11
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-11



    ドラゴンへの道

    今日も何故か札幌だけは雪が降らなかった…!
    しかし、寒い!!

    さて、昨日は我が家からすぐ近くの公園へ~





    10年以上も前に先代ミッシェル(↓)には大のお気に入りの彼がいた。




    名前は「金太郎」。呼び名は「金ちゃん」。 残念ながら写真はない。
    物凄い賢い犬で、体格も先代ミッシェルより一回り大きかった。
    いつもノーリードで若い先代ミッシェルと上手に遊んでくれた。

    ある時、ノーリードのハスキー4頭が遥か向こうから突っ込んできた。 ヒエーッとドン引きの私。

    先代ミッシェルの匂いを4頭が確かめると「メスに用はない!」ってな感じで矛先はオスの「金ちゃん」に!!

    金ちゃんのパパはゴルフの素振りの練習のため、遠くに出かけ、影も姿も見えなかった。


    金ちゃんを中心に4頭の凶暴そうなハスキーが円を書くように取り囲んだ。(ドキドキ!)

    さて、金ちゃん、ハスキー特有の長いローソク尻尾を高々と上げたまま、胸を張り、微動だにしない。

    緊迫の時間が流れた…。4頭は今にも襲いかかろうという身構えだ。

    やがて4頭のハスキーの飼い主さんが現れ、慌てて4頭を呼び寄せた。

    金ちゃんは相変わらず、仁王立ちのままである。

    「いやー、立派だ!これだけ血気盛んな4頭に囲まれて、尻尾も下げずに堂々と胸を張っているなんて!
    見事な犬だ。オス犬としては非常に立派な態度ですよ。」と4頭の飼い主さん。


    そのうち、何も知らずに「金ちゃん」のパパがゴルフクラブを肩にヒョロリンと姿を現した。

    「金ちゃん、さ、帰ろう!」

    の一言ではなママさんちのはなちゃんのように、金ちゃんはパパさんの背中に跳び乗っておんぶされて帰ってゆく。


    後日、野犬に取り囲まれた時も、何度も先代ミッシェルは「金ちゃん」に助けられた。


    古い話だが、昔、私の若い頃は真っ白いスーツを着るのがカッコイイ時代だった。
    沢田研二が「勝手にしやがれ」をヨーロピアンスタイルの白いスーツ姿で歌った。
    スタイリスティックス、その他スーパースターは何故か皆「白」い色を身に纏った。

    そんな訳で今でも私の好きな色は「白」なのかも知れない。

    今ではブラックスーツが流行りだが。(爆





    さて、昨日は公園で3匹のノーリードの犬に襲われそうになった我が家の2頭。

    突如、吠えながら繁みの中から飛んできた。

    私が「あっ」と思う間もなく…、音も立てずにミッシェルの前にスッと出て仁王立ちになったシスコ。


    そのシスコの横顔は、あの日の「金ちゃん」を私に思い起こさせた…。





    「金ちゃん」。 てんかん発作を起こすようになり、プッツリと消息を絶ったまま10年が過ぎた。
    もう、虹の橋を渡った事だろう。
    虹の橋の向こうで先代ミッシェルと感動の対面をしただろうか。

    また、一緒に遊んで、先代ミッシェルを守ってやってね、金ちゃん。


    金ちゃん…。純白の毛のハスキーのMIX。ゴールドブラウンの綺麗な眼の色をしていた…。
    (シスコが最近、金ちゃんの横顔に似てきたよ)
    だけど、君は永遠に先代ミッシェルと私のスーパーヒーローだよ。


    さて、今日の動画。

    アレパパさんなら、この曲をご存知ではなかろうか。当時は街中いたる所で流れていた曲~。

    スーパーヒーローはいつも白い服で現われる。

    そして、一見、どこにでもいるやぼったい普通の人間なのだ。

    この動画を見るたびに胸がスカッとする。

    弱い犬ほど良く吠え、齧りつく。

    強い者は何事にも決して動じないし、オレは強いんだと誇示する事も決してない。



    シスコよ。 「金ちゃん」のように男らしいオス犬になってくれい~!

    どんな苦境にも動じる事なく、また、決して自分から攻撃をしかけたり、ギャンギャン騒ぎ立てる犬にはなってくれるな!

    勿論、尻尾を巻いてビクビクも困るが、強さをひけらかすオスにはなってくれるな!




    三国志のヒーロー、「孔明」も、世に出る前は「伏龍先生」(龍がじっと伏せたまま、昇り上がる「時」を待つ)と呼ばれていたそうだ。

    訓練されて、シツケのみが行き届いた犬と言うだけでは本物ではないと私は思っている。

    彼らには野生の血が流れている。人間の言いなりになるだけの犬を私はイイ犬だとは思わない。




    ああ…、そのためには飼い主も修行しなくちゃだわあ~。
    何かあるたびにドン引いていたのでは、リーダーとして失格よ!!





    ボクもドラゴンへの道を修行するから、ママもカンフーの道を修行しなよ!

    トホホ。。。修行は永遠に続くのである。

    さあ、明日からは掛け声もカンフーよっ!!

    「フッ!」 「ハッ!」



    さて、アレパパさん、この曲はご存知だったかしら…?
    だったら、同年代よ!(あはは!)

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/160-1ca1b1d0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    雪が降らないぞ! «  | BLOG TOP |  » 愛がすべて!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

