10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10

    スポンサーサイト


    楽しい秋の散策♪

    北海道はとっても良いお日和続きです~♪

    夜中に降った雨もすっかり晴れて、爽やかな秋空!




    風もなく、木漏れ日がポカポカと気持ちよくってゴキゲンですが…

    この時期、我が家の犬達はコートが汚れる季節。




    ボーボーに生えた草わら、藪や繁みに顔を突っ込み、散策を思う存分楽しむこの季節。

    おお…、君たちを綺麗にする飼い主の苦労も少しは考えてくれ~と、しばしば思うのですが。




    こんなお天気の良い日は、犬達が汚れる事など気にも留めず、

    飼い主自身が散策を楽しんでしまうのですが。




    「暑さ・寒さも彼岸まで」とは、良く言ったもので、夏の過激な暑さも何処へやら。

    丁度良い季節って短すぎる気が。




    これからは3頭洗わねばならぬのか…、、、と、思うとちょっと気が重い私。

    藪の中に顔を突っ込んでのニオイ嗅ぎ、、、私が犬だったら、超・楽しいんだろうなぁ~。などとも思ってしまい…。

    我が家の犬達、好き勝手に散策を楽しんでおりますの。(笑




    それにしても、秋の木漏れ日って、心のシャワー。

    やさしい陽射しが疲れやストレスを癒してくれる。

    これって、ものすごく健康的じゃないかしら?




    雪が降ると、一面が銀世界になってしまう北海道。

    緑の季節を楽しんでおかなくっちゃね。




    緑のパワーはすごいなぁ~。

    遮られても、遮られても、お日様を求めて生きるのよ。

    雪が降って、雪の下敷きになってしまっても、春が来るとちゃんと芽を出し、葉が茂る。

    ホラ、こんな所からも顔を覗かせる。




    ボーッと歩いていると、シスコの頭の上に何か発見!!

    しーちゃんったら、飼い主に似て何も気が付かずに通り過ぎるのよ。

    ホラ、ここ!ここ!と、言っても「へっ?」とキョロキョロ。




    これは梅かしら?

    とりあえず、クンクンとニオイ嗅ぎ~。

    凄いわね~。自然の中でこんなにたわわに実ってるなんて!




    ニコルだったら迷わずパックン。

    いつも行く散歩道では、落ちてる小梅がたいそうお気に召したらしく、今日も絶対行く!と私を引っ張る。
    (生の小梅なんてマズイと思うんだけどなぁ~)




    さて、お留守番隊のニコルくん。

    お利口して待ってました~♪

    やっとトゲのような乳歯が全部抜けて、大人の歯になりました!




    が、あんまり真っ白で入れ歯のようにも見えるのです。(笑

    今日のおみやげは松ぼっくり♪

    やっぱり、親子なのか…、シスコが松ぼっくり大好きだったからなぁ~。

    毎日、屋上で松ぼっくりと戯れるガキんちょニコりん♪

    早いもので、もうじき生後5ヶ月となります。




    こんなヌイグルミみたいなお顔だったのに…

    今や別人?別犬のようにお耳がニョキニョキ~。

    どうしてお耳だけこんなに伸びるのか…???

    栄養が偏っているのかな?(爆
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/16-8b3ed929
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ニコりん探偵団! «  | BLOG TOP |  » シルバーな休日

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

