10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10

    スポンサーサイト


    虹の橋で待ってるよ…!

    我が家のご近所で、先代ミッシェルと仲良しだった「チャッピー」が昨夜亡くなった。

    昨日の朝、小屋の前に足跡がなかったから、ちょっと心配していたんだけど。

    今朝、2頭とお散歩に行くと、小屋の前で「チャッピー、死んじゃった…」とご主人。

    傍で涙ぐむ奥さん。 ビックリ仰天の私。 言葉もなく…。

    そのまま2頭と散歩に歩いていても、走馬灯のように思い出が脳裏をよぎり、涙があふれた。




    毎日のように先代ミッシェルとは、チビッコの頃から駆け回っていたチャッピー。

    あの頃はまだ1歳になっていなかったが…。チャッピー、14歳で逝ってしまった。

    生きていれば、先代ミッシェルも16歳だ。




    先代ミッシェルがチャッピーの小屋の前を通らなくなってから、早、3年。

    私が違う犬(2代目ミッシェルとシスコ)を連れて歩いているのが不思議に映った事だろう。

    娘さんが散歩に行っていたのだが、お嫁に行き、その後は庭の片隅に繋がれっぱなしの日が多くなってしまった。

    まだまだ足腰もシャンとしていたが、オシッコの出が悪くて相当時間が掛かるみたいだと聞いていた。

    小屋の前を通るたびに、「チャッピー、もうすぐ春なんだから頑張るんだよ!」と声を掛けていたのだが。




    繋がれっ放しで「この世の春」を迎えるよりも、虹の橋で「あの世の春」を迎えた方が幸せだったのかな。

    また、こうして先代と向こうの世界で走り回っているかしら。

    こうしてドンドン、先代ミッシェルとの思い出のかけらが失われていく。

    思い出にしがみつく気はないが、ふっと郷愁にかられる時間が無くなってしまうのは、先代ミッシェルの姿まで薄れていくようでとても淋しい。




    この頃は私も若かった。

    思い出の中の芝生はいつも、今以上に輝いている。

    24時間、生活を共にしていた先代ミッシェルを失った時の喪失感は、とても言葉では伝えられない。

    私の職場は歩いて10分の所にあるのだが、何故か私が会社から出る時間がわかったらしく、

    まだ元気だった母か父を必ず引っ張って、迎えに来た。

    帰宅時間はマチマチで、時には夜中の12時近い時でも、ちゃんと父を連れて私を迎えに来た。

    どうして、私の帰宅時間がわかったんだろう。

    きっと、一心不乱に私の帰りを待ちわびていたのだろう。

    先代を亡くした時、私は片腕をもぎ取られた思いだった。

    今、先代は2代目ミッシェルとシスコに姿を変えて、また私の傍にいる。




    2頭が我が家に来てくれたおかげで、私もペットロスから解放され、心が癒された。

    しかし、この2頭がいなくなったら…

    多分、私はペットロスから永遠に解放される事はないんだろうなぁ。

    お互いに歳もとって行くわけだし、お互いに、負担にならないようにポックリ逝こうではないの!

    初代ミッシェルよ、お前のお友達がまた、そっちに逝っちゃったよ。ちゃんと面倒見てやってよ。

    そして、虹の橋のたもとで、感動の再会を皆でしようね。

    それまでちゃんと見守っててね。




    お母ちゃん、判ってるよ!!待ってるからね ♪
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/138-b7590d1e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    待ちに待ったニューモデル♪ «  | BLOG TOP |  » しべりあんな毎日…!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

