11
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-11

    スポンサーサイト


    吹雪きのあと…

    昨日は猛吹雪に見舞われた「みっしぇる地方」。

    夜中にブルトーザーが入り、ソレにあわせて、私も雪かき!

    屋上に積もった雪を落とし、車庫の屋根の雪も落とした。

    ブルトーザーが綺麗にさらって持って行ってくれた!!やったー!!

    ヘロヘロになりながら…

    お風呂に入って、風呂洗いをして、寝たのは午前4時…。ゲッソリ。





    目覚めると、なんと!!超、イイお天気ではないの!!

    それ行けーっ!散歩じゃーっ!!

    で、文句なしの青空♪




    いやー、やっぱり青い空と白い雪はスカッとするねぇ~。(笑

    パフパフのパウダースノーがもっさり積もっていて2頭も嬉しいらしい。




    まさかこんなにイイ天気になるだなんて信じられないわ!

    昨日の「みっしぇる地方」は一寸先も見えないくらい吹雪いていたのに…。




    雪玉が転がり落ちるのが楽しいシスコくん。

    どんなに深い雪でも突っ込んでいく。





    そして…、上がれなくなる。(爆




    こうやって遊んでいても、いつ天気が変わるかわからないのが「みっしぇる地方」の恐いところ。

    ほーら、ほら、もう雪が舞い落ちて来た!!




    小樽方面からどんどん雪が迫ってくる。




    白くなってる所はソコだけ吹雪いているのだ。




    そうこうしているうちに巻き込まれちゃうんだよね。

    はぁーっ!早く帰るわよー!!

    またまた、雪だらけになってご帰宅。




    あら、失礼。レディの寝てるお姿をちょっと覗いてみました。(笑




    この後、ミッシェルさんは、ボーボーに伸びたおヒゲとパットの毛をカット。

    やっぱり、レディは身だしなみを整えとかなくっちゃね。

    「サロン・ド・みっしぇる」では、犬たちが寝ている間にあちこち、カットしちゃう。

    まるでエステじゃん。私もやって貰いたいわよ。

    次はシスコの番じゃ。

    2頭とも揃って、極楽気分のうちにブラッシングも終えました。

    こうやって、私の休日は過ぎてしまうのでありました。(涙



    でも…

    どんなに豪華な場所で、豪華なひと時を過ごしても、そこに冷たい風が流れてて、一人ぽっちって言うのは嫌だなぁ。

    狭くても楽しい我が家、犬たちとドタバタひしめき合って、時間が「あっ」と言う間に過ぎていく…ってのは、幸せそのものなのかも知れないね。

    人生、サクセスのレールの上に幸せはなかった。…って栄ちゃんの言葉だったかなぁ…。

    暖かい家庭って、居心地がいいモンだよね♪


    この2頭、人が話しているのに、高イビキ…。 はぁ。母ちゃんは疲れるよ。(爆
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/147-5ac8f521
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    除雪とごほうび♪ «  | BLOG TOP |  » 毎日、寒いです!!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

