11
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-11



    雪が降ったよ~♪

    寒いよ~っ!!日中もマイナス気温!




    サ、サブイッ!!何やら寝てても寒かった!!
    と、思ったら、私の足元でしっかり2頭が爆睡していた!!
    おかげで寝返りも打てず、布団からはみ出して寝ていた私…。




    顔を洗う前にお外で2頭は「おはようタイム~」♪ と戸を開けたら雪だっちゅうの…。
    ゲッソリ…。。。




    2頭は大喜びで早く散歩に行こう!と私をせかす。
    ヒエーッ!それにしても今日は寒い!!




    ルンルンなお二人さん。私はブルブル…。
    昨晩から強風で家まで揺れた!!




    恒例の雪中バトル~。楽しいんだろうな~。
    ああ…、これからは夢も希望もない雪だらけの白銀の世界になっちゃうんだわ~。




    今日は仕事も休みだからいいけど。
    はぁ~、この2頭と散歩に出かける時は完全武装になるんだよね。
    散歩に出かけるまでの身支度が、これまた大変。










    いいね。君たち、立派な毛皮きてるんだもん。
    そりゃ~寒くないだろう! しかも寒くなれば、くっついちゃえばいいんだし。




    そして、これまたウン○する場所を探し続けるシスコ。
    も~、何処でもいいじゃんか~っ!!早くして~~っ!!(泣)




    まだまだ青草が見えているウチはいいのよね。
    ほえ~っ。
    これからはどこもかしこも真っ白になっちゃうんだ!




    うっすら雪化粧を纏った堤防の桜並木。
    画像を見ただけで寒いっちゅうの。




    さて、関係ないけど、我が家の堆肥づくり。
    夏には刈り取った青草を2頭が交互に自転車で運んでくれたが、秋は枯葉を運んできた。
    その数、30袋以上。




    これは、青草&落ち葉堆肥~。
    63袋
    を運んで堆肥枠に入れて発酵させた。大成功!!
    もうもうと湯気が上がり、何度も切り返しを行って畑に入れた。




    さて、お次はチモシーや枯れ草の茎の上にどんどん落ち葉を積み上げる。
    デッカイごみ袋いっぱいに落ち葉を拾い、自転車の後ろのカゴにヒーヒー言いながら積む。
    水分を吸った落ち葉は重たいのだ!
    4~5袋溜まると次から次へと堆肥枠に突っ込み、積み上げる。





    力持ちのシスコくんとミッシェルさん、一生懸命運んでくれたのよ♪
    どこからって?
    そう、いつも行く公園から~♪




    来年はサクランボもきっと美味しくなるだろうし、野菜畑も何でも植えられるヨ~♪
    気分は
    「有機栽培のみっしぇる農園」

    ウハハ。




    ああでも…、夢は遠いのよ。
    これからが「冬」だっちゅうのに。しかも雪だって降り始めたばかりだし。ショボボーン。
    ついこの間、桜の顔を見たばかりのような気がする!




    こんな日はまだまだ遠い、夢のまた夢…。
    あ~~ん!!早く春になってくれ~。

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/164-a8ef7a31
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    楽しい雪中バトル «  | BLOG TOP |  » お里も初雪!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

