11
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-11



    メリークリスマスのために…♪

    ああ~、やっと更新ができるのよ。
    食料の買出し、2頭の散歩、両親の病院~
    やれやれ、まだまだ沢山やる事はあるんだけどね!
    今日はクリスマスなんだし。




    こんな大きなお口を開けて、クリスマスケーキはモンブラン~♪
    メッチャ、美味しかった!!




    戴く前から緊張しまくりのお二人さん。
    今年のケーキは、とても美味しかった!!うはは!




    やる事満載の年末が近づき、ついに2頭もシャンプー完了!!
    もちろん、トリマーはご指定。
    「サロン・ド・みっしぇる」 の 「みっしぇるさん」 よ~♪


    夏なら、洗った後は屋上で~そのまま自然乾燥させてから、仕上げのみドライヤーをかければOK!!
    しかし、今回はそうはいかぬ。
    洗って即、お部屋でドライヤー。
    ナ、ナ、ナ、ナント!!
    3時間!!
    もかかった!!

    まぁ、おかげで、サラサラのフカフカヘアーになったんだけど…! 
    トリマーさんのお仕事って「肉体労働」! 超・大変なのね…。

    大型犬は8000円より~ ってのもうなずけるわ!! ヘトヘトでっす!




    さて、気を取り直して、綺麗になったからにゃ、写真よ、写真!!
    コスプレすれば固まる2頭。

    押したって、どついたって、ビクともしない~。こりゃ、置物だわ。(爆




    もー、どうでも良くなってフテ寝のミッシェルさん
    何時間でもこのスタイルで固まるシスコくん。

    君たち、モデル犬には絶対なれそうもないな~!(爆




    路面は…、本州の方達には信じられないでしょうが、スケートリンク。
    ミッシェルもシスコも、(勿論、私も)滑って転ぶ!!(転んだ!)




    見よ!この鏡のような道路ー!!
    こんな道路をハス2頭も曳いて(いや、曳かれて)歩いているのが信じられないー!!
    と、よく人に言われる。(爆




    雪が積もっている所はあるんだけどね、長靴がズボズボ埋まって足が疲れるのよ。
    ここ何日かはマイナス気温が続いてザラ目状態のピカピカ雪に…。




    天気がいいほど、凍れる(シバレル)。
    シバレルって本州の人には「何語?」と聞かれるが、れっきとした北海道語!
    氷るって言うんじゃなく、凍れる(シバレル)って言うのは、キーン!とした空気、と刺すような冷たさの事。
    「今日は凍れるね~」とご近所さんとは挨拶用語になる。

    多分、体験しなくちゃ伝わらないだろうな~。
    お耳とほっぺたが痛いのよ。

    さぁて、本番、行きますよー、お二人さん!!頼むわよ!!
    「メリー・クリスマス!」




    まあまあじゃ。(汗
    皆さん、風邪などひきませぬように!
    さて、今度は年越しの準備よー!!

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/156-7a3da852
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    綺麗な横顔 «  | BLOG TOP |  » ☆おめでとう~☆

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

