02
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2008-02



    しべりあんな毎日…!

    ココの所、連日のように猛吹雪に襲われている「みっしぇる地方」。

    我が家の畑の雪は、掘り起こすと3mはある!(ハイ、勿論、掘り起こしましたよ!)

    朝は散歩に始まり、雪かきをタップリしてからの出勤。

    帰宅と同時に、散歩、そして真夜中の1時、2時頃まで雪かき。。。ゲッソリ。。




    海と山が近い我が家は「強風」、「暴風」があたりまえ~。

    一寸先が見えないほどの横殴りの吹雪の中、先代ミッシェルはよく雄叫びを上げていたっけ。

    「ウオォォオオォーン」

    ガッツがあり、タフでありながら、うーん、野生を感じられた子だったなぁ。

    どんな雪山も駆け上がり、必ず私を助けてくれた。




    2代目・ミッシェルさん、賢くて、どんなときも冷静沈着。

    但し、ちとタフではないなぁ。 いや、先代があまりにもタフだったからそう感じるのだ!

    身体つきだって先代の方が遥かにデカかった!!




    しかし、今まで一緒に暮らした犬で、こんなにお利口な犬はいなかったなぁ。

    今では、家庭犬のお手本のようなミッシェル。(誰も教えてなんかいないのになぁ)




    さて、自然が織り成す造形美!! まるで海の波のような形~




    ココをブチ壊しながら散歩する豪快なシスコくん。オイオイ。




    かなり楽しいらしく、私も付き合うのが疲れるー!!




    とうとう、堤防の下まで降りて行き、一体何をするのやら???

    「まったりー」 (爆




    この2頭、何故かおくつろぎが大好き♪

    私の長靴はすでに雪がゴッソリ入っている!つめたいっ!!




    ここのところ、連日マイナス気温がブッ通し~。さすがの私も冷え冷え~。




    桜並木の周りを廻りこんで通った「風」の跡。

    「風」って、目にみえないけど、こんな動きをするのか~!!




    こちらは、南国のお住まいのはなちゃんちなら、海の波しぶき。

    しかし、「みっしぇる地方」では、雪の波吹雪~。

    ね?まるで海の波みたいでしょ?




    陽が高くなってくると、雪も気温に応じてベタ雪になる。

    あまりにも寒い日の雪は雪玉にはならない。

    この雪玉が転がり落ちるのが楽しくって仕方がないシスコくん~。




    やっぱり、青空は気持ちがいいね!!







    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

