07
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-07

    お散歩の友~

    ここんとこ、ずーーっと、札幌方面は良いお天気が続く♪

    例年に比べるとすごい暖かい春!! 嬉しいなぁ~!!










    毎年、カモの親子がスイスイしてるんだけど!

    夜が恐いのよ。カモって夜行性なのかしら…?

    ギャーギャー言いながら飛んで歩くのよ。夜、どこか近所の水辺に移動するみたいなんだけど。

    散歩中の私にぶつかってこないかドキドキするような低空飛行!

    しかも、真っ暗なのにー!!




    さて、新たなお散歩者発見!! なんじゃ?あれは…と固まる2頭。










    そう、ここの堤防はむかーし、草ボーボーで人っ子一人歩いていなかった。

    先代ミッシェルがおチビの頃からやっと桜を植えたり、道路を完備しだしたのだ。

    草ボーボーの頃は、野生のキジがウジャウジャいたのよ。

    我が家の畑にまで飛んで、遊びに来てたし…。(汗

    キジは、木に巣を作らないで草わらに巣を作るのよ。だから、ヒヨコがウヨウヨいたんだけど。

    最近はペットブームになってしまって、犬や猫を放す人がいて、キジさんは住みにくくなっちゃったのよね。

    猫はヒヨコを狙って草わらで待機してるし。。。

    最近は野生のミンクか黒テンがこの川辺で繁殖してるし。これまた天敵なのよね。




    野生のキジさんに初めてお目にかかったお二人さん~。キンチョー!!

    綺麗なオスのキジさんは、そのままお散歩、トコトコと…。




    残念がるシスコくん。(笑




    心配顔のミッシェルさん。




    色んな野生動物がいるのっていい事なのよね。

    公園に行けばキタキツネの赤ちゃんがシスコの後をつけて来ちゃうし!(汗

    シスコくんはキタキツネの赤ちゃんにかなり、気にいられた様子。

    毎晩、出て来て、私も困った。




    ご近所のワンちゃん!! 可愛いお顔してるのよー♪ 子供の頃はもっともっと可愛かったの。




    はふ~♪ 春はみ~んなお散歩に出てくるのよね。

    ここの堤防もワンちゃんラッシュ! 昔はワンちゃんどころか、人間だって歩いていなかったんだけど。

    雪解けとともに、たくさんのワンちゃん連れがワラワラ歩き出す今日このごろ。

    いくらシツケが行き届いていても、犬を放して連れて歩くのは止めて欲しいな。

    シツケが行き届いているのなら尚の事、リードしてたって変わらないと思うのよ。

    ちゃんとマナーを守れない飼い主さんって、自分勝手だと思うわ。

    何も問題起こさないんだからいいじゃない!っていうレベルの話じゃないのよ。「キマリ」なんだから!

    ねぇ、ミッシェルもシスコもそう思うでしょ?(笑
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/130-99576e00
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    お花も満開ー♪ «  | BLOG TOP |  » 休日はまったりと…♪

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア