05
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-05



    ひさびさの雨…!

    夜中から朝にかけて雨がひさびさに降った!!
    昨日は一日中蒸し暑かったが…

    一気に寒くなった!! これじゃ風邪ひいちゃうよ!!




    張り切ってプールを買ったはいいが、遊んでるのはシスコだけ!(爆)
    ミッシェルは嫌そう…。そりゃ、この寒いのにシスコに水かけられるだけだなんて、嫌だよね。




    んじゃ、散歩のほうがイイよね。という事でレッツゴー散歩!!
    ま、シスコくんの場合、散歩でもプールでも、バトルごっこでも楽しめちゃうご気楽トンボ。
    何をやってたって楽しいのだ。




    突如始まるバトル戦。 「何するんだよー!」 「アンタがぶつかって来たんじゃない~!!」
    振り回される私の身にもなってくれ~。
    涼しいと元気倍増、走るわ、バトルわ、忙しい。




    シスコ、換毛中で襟クビの毛がスッテンテン♪ でっかいネズミみたいだと皆に馬鹿にされている。(爆)
    今年の夏はちょっと変な気候、ひまわりと一緒にコスモスが満開~♪




    で、アジサイも咲いている。 和洋折衷?夏も秋も一緒?
    これから北海道は暑くなるはずなのだが…。




    「ヘックショイ!」 ぶるぶる震えて歩いてるのは私だけ。
    今日の気温は22度。どうなってるんだろう?
    2頭にとっては最高の気温なんだろうなぁ。 顔つきが気持ちよさ気だ。




    シスコ、マーキングに忙しい!! こころなしかシッコを掛ける気分も気持ちよさ気~♪
    毛が抜けて一回り小さくなったようだわ。




    さて、こちらミッシェルも換毛が始まりかけた。
    あっちこっちがカユイらしい。 毎日、コーミングしててもモッサモッサと抜けるようになった。




    ここでも、仲良し2頭組み。 ど~こ~が~カユイの~? どれどれ??
    こんなお顔のミッシェルは結構面白い。




    探索隊は毎度、掃除機2台が歩いているようだ。
    雨はもう降ってはいないけど、風が冷たい!!




    ほーら、もう紅葉してまーす!! ゲッソリ…。甲子園が始まる頃が北海道も一番暑い。
    決勝戦の日なんて、ゲッソリしながらテレビにかじりついている。もちろんクーラー直下で。
    今年もそうなるのかな~?
    でも、北海道の場合は暑いのもほんの数日だから、クーラーなんてつけてないお宅も沢山ある。
    我が家でも実際、稼動するのは年間でも1~2週間。




    あああ~、秋が来て、また冬が来るのよ。
    そしたら、また私はヒドイ身なりで2頭と雪の中を、爆走しなくちゃいけないんだわ!!トホホ。
    その頃には、きっと2頭も毛がすっかり生え変わり、綺麗にフサフサになってる事だろう。




    グレて座り込んでいるミッシェル。
    「も~、早くしてよ~。」
    今は後姿もフサフサだが、やがてシスコと同様にネズミのようになっちゃうんだろうな~。(爆)

    おっと、お待たせ!ミッシェル! さて帰ろうか~♪

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/184-aa72c098
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    幸福の王子 «  | BLOG TOP |  » 緑を探してソフトクリーム。

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

