05
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-05

    スポンサーサイト


    風になった相棒

    やれやれ、やっと2頭をお風呂に入れた。

    ご近所でのお葬式が3件続いた 。超・大忙しな日々だったのよ。(涙

    生きている以上、お葬式とは縁が切れぬのだわ。

    そもそも、何故、命に限りがあるのだろう…?などと、読経の間に考えてしまう、浅はかな私。

    人に限らず、命あるものには全て言える事だが。

    この度、ご主人が亡くなって老犬と2人暮らしになってしまったご近所の奥様。

    もう、ご自身も80歳を越えているのだけど

    この先、溺愛している愛犬が亡くなったら…と考えると…。。。胸が痛くなる。




    それは、いつの日にか私にだって言える事。

    先代ミッシェルを亡くした時には、この本の歌詞に泣いた。

    まだ、曲にはなっていなかったけど。




    相棒を亡くした私は、たった一人で公園を歩いた。

    毎日、毎日、先代と歩いた道を、

    今度はたった一人で歩いた。




    相棒が起こしてくれなくなって、寝坊をするようになってしまった。

    夜はひとりぽっちで気味が悪くて外にも出られなくなった。




    風が吹くたびに、この詩を思い出した。

    後日、この詩に曲が付けられた。





    もう2度と姿は見えない…。

    もう二度とこの手では触れない…。

    それが辛くて、悲しかった。



    「風」になってしまった相棒から、不思議なご縁のプレゼントが届きました。

    ミッシェルとシスコです。

    みんな、いつかは「風」になるんだね。

    そしたら、また会えるね。

    やっと、今、そんな気持ちになれました。




    お盆も過ぎて、お彼岸が近くなって来た。

    この詩が有名になってから、墓参客が減ったらしいが…。それも頷ける。

    残念ながら、我が家は本家で墓参は免れないが。今年も彼岸参りが近づいてきたのよ。




    今では、草ボーボーになってしまった先代の眠る場所。

    利口な子だったから、いつまでもこんな所にゃいないよね。(笑

    今日も見守っていてくれてるかな。



    ブログで出会ったお友達、はなちゃん


    突然の訃報。私が気付いたのは、つい最近だった。

    はなちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

    とてもやさしいお顔の美人さんでした。みなさんも是非お会いしてみてね。





    地下街でおじいちゃんとおばあちゃんが、このCDを買っているのを見かけました。

    多分、ご親族の誰か…(自分たちより若い)を亡くされたのかな…?愛犬かな?と思ってしまいました。

    ドタバタな日常を送っていて、つい忘れがちになる大切な事。

    今日はシミジミと振り返って、何か忘れているものはないか?と自問しています。
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/103-53f27c3e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2頭のマイブーム «  | BLOG TOP |  » またも雨降り!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

