08
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-08



    初めての「海」!!

    今日はカンカン照りではなかったので、2頭と共に初めて「海」へ!!

    週末は海開きだそうで、駐車料金が取られるようになる!
    たしか1000円くらい…。
    しかも札幌中の人間がウヨウヨ集まってくるから、まるで「湘南」!
    大渋滞にもなる!

    浜辺もビーチパラソルやら、日焼けするのに寝てる若者たちがウヨウヨ。

    足の踏み場も無いくらい混雑する!!

    行くなら、今日しかない!!って雪山登山もそうだったけど…(汗
    とにかく、思い立ったら吉日なのよ!




    やっほ~!! この2頭、生まれて初めて見た「海」!




    なぜか、海の水や波よりも「砂堀り」に夢中~!!




    ここは我が家から車で10分。小樽も石狩湾もすぐに行けるんだけど!

    どうも、砂だらけになるのが嫌な私はちょっと引き気味になってしまう。

    しかも砂が熱くなって、ワンズの足も心配になるし。




    さすがにミッシェルさんは物怖じせずにすぐに浜辺に突入~!

    シスコくん、昨年の初めまでは水嫌いだったから、ちょっとビビリぎみ!(爆)




    初めての「海」は面白い物がたくさん!!貝殻や、コンブ、海草~。





    波もベタ凪。曇り空で砂もそんなに熱くない。




    いつも、はなママさんやMikaさんちのブログで海が登場するんだけど、
    ここの海はとても綺麗とは言えない海なのよ。
    もっと、オホーツクの方に行けば、そりゃあ澄み渡る青い海で綺麗なんだけど!




    道北、稚内の海は最高に綺麗!!でも真夏でも10度あるかな?
    とても海水浴なんて出来やしない!!
    その代わり、海産物は超美味しい~。




    小樽も近いのよ。30分くらいで行けちゃうんだけど。
    今度、2頭と小樽運河でも行ってこようかな~。




    この2頭、もっともっとビビルかと思っていたが、全く動じず~。

    先代ミッシェルは「海」が大嫌いだったのに!




    先代ミッシェルが、まだおチビの頃…、なんとか海に慣れさせようと私が先に海に入って
    「助けて~!ミッシェルゥ~!早く助けてぇ~!!」とへたな芝居をした。
    しばし躊躇していた先代も意を決して、ドボンと海に飛び込んだ。
    が、足が届かず、アップアップ。

    すると、どこからともなく、ヤンキーなお兄さんやらヤクザさん達がミッシェルのそばまで泳いで行き、
    「お前、本当に犬か? 犬のくせに犬かきも出来ねえのか?」
    「いいか!犬掻きってのはな、こうやるんだ!」
    と、手取り、足取り、親切に教えてくれた。 

    あっけにとられる飼い主…。

    さて、浜に上がってくると…なんと!!十数人のこのヤンキーまがいのヤクザさん、凄い刺青だらけ!
    そのヤクザさん達がブルブル震えている先代のそばで輪をつくるようにしゃがみこみ…

    「オマエ、ホントは怖かったんだろ?良く水の中に入ったな~!偉かったぞ!」とみんなでナデナデ。

    私はビヨヨンリードを伸ばし放題にして「圏外」で傍聴者と化していた。

    さて、先代ミッシェルは、海の水が怖くて震えていたのか、ヤクザさん達が怖くて震えていたのか?

    生涯、亡くなるまで「男ぎらい」だった!(爆




    先日、はなママさんの新しいブログ「犬連れ写真館」でもこの話題でオジャマさせて頂いた。
    昔はヤクザ、ヤンキーと言えども、男気があったのよ。「強きをくじき、弱きを助ける」!カッコイイ!
    最近の男連中は「弱い者はイジメ、強い物には媚を売る」に変わってきているような気がするが…。



    またまた「穴掘り」に夢中なシスコくん」 足もどろだらけだよォ~!!
    もう、帰るわよ~!!




    シビアな横顔のミッシェルさん。 波音が奏でる哀愁が少し感じられたかしら…?

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/195-639a642b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    シスコの誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » アスパラ料理とキレ走り!!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

