10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10



    毎日、寒いです!!

    うう…、今日もメチャクチャ寒い一日だった!

    明日は最低気温がマイナス10度。
    最高気温だって、マイナス5度にしかならないそーな…。

    キンキンに冷えた空気の中を、真っ白い息を吐きながらの散歩!




    いくら寒さに慣れた北海道人でも、やっぱり寒いっ!!

    長靴で道路を歩くと雪がきしんだ音がする。

    「キュッ、キュッ、キュウ…」 おお寒い~。。。




    厚い毛皮を着たお二人さんは寒さ知らず。

    昨日もマイナス気温の屋上の雪の中で2時間も爆睡していた!!信じられない!!




    体臭がまったくないシベリアンハスキー。

    そこに、この雪だから、毛も汚れなくて大変助かる。

    だけど、粗雪を漕いで爆走するので、毛が痛むのよ。





    先代ミッシェルは年齢とともにヒゲの先が枝毛になっていた。

    もちろん、手入れなんかしなかったが。(爆




    こんなぶつかり稽古をするんだもの、毛だって痛むわよね。

    で、我が家の場合は…、ゾイックのブラッシュアップスプレーでブラッシングをしてるんだけど!

    先代ミシェルが使った「シルキー○○」、「ミラコート」はニオイがキツクて嫌だった。

    ゾイックのグルーミングスプレーはマカダミアナッツオイルが主成分。

    ニオイもあまりない。「マスカットの香り」という別タイプもある。(我が家はノーマル使用)

    なかなか、良いようだわ♪

    本当は「ミンクオイル」がいいらしいのだけど!何故なら、マイナス40度でも凍らないのはミンクオイルだけだそうだ。

    皮靴の栄養にも「ミンクオイル」が一番なのだそうだ。

    「ミンクオイル」を靴にたっぷり塗って、その後、艶出しクリームを塗ってお手入れするのが正統派らしい。




    おーい、シスコくーん。
    最近、イジケルのが大得意♪

    恋の季節も終了して、心配だった食欲もやっと完全に元に戻った!




    今日は寒すぎて、写真があまり撮れなかったから、はなママさんち伝授の画像を~。




    結構、イケテルんですけど…。(親ばか)




    さすがミッシェルさん、これまたイイんじゃないかしら。(親ばかNO.2)




    こんなチビッコの頃もあったのよ。(遠い目…)

    この作業中、母がパソコンを覗いて、ヒックリ返るほど驚いていた。
    「外国の美術館に2頭の写真が飾られてるの!?」と。

    「あ~ら、知らなかったの? ルーブル美術館にずっと前から飾られてるのよ~。」と私。

    「ひゃーっ!!、うちの犬ってそんなに有名だったのかい!?」と、母。

    「とっしょり」は、こうして悪徳商法に騙されていくのだわ…。(爆

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/148-2a2aff36
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    吹雪きのあと… «  | BLOG TOP |  » 我が家の日常~

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

