03
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2013-03



    おサボリ大魔王の春

    あららら~  なんと!! このブログ、正月からサボっている!

    …と、ひさびさにPCの前に腰を落ち着けられるようになりました。(汗


    未だかってないドカ雪続きだったみっしぇる地方。

    来る日も来る日も除雪に追われ…

    融雪機はフル稼働。腕も腰も膝も背中もバキバキになりました。


    ヤレヤレ…、、、

    と、皆さんのブログにチラホラお邪魔してみると…

    なんと!桜が咲いている!?



    同じ日本とは思えませんワ。

    今日だって私は家の前の道路の氷割りをしたというのに…!!

    しかもたまに舞い落ちる雪~。


    6696.jpg

    住宅街だって雪捨て場がない。

    お山なんて真冬の雪山ですよ~~。

    一体、今年はど~なってんの?

    6697.jpg

    除雪費削減~とかって市長がやってるけど…

    北海道でこれだけ雪が降って市民が皆、困ってるのに

    何で除雪費を削減するのやら?

    災害、天災でしょ、これ。救急車も消防車も通れないってば。

    6698.jpg

    やっと日中はプラスの気温になってきたけど、

    今度は轍。

    車がハマル。

    我が家の三匹も毛が汚れる~~。

    6699.jpg

    日中融けてガタボコになった道が夜になるとカチンコチンに氷っちゃう。

    おかげで私の長靴は3足、穴があいてダメになりましたぁ~

    もう冬の長靴は売ってないしなぁ~。どうしよう。

    6700.jpg

    よそ様のお庭の木にだって届いちゃう~♪

    と、空き地の雪山に登って遊ぶ2頭。

    6701.jpg

    まだまだ春は遠いのですよ~。

    ホントに今年の大雪にはウンザリ!!!

    冷えた身体には暖かい料理が必要。 エネルギー養わねば体力が持ちませぬ。

    どんどん疲労が蓄積、これじゃ体を壊してしまう~~。

    6702.jpg

    最近、異常に食べたくなる「ハチミツ」。

    やっぱり疲れが溜まってるのかな~?


    トマトにかけて食べると、これがあのトマトか?と愕くほど美味しい!

    トーストにバターとハチミツ。

    グレープフルーツ、レモンにもハチミツ。

    …と、とうとう3瓶目。 

    6703.jpg

    暖かい所大好きなミッシェル。

    床暖、毛布、お布団… と、ぬくぬく、まったり♪

    居間が大好き♪


    6704.jpg

    …で、男2匹はどこへやら?

    これが笑える。くっくっく。。。

    寝相がめっちゃ悪いニコル。

    6705.jpg

    そして、毎晩、被害にあうシスコ。

    6706.jpg

    だけど怒れないんだよねェ。

    だって、しーちゃん、キミもそうだったんだもの。(爆

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

