11
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-11



    避暑地の散歩♪

    今日も爽やかな晴天!!
    そうなったら…やっぱり「散歩」でしょう!!(と言うか、それしかない…!)
    さて、今日は何処に行こうか?
    暑いのは嫌じゃ! 絶対に嫌じゃ! これだけはゆずれぬワタクシ。




    車に乗って、レッツゴー! めざせ、避暑地~♪
    って、言ったって、本州のように暑くはないんだけど。それでも、爽やか方面をめざす飼い主。




    ここは…、ビンぞうさんなら良くご存知な ハズ … 「スウェーデン ヒルズ」。

    本州の方達の別荘地にもなっている。
    ゴルフ場と合体したような住宅街。
    一つの山全体にスウェーデン様式の住宅が立ち並び、町のようになっている。




    建ってる家は全て、ダークオレンジと白を基調としたスウェーデンハウス。
    北海道の気候とスウェーデンは良く似ているらしい。




    スウェーデンハウスの様式で建てたお宅は冬は暖かく、夏は過ごしやすいらしい。
    お庭も広く、白樺を植えているお宅も沢山~!

    あ、シスコ君、きみが涼しいのは… きっと毛が抜けてハゲだからだよ!(爆




    広い中庭ではワンちゃんたちが走りまわっている。
    澄んだ空気が最高~!!




    こちらはスウェーデン交流センター。
    木工品、ガラス工芸などがたくさんある。




    どこにいても涼しい風が吹き抜ける。冷房なんて全くいらない~!
    ああ…、超ぜいたく…かも…!
    はなママさんとMikaさんにも、一度この贅沢を届けてあげたい~!




    昔はしょっちゅう訪れていたのよね。
    景色はいいし、癒されるし、ガラス工芸を作ってる所を見学して、
    販売品も見に来たり…。




    「オオカミのキャンドルスタンド」が10年近く前に販売されていて、一目ぼれしたのだが…
    確か、当時、一台5万円ほどだったと思う。○十万円のものもあったが…。




    それが二台あって、どっちも素敵だった!!
    散々、迷ったあげく、泣く泣く諦めて帰って来た。




    この2頭が一緒だと、どこにも入れぬから、逆に便利かも!(爆)
    何も買えないし、欲しくなりようもない! いいのか? 悪いのか? (汗




    山の上の住宅街っていう所が魅力だわ~♪
    きっと冬は超大変だろう…と思ったら…、ものすごく管理が行き届いていて、除雪車がシッカリ入り、いつも快適だそうだ。




    本州からゴルフのためだけに、ここに別荘を持っている方も多い。
    こりゃ、最高だわよ~! 
    アレパパさん、別荘に買わない?皆で遊びに行くわよ!




    木陰なんて… もう…、もう、北海道人の私が言うくらい… 最高~!!
    あ、2頭も言ってるか!!
    IGGY君~、ママと別荘にどう?茶太ママもゴルフ場を茶太子ちゃんと爆走出来るわ~。




    最近は新築が増えてきて、ますます大きく、広くなってきたスウェーデンヒルズ!
    札幌までだって20~30分で行けちゃうし。
    なな姫さんにだってピッタリよ~!




    今日来た所は、ウエスト・ヴィレッジ。
    横文字の通り名にもなってる~。オサレ~。




    はあ、やっぱり夏は涼しく、冬は暖かく♪
    そして、空気が美味しいところは最高よね~。 羨ましいな~。




    この日はまだまだ、寄り道だらけの珍道中だったのだが、
    長くなってしまうので次回! という事で~。

    今日も飼い主は疲れたのであった…。




    そして、この後、夜の散歩で2頭は予防接種なのだ~♪
     ま、楽しい一日だったんだから、ちょっとは辛抱してね~♪

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/190-274dfe4a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    北の大地 «  | BLOG TOP |  » お散歩は発見だらけ!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

