06
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-06

    雪山、再び~

    北海道の夏は突然やって来る…!!

    昨日も結構暑かったが、今日はもっと暑い!湿度は全く無いのでカンカン照り~!(汗
    天気予報では、今日は、東京より暑くなるそうな…。ゲロゲロ。

    そんなクソ暑い中の散歩は嫌じゃ!!

    あ、2頭は別にどこだって良さそうなんだけど、飼い主のワタシが嫌なのね。(笑)

    てな訳で、お散歩コースを思案の結果~

    雪山へレッツゴー!!(実は、ホントに雪がまだあるか不安だったが…)





    あったのよね、雪!!

    遠くから見ると「ある」ってわかってるんだけど。そこまでたどりつけるかどうかってのが大問題!

    モチロン、大喜びの2頭。ワタシは疲れたが。




    山の中をあるいていると…ヤモリ?イモリ?のデカイ奴に遭遇!!

    ギャアア~~~!!

    2頭は凄い勢いでワタシを引っ張る!

    チョロチョロ~~と逃げる黒い影!! かんべんして~~! ヘビまで日光浴してたよ!




    この歳になると大変なのよ。足腰が弱っているのよ。情けない。

    昔は山ひとつぐらい越えられそうな勢いだったというのに…。トホホ。

    車で山頂まで行きたい所だが、途中から行き止まり。で、こんな看板があちこちに。。。。





    まあ、クマの1頭や2頭いたって当たり前なんだけど。

    まだ湯気が上がっているフンに会った事もあるし。

    でも、うちの2頭は絶対ワタシを置いて逃げるだろうな~。

    柴犬のような勇敢さは全く持ち合わせていない、合理主義なシベリアンハスキーだもんな~。




    密談の結果、雪をめざす事に決定~!!

    天界は空気も澄んでて陽射しが暑い!!背中が熱いよ~。




    この2頭、足取り軽くスタコラサッサ。ぐんぐん引いてくれるからとっても楽ちんだったんだけど。

    雪のニオイがしたのかしら…?




    到着~♪ そりゃあ、この時期に雪だなんて、めったにお目にはかかれなくってよ。 イエーイ!!

    シスコ、薄汚れた雪の上をザクザク、んで、バクバク。食べるなと言ってるでしょ~!(怒




    ふわふわ雪じゃないから、こんなもんでしょう。(笑)

    それでも、空気は下界よりずっと涼しい~♪サラサラ~




    多少、汚くなったって平気、平気~!!気持ちいいんだもん。

    ワタシもお尻が冷たかった…。 でも、ヒヤ~ッとした冷気が気持ち良かった♪




    ここは昨年の11月にも来た手稲山。

    さすがにもう、雪もなくなる。我が家方面はこの山から吹き降ろす風が冷たいのだ。

    この山に雪が全く無くなると、いよいよ夏本番~。




    下界にくらべると、かなり空気が透き通っている。

    あちこち探索しても、まるで「春」~♪




    やっぱり来て良かったわ。もうさすがに雪には当分お目にかかれないだろうけど。

    たっぷりお散歩も楽しめたし。




    2頭もバテバテにならず、るんるんで走り回り… 

    どこからか不気味な物音?「ボキッ!」ドキッ!




    シスコく~ん、今更、クマが出たってどうしようもないよ。サア、急いで帰ろう!(爆


    帰宅するとやっぱり下界は暑かった!!

    なんと、帯広では30度を越したそうな。

    ありがたい事に我が家はまだクーラーはいらない。

    手稲山の雪のおかげだ。    ああ~、でも疲れた…。

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/198-ab7711b3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ボクたちの休暇♪ «  | BLOG TOP |  » 初夏!!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (504)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア