09
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2016-09

    笑うニコルと神なるオオカミ

    3月にチョイと大きな発作を起こして以来、今のところ発作が起きないニコル。
    今年は大型の台風が北海道にも上陸したり~で、いつ発作を起こすかとハラハラな私だったけど!
    昨年の春に14kgにやせ細った身体も今や22kgを超えている。
    今年の夏はめっちゃ蒸し暑かっただけで、北海道らしい夏はどこへやら~!!

    しかも!そのクソ暑い真夏の真っただ中、私は39度を超える熱を出していた!!
    なんと!!夏風邪ーーっ!!
    39度を超える熱って~?こりゃ、体温計が壊れているのかいな?
    外は暑いけど、家の中モ職場もクーラーがキンキンに効いてるし、寒いのか暑いのか訳がわからなくなっていた。
    汗ダラダラ、なのにゾクゾクする~
    病院で点滴!クスリのせいなのか、数週間は胃腸の具合が最悪~

    実に、最悪な夏が終わりましたわ・・・・。

    IMG_0777.jpg

    さて、14日のお話ですが~
    大阪からめいパパさん&ママさんがいらっしゃいました。

    さんざん悩んだあげく、思い切って最近絶好調なニコルを連れて行きました!

    7歳にして、初の街中デビューですよ~♪

    IMG_0790.jpg

    お写真撮ろうとしてもワラワラ~

    我が家のクソ坊主、めいパパさんにブッチュー攻撃!!

    お客さん大好き!人間大好き!!

    みんなお利巧さんにしているのに

    レンジャーズにまぎれて、まんまとめいパパさんをゲット。

    IMG_0787.jpg

    集合写真ですか~?へへへ~って感じ!

    全然、人の言う事聞かないしっ!!

    IMG_0784.jpg

    ついでに知らない人まで押し倒してのブッチュー攻撃!!

    冷や汗だらけのワタクシ。

    IMG_0776.jpg

    札幌大通公園は、ちょうどオータムフェアの真っ最中で、至る所から美味しそうな煙とニオイ~

    食いしん坊ニコル、一日3食、食欲旺盛で破産しそうなのよっ

    夏は必ずお腹を壊す日があるんだけど、今年は一度もお腹を壊さずモリモリ食べ続け、「あっ」という間に22kg!

    IMG_0734.jpg

    ウーちゃんともご挨拶。

    IMG_0737.jpg

    銀ちゃんとも初対面~

    IMG_0731.jpg

    ジェット君ともお初です~

    IMG_0759.jpg

    そして、Norikoさんには抱っこ攻撃~

    皆さん、ご迷惑をおかけしました~。

    めいパパ&ママさん&レンジャーズ、大阪からだとなかなか会えないし~
    ニコルの調子が悪けりゃ、お会いするのが難しい~~

    思い切って、連れて行って良かった~~!

    みなさん、ありがとうございました~


    さて、昨晩は突然の大雨!

    こりゃ3頭の散歩は全然無理っ!!

    って事でビデオ鑑賞を致しました。

    ビデオが始まって5分~・・・・「見なければ良かった・・・」と後悔しましたわ。

    こんなの見たら、寝れないじゃないかぁぁああ~~~~っ!!

    IMG_0856.jpg

    よく見ると・・・「トゥー・ブラザーズ」のジャン・ジャック・アノー監督の作品ではないのっ!!

    IMG_0855.jpg

    とんでもなく美しいモンゴルの大草原!大叙情詩!!

    疾走する神なるオオカミたち!

    ひゃあぁぁああ~~~怖いよぉぉぉお~~~!! 悲しすぎるよおぉぉぉお~~!!

    ってわけで、昨夜は目が冴えてしまって眠れなかった・・・。仕事しながら 

    IMG_0841.jpg

    うーむ、うちのニコルとは似ても似つかぬっ!!

    通りかかる子供たちからいつも「オオカミみたい~」と言われる我が家の3頭。

    いやーーっ!!子供たちよ、オオカミとはちっとも似とらんぜよっ!!

    オオカミはもはや「神」の領域であって、あんな気高い魂は我が家の3頭には全くナシ!!

    IMG_0851.jpg

    ほら、このうすらボンヤリとしたお座敷ハスキー!

    特にシスコは毛がバカスカ抜けて超・ビンボーくさいっ!

    IMG_0771.jpg

    ああ、だけど、、、悲しい歴史で生き抜いてきたのはハスキーも同じかな。

    動物たちの命や世界を破壊し私腹を肥やす人間たち。


    レビューにこんな文章があった。

    「とりあえず死んどけや、カス」。

    私も全く同感である。


    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また明日も頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

    雨上がりのみっしぇる一家♪

    5月は異常に暑い日が続いた・・・と思えば、6月は低温&雨ばかり~
    風は強いし、チャリの散歩も大変!!

    昨日も今日も雷注意報やら大雨注意報が出てたから、ニコルの発作が心配だったけど!
    心配するほどのお天気ではなくてひと安心。

    はいはい、ニコりん、コッチ向いて~

    IMG_0505.jpg

    カメラ嫌いのニコル。
    写真を撮ろうとすると、必ず変な顔するかアッチを向く。

    IMG_0512.jpg

    雨が上がったから~と、急いで散歩に出たけど、またパラパラと雨が落ちてきちゃった!

    いつもの年なら6月は私の大好きな月なんだけどなぁ~

    IMG_0518.jpg

    少し青空が見えてきたから、もう雨は上がるはず~

    今日はニコルより私の体調が悪いっ!!
    天気や季節の変わり目は私も喘息が起きやすい。
    私の体調がよくない時は、多分ニコルも発作を起こしやすい時なのかも~

    ・・・が、今日は違うらしい~!!

    IMG_0530.jpg

    なんだか、ミョーにうれしそうな顔。「その1」。

    IMG_0531.jpg

    いひひ・・・「その2」。

    こんな顔をしているということは絶好調なんだろうけど。

    IMG_0558.jpg

    雨が上がったみたいだね~

    良かった良かった~。

    最近、シスコの調子が悪かったり、手術をしたり~で疲れも溜まっているのかな?

    雨が上がったら夏がやって来るし~

    IMG_0568.jpg

    シスコの術後も絶好調~

    色々、災難もあったけど、取りあえず乗り越えられて良かった!

    雨上がりは災難明けか?

    IMG_0579.jpg

    シスコが1日入院しただけでも、我が家は火が消えたように寂しかったわ・・・

    これが秋や冬じゃなくて良かった!
    きっとブルーになっていたハズ!!

    IMG_0585.jpg

    シスコがお散歩禁止の間は、みんながお散歩自粛~
    シスコが絶食の時も、みんなでゴハン抜き~

    そりゃ、みんな「ガビョ~ン!」だったよね。(笑)

    IMG_0578.jpg

    歩く先には夏の雲。

    明日は晴れますように。

    今日がみっしぇる一家の雨上がり~になりますように~。

    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また明日も頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪



    シスコのOpe後~

    さて、シスコと~ちゃんのお尻の手術後6日目・・・・
    何としてもウンPが出せず・・・
    ひゃ~~、ウンPが固まっちゃうよ~!ますます出ずらくなっちゃう!!と、焦るワタシ。

    しかも明日から私は出勤じゃあぁぁ~!!
    とにかく、お尻の傷は綺麗にふさがっているんだから、頑張って排便させなきゃっ!!
    まず肛門部分を蒸しタオルでしっかり温めてから軟こうを塗り、チューブの薬とオリーブオイルを注入!!

    しかし・・・出ない・・・

    今度は、シリンジにぬるま湯とオリーブオイルを混ぜて注入!!

    しかし・・・やっぱり出ないっ!!
    お湯だけがピューッと戻ってくるだけ。

    むむむ・・・ どうしたものかのぉ~(汗


    IMG_0491.jpg

    とりあえず、もう一日様子を見る事に。

    昨夜、仕事から帰宅すると、部屋一面にひいてあったシッコシーツがワラワラに。(ーー;)
    私が仕事に行っている間、何度もチャレンジした様子が~

    テラスに出すと、一生懸命に排便しようとするが、全く出ない。
    それどころか頑張りすぎてゲロを吐いてしまった!

    ちょっとだけ散歩に出してみようとしたら・・・
    玄関前でヒーヒー泣きながら背中を丸めて、またまたゲロンパ。

    こりゃ、イカン!!

    IMG_0403.jpg

    すぐに帰ってくると玄関に入るなりカエルのようにへばってしまった。

    早朝、獣医さんで摘便をされて大騒ぎ。

    まあ、よくこんなにたくさんお腹にためていたものだ・・・というくらいウンPを出してもらった。

    良かったね~、しーちゃん、これで2~3日楽になるよ~と。言われて帰宅したとたん、、、

    シッコシーツの上でヒャーヒャー泣きながら、さらに自力で排便!

    エライ!!

    しーちゃん、自分で出せたじゃんっ!!良かった良かった~

    IMG_0467_201606251522544dc.jpg

    泣き泣きのウンPだけど、まずは自分で出せたんだからメデタシ、メデタシ!!

    夜の散歩では、全く泣かずにツルンッとウンPが出せました。

    IMG_0474_20160625152654f57.jpg

    っつうか、どんだけウンP溜めていたんじゃ~~~っ!!

    IMG_0207.jpg

    まずまず、本当に生きた心地がしない1週間でございました。

    これからは、ゲリPと便秘に細心の注意を払いながら、お尻を大事にして行こうと思います。


    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また明日も頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

    シスコと~ちゃん11歳♪

    今日はみっしぇる地方はピーカンの青空。
    どうにかこうにかニコルも発作を起こさずに済みました~
    やれやれ。

    IMG_0452.jpg

    何気にさわやかなお顔してるし~
    シスコの看病で私が仕事を休んでるから嬉しいのか?
    天気が良くなったから嬉しいのか?は、定かではないけど・・・

    IMG_0447.jpg

    カンカン照りだから昼間は暑いくらい。
    今日は朝からお洗濯&布団干し!!
    お休みは今日までだから、やれる事はとっとと済ませなくっちゃ~

    IMG_0472.jpg

    そして今日はなんと、シスコのお誕生日でした!ウッカリ忘れるところでしたわ・・・・
    あっという間に11歳!!
    11歳を目前にしてお尻の手術も無事に終了して良かった~!

    IMG_0455.jpg

    なんたってマザコン&ファザコンのニコルのためにも、頑張って長生きしてもらわなくっちゃ!!
    間違ってもニコルがひとりぼっちでお留守番~だなんて考えられないっ!!
    そんな日が来ませんように・・・・と、毎日考えちゃう私。

    IMG_0465.jpg

    しかし、早いなぁ~~。みっしぇるもシスコももう11歳だなんて・・・!
    若いころに比べれば、家の中でトドのように寝ているばかりの2頭。
    ニコルに踏まれようが、ド突かれようが、怒ることもない。
    ホントに穏やかな両親なのに、なぜか息子はハイパーやっちゃえ性格。

    IMG_0457.jpg

    昔、祖父母がよく言っていたけど、人間の子も育ちざかりは「道の草にも嫌われる」と言われたそうな。
    ま、こりゃ、ウチのニコルにピッタリのことわざだな・・・と、噴き出してしまう。
    だけど、ニコルだってもう7歳だと言うのに、一体いつになったら育ちざかりが終了するのやら?

    IMG_0476.jpg

    さて、術後5日目のシスコ君。
    お尻の毛がなくなって寒々しいけど、ほんのちょっぴりお散歩に出ています。
    出血もないし傷はとっても綺麗~。

    IMG_0477.jpg

    おうちの中ではシッコシーツの上でウンPの練習してるけど、まだ一度も出ていない。
    と、いうより、いまいち怖くて踏ん張れていないのかな。

    むか~し、転んで膝を擦りむいたとき、和式トイレにしゃがむのが怖かったよなぁ~
    だけど、昔は和式トイレしかなかったのよ。
    擦りむいた膝小僧に赤チン塗って、傷が乾いたころにはどうしてもトイレでしゃがまなくてはならなかったっけ。
    おお~、今思い出してもおぞましい・・・・
    痛かったよなぁぁ~~~

    きっとシスコもそんな気持ちなのかも。

    IMG_0485.jpg

    頑張れ!シスコ!!
    シッコシーツの上で踏ん張るシスコの後姿を、コブシを握りしめて見つめる私。
    あ~あ、明日からは仕事なのよ。
    なんとか痛くなく無事にウンPができますように・・・

    11歳だよ、シスコ。
    無事に迎えられて良かった。
    まだまだ、ウチの大黒柱でいておくれ~

    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また明日も頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

    北の梅雨空はいつまで?

    5月はバカみたいに暑い日が続いたのに、6月に入ってからは雨の日ばかり。
    リラの花はとっくに散ったのに、今頃リラ冷え?
    しかも風の強い日ばかりで畑の作物がアッチ向いてしまう〜〜

    IMG_0417.jpg

    シスコの術後管理にはちょうどいい気温だし、雨だからお散歩できないんだよ~と散歩をセーブも出来ていいんだけれど!
    ニコルにとっては、ちとウンザリの雨。
    気圧の変化で発作が心配~

    IMG_0414.jpg

    イマイチさえない顔してるし、雷なんか鳴り始めたらブルーになっちゃう。
    我が家の3頭は雷は平気なんだけど、やっぱりニコルは気圧の影響を受けやすい。

    IMG_0423.jpg

    発作が起きる時は予兆ナシで起こすから、お天気を見ながらお薬を加減して先手を打つ。
    だ~け~どっ!!そりゃあ天気予報が全くハズレる事もあるし、ヒヤヒヤしてる私。
    今晩から札幌方面も雷&大雨になる予報だし~
    お薬多めに飲ますべきか、いつも通りの量でいくヒジョーに悩む!!
    ギャンブラーにでもなった気分よ。

    IMG_0418.jpg

    青空がチョイとでてきたんだけどなぁ~~~
    でもなぁ~~~。やっぱり発作起こしちゃうよりは、お薬1~2錠増やした方がいいよなぁ~~。

    IMG_0410.jpg

    今はこんなイイ顔してるけど、夜中に突然癲癇起こされたら、シスコだってまだ術後3日だし~
    と、散歩をしながら、いつもニコルの薬の量を考えてしまう。
    年々、気候が読めなくなる。
    毎年、「今年は変な天気ですね~」と、言っているし!

    IMG_0434.jpg

    雨の日はお花が綺麗ね。緑も生き生きしてるし。

    今日は診察してもらったシスコパパ。
    すこ~しづつ、食事を増やしていっていいですよ~。って言われて一安心。
    傷も乾いて自分で舐める事もない。

    IMG_0407.jpg

    いつもの半分の量のゴハン&リンゴを食べてうっとり、満足。
    散歩にはまだ行けないけど、ゴハンだけでも食べる事が出来る様になって良かった!
    不思議な事にあのヤンチャなニコルが、シスコに全く過激な事をしない。
    やっぱりわかっているんだろうなぁ。
    ニコちゃん、いい子だね~。

    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また明日も頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア