06
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2011-06



    ひさびさの更新!!

    久しぶりにPCに向かい、やっと更新デキタッ!!

    なにやら激しく体調を崩し、喘息は出るし風邪はひく、足腰は痛いし気持ちもブルー。。。。



    札幌→網走 を 日帰り往復 した日の朝~

    片道5時間以上かかる高速バスの旅は老体に堪えた!!(が、痩せなかった!)

    でっかい高級バスに乗っていたのは、私を含めてたったの4人!!

    「お好きな席に勝手にお座り下さい~」と、運転手さん。


    楽しいDVDを見ながら、ひたすらオヤツ&オツマミを食べ、お茶を飲み、足を伸ばして爆睡。

    (こりゃ、完全にオバタリアン。)

    帰宅したのは夜中の11時過ぎ!!

    そして、風邪&喘息を起こして倒れた!ヤレヤレ。



    さて、その後のGURDEX犬舎のBabyちゃん達~

    メールでお写真を戴いて(随分経つけど…)元気が出ましたよ!!

    6601.jpg

    ひゃーっ!! か・かわいいっ!!

    チビチビはいいなぁ~。やっぱりハスパピーはいいなぁ~。

    6602.jpg

    と、思ったら、ロッシ君登場! 奥に写っているのはピットちゃんかしら?

    み~んな兄妹になるんだよねェ~。

    こうやって家族みたいにウジャウジャしてるのって、お写真見てるだけでハッピーになれちゃう!!

    6603.jpg

    子犬達ってすぐに大きくなっちゃうんだよねぇ。

    いいなぁ~いいなぁ~。

    6604.jpg

    ロッシにいちゃ~ん!! って声が聞こえてきそう!!

    チビッコたち、こうやって仲間意識が育っていきます。

    ロッシ君、幼稚園の先生みたいだね~♪

    6605.jpg

    ショップなどで売られている犬達は離乳時期になるとゲージで隔離されちゃうから

    こんな触れ合いは全くない。

    親、兄弟姉妹とこんな時期まで一緒に育てられる事なんてありえないし~。

    本当はこうやって犬社会を学んでおく事はすごく大事なんだよね。

    6606.jpg

    そう、シェリーブランカさんちもこうして皆育てられていたっけ。

    理想的な育ち方だよね~。ホント、素晴しい!!しーぷーさん素敵!

    6607.jpg

    家庭の味…って言うのかな?

    犬達だって群れで生活する生き物だもの。

    親、兄弟、姉妹、叔父さん、叔母さんたちに囲まれて、色々学びながら、のびのび成長するのは理想!!

    で、ソコにちょこんと人間が介入してる…ってなんて素敵な事かしら。

    6608.jpg

    それにしても、全員、綺麗ね~。

    私は犬舎でシッコ焼けしている犬を見るのが何よりキライ。

    ブリーダーと称する人達が所有している犬達は、ほとんど悪臭を放ち手足がシッコ焼けしている。

    そんな所で産まれ、育った子犬達がショップに売りに出されている現実。シンジラレナーイッ!!

    6609.jpg

    山のように積み上げられたゲージの中でギャンギャン泣いて育った子犬達が

    よそ様のお宅に買われて行って、無駄吠えするなと言われても…???それは無理じゃないの~?と思ってしまう

    6610.jpg

    三つ子の魂、百までも!! と、昔から言うじゃない。

    幼児期の育ち方、環境は何より大事なのよ。 人間もね。

    6611.jpg


    犬達は犬達同士の触れ合いがやっぱり大事。

    どの程度の噛み付き方だと痛くないのか…とか、こんな事しちゃいけないんだぁ~とか、学んでいくのよね。

    美しい歳の離れた仲良し兄弟~♪

    みんな仲良く、のびのび育っておくれ~

    GUARDEXママが一生懸命コートのお手入れしているんだろうなぁ~

    ほ~んとにどの子も綺麗!!


    さて、我が家のシスコくん。連日の雨降りでコートは薄汚れ、まるで「ワサオ」くん状態。(汗

    さすがに私も体調激悪でシャンプーする気にもなれなかった。。。反省。

    そんなシスコ君をつれて、喘息の発作止めの薬を飲み、ちょいとお出掛け。

    そう、先月札幌資料館で行われた「ハスキー3人展・風と友だち」ですよ。


    カメラは持っていったけどメモリーカード装着し忘れ、携帯は途中で電源切れ…。

    体調の悪い時って何もかもがダメダメで落ち込みました…。

    257_20110627004727.jpg

    今回はしっぽさんにもビンぞうさんにも会う事が出来ました!

    ビンぞうさんとはブログではなが~いお付き合いだけど、この日が初対面!

    会った瞬間「銀ちゃんにソックリ~っ!」

    と、思っちゃった!!(笑

    ホントにね、銀ちゃんっぽいのよ。

    しっぽさんはカブ君に雰囲気ソックリだし!(笑


    飼い主に似るって言うもんねぇ~。

    ジェットママさんにもお会いしました。ジェット君はシスコの兄弟♪

    みなさんともっとお話とかしたかったんだけど、喘息の薬がいつ切れるかとヒヤヒヤ。

    いつかまた、お会い出来たら沢山お話しましょうね~♪

    皆さん、ありがとうございました!

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

