09
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-09



    「夏」終了~!!

    昨日までの暑さは、一体何処へ行ったんだろう??
    たしか、連日、30度を越す真夏だったはず…の「みっしぇる地方」。

    昨夜、雨が降って、一気に涼しくなっちゃった!!
    クーラーもいらなきゃ、長袖を着なくちゃ寒いくらいの風が吹く。

    この差は一体何なんだ?
    ギャップが激しくて、身体がついて行かない!!




    お散歩時にはすでに雨はあがっていたが…。
    昨日は34度もあって、朝のお散歩はパス。
    夜の自転車運動も22時を過ぎても暑かった!!

    札幌に住んでかれこれ35年くらい…かな?
    こんなに暑い日が続いた記憶はない。




    昨日は34度もあったのに、今日の我が家は…22度!
    もちろん、クーラーなんて入れてないのに…。ひえ~っ、寒いじゃない。







    4日くらい、那覇より暑い日が続いた!!
    オオッ!!ここは北海道のはずなのに!!
    なんと、畑のピーマンが焦げていた。







    何気に秋のたたずまいをしながらも、酷暑続きだった札幌!!
    さすがに24時間クーラー付けっぱなしで過ごした。




    昔から、お盆が過ぎると朝晩がめっきり涼しくなる北海道。
    それにしても昨日と今日でこんなに変わるなんて!!信じられない~。










    2頭の爆走&探索隊も復活!!
    ああ、これが本当の避暑地だわよ!

    年々、夏が暑くなって来ている気がする。いや、間違いなく暑くなって来ているのだ!!
    我が家は風の通りが非常に良く、昔は扇風機もいらないくらいだった。
















    はあ、なんと「短い夏」なのか…。
    ちょっと拍子抜けしてしまうではないの。

    お盆も終わり…。
    足早にやって来る、秋の気配。
    クワーッと暑くなってドドーンと寒くなる。
    やっぱり北海道だわ。何だか淋しいわ。。。

    ああ、シスコくーん、きみは毛深いから心配しなくて大丈夫だよ。
    きっと、タヌキに間違えられる位、フカフカになるはずだよ。(爆)

    実は、先日、いつもの公園で夜中に子ぎつねに付いてこられて困ったシスコ君。
    きっと、お母さんかお父さんに間違えられたんだね。(笑)

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/177-d1e1717f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    残暑お見舞い申し上げます。 «  | BLOG TOP |  » 連続の猛暑!!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

