09
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-09



    北の大地2

    北の国から ~ part2

    先日の続編でっす~♪
    あまりに広い北海道…。写真撮るにも一苦労~(汗) 何処で何を撮ればいいのやら…?




    このくらいデッカイお家だと雄大な景色にマッチしてて気持ち良く暮らせそう!
    しかし…、暖房費がかなり掛るかな…?




    ジャガイモ畑は延々と続くのよ~。お花は紫と白がある~。




    今日もご満悦なお二人さん。
    何が楽しいのかは不明。 だけど…楽しいらしい…(汗

    さてと、今日はもう帰ろうか…!だってお腹空いたモン!




    皆さんご存知かも!北海道の物産展なんかでお馴染みじゃないかしら…?
    鮭、蟹、イクラ、たらこ…、北の魚の贈答品で有名な店。
    サーモンファクトリー、「佐藤水産」。この日も平日だと言うのに満員!




    巨大な蟹さんにシスコくん、ビックリ。(爆)
    次から次へとお客さんが入っていく…。




    舌なめずりしてるけど、決して「蟹さん」を食べたわけではありません。(笑)




    お店の裏は巨大な川が流れてる。
    河川工事が行われて、このあたりは真冬はワカサギ釣りで賑わう。
    ワカサギ釣りのテントが川を覆う一面の氷の上に所狭しと張られる。




    釣れたワカサギはその場で固形燃料&油でてんぷらにして食べる。




    なんだか知らんが嬉しい2頭。青空が透き通っているモンなぁ~。
    我が家から15分くらいの所なんだけど、ここにお買い物にくる事はあまりない。
    だって…地元人からすると、お値段が高い!!




    観光客のバスが必ず立ち寄るコースにも組み込まれている。ここは観光バスの駐車場~。
    品揃えは豊富!! だが、事実、お高い。




    ついでに、私はお魚がニガテ…。生臭いものは嫌いなのだ!
    北海道人のクセにお魚が嫌いだなんて!!と良く言われるが、とにかく料理してても生臭いのが嫌!!
    まな板でさばいているうちに「オエ~ッ」となる。(爆
    で、食べる前に「ごちそうさま」。

    本州の人達は北海道の人は皆、蟹やらホタテ、イクラやウニを毎日のように食べているモンだと思っているみたいだが…。

    ゲロゲロ!! 全くそんな事はない!! 特に我が家は!

    ここの近くは石狩湾。 生魚がバケツ一杯○百円、市場も沢山有る。バケツ一杯の魚を買ってどうするか…?
    シャコ一匹30円とか…。カレイ一枚○十円。まぁ、激安には違いないが。




    今日はお天気も最高で2頭も大満足の一日だった。
    帰宅して、死んだように寝た。 きっと楽しかったんだろうな~。
    私も久々に楽しい一日だった♪

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/188-f8a1174a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    北の夕暮れ «  | BLOG TOP |  » 北の大地

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

