04
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-04



    お散歩は発見だらけ!

    本日の「みっしぇる地方」は晴れ~♪
    よっしゃ!気分転換にガッチリ散歩に行くとしよう!! 仕事も休みだし!!
    って毎日行ってるんだけどね…(爆)

    本州方面は台風で大変そう!! 皆さん、十分気をつけてくださいね!
    北海道は大丈夫そうだけど…

    気温は20度。心地よい風がビュービュー吹いてる「みっしぇる地方」です。




    なんと!!今日はハスキーのお友達発見!!
    きゃ~、4頭も連れて歩いてるし!!すごい~!!
    実は、5頭いたらしい。先日1頭高齢で亡くなったんだそうな…。
    しかも、全頭、室内飼い!! ひえ~~っ!! 毛代わり時期は、お掃除が大変だそうな。




    奥さんが連れている1頭はもう14歳。 歩くのもやっと…。でも、こうして皆と歩きたいんだろうな。
    多頭飼いだと、犬も頑張ろう!と思うらしい。
    旦那さんが連れている3頭ももうすでに覇気はない。
    おちついた老犬である。11歳が2頭と12歳が1頭。
    すごいなぁ~。わたしゃ、このご夫婦よか若いけど、5頭はサスガに面倒見れないな~。




    老後のハスキーは落ち着きも出て、人生のよき伴侶となる。
    ドタバタと血気盛んな若い頃とは違う味が出てくる。




    いいなぁ~。ハスに囲まれて人生の終わりまで暮らしてみたい~♪
    大型犬を室内で飼うのが、子供の頃からの私の夢だった。

    ミッシェル&シスコに子供が出来たら…  ど、ど、どうしよう!!
    やっぱり、1頭は残したいと言うのが本音。 でも、飼い主、体力が持つのかどうか…?




    札幌は最近、朝晩がめっきり寒い。
    これから暑くなると言うのに、「ななかまど」がすでに紅葉し始めている!!
    へ?って感じ。。。




    ひさびさのニャハハ連発シスコくん。
    換毛でスッテンテンの上、なんとみすぼらしいボロクソ姿か…!!
    アンダーコートばかりか、オーバーコートまで抜けてきてる!!




    ああ~、生き返るわ~! 人生バンザイだわ♪ ワンズとの生活もバンザイよ!
    ポプラ並木を音をたてて、風が通り抜けていく~。
    2頭がヨボヨボになる頃には私もヨタヨタしてるかも!(爆)




    いやいや、いかんいかん!!2頭の子供も飼うのじゃ。
    今からビリーで肉体改造しておくか!!




    先代ミッシェルと走り回った体力は今はもうガタ落ち…!!
    だめじゃん、飼い主!!
    色々考えながら公園をひとまわりした。嬉しそうな2頭の顔。 それを見てこれまた嬉しい飼い主。




    健康第一! ワンパクでもいい。逞しく育つのだ!
    で、老後は一緒に身を寄せ合って生活しようよ。




    今日はデカイ「蚊」にたくさん刺された! くっそ~!! アチコチ腫れてるじゃんか~。
    ハスキーの姿を見る事も少なくなったが、今日は歳をとっても頑張っているお友達にも会えた。
    よっしゃ。頑張るぞ!




    雨が降らないから、芝生が枯れて来てるよ。
    でも、今が一番イイ季節♪ 散歩が楽しいのだ!!




    関係ないけど、我が家にある3本のサクランボの木。(そのうち1本はアメリカンチェリー)
    昨年、枝をバチバチ切りまくったが、ちゃんと成ってくれた!
    モチロン、2頭も大好き♪ 無農薬・無添加だから安心~。 だが、これから毛虫がつくのだ!

    さて、2頭はすでに私のベットを占領している!! そこへこっそり潜り込む飼い主。
    どちらが飼われている身分なんだか?

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/191-b43ef553
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    避暑地の散歩♪ «  | BLOG TOP |  » ★暗闇にも星のように!!( この記事は国際セラピードック協会様に許可を戴いて掲載しております。)

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

