10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10

    スポンサーサイト


    ごきげんな日♪

    札幌はず~~っとどんより天気。

    良いお写真を撮ろうと思ってもなかなか撮れない。

    これはもう4日前の写真。記事にするヒマもないままカメラに入ったまんま。




    気がつけば… 冷蔵庫に食料は無くなり、洗濯物は山になっているではないか!!

    マ・マズイ!!

    という事で朝から掃除・洗濯・買い物とドタバタ!!





    そんな私を横目で見ながら、今日もまったりな我が家の2頭。

    シスコのお腹もやや落ち着いて、ミッシェルと同じくらいのウン○になってきた。




    桜ももう見納め~。連日の雨降りでボタボタと落ちている。

    やれやれ。いつになったら暖かい日がくるのか…?

    でも、今年は異常気象で夏は物凄く暑くなる予報らしいし…!




    このくらいの気温が2頭には丁度いいのかも知れない。

    さて、本日は「日本ダービー」!

    昔から、ダービーは荒れる。本命は来ないと言われている。

    4ツ足に眼がない私。しかし、ダービーだけは絶対に手を出さなかった。




    ドッグショーなどで犬を見るときも、私の見方は「馬」を見る目と一緒。

    さて!!実は、非常に気になっている馬がいたのである。

    栗毛の牝馬。ダービーではただ1頭のメス馬である。

    1番人気のフサイチホウオーには悪いが、こりゃ私の好みじゃない。

    レース前の落ち着きの無さ。東京の馬場でレース直前にこんなにジャメてたら暑くてのびてしまう。

    それに比べてエレガントな気品を漂わせるこの牝馬。

    走り方は我が家のミッシェルさんのよう。(←かなりの親バカ)

    私が馬券を買うなんて事はここ数年ありませんでした。

    ハイ、見事に勝ちましたヨ♪ やった~!





    ウオッカ、圧勝~♪ 一分の狂いもない走り、4ツ足の完璧な走りを見せてくれました!ヤッター!!

    うははは! 私の眼に狂いはないのだ。

    引き続き、大相撲では白鵬の全勝優勝。

    超ゴキゲンなワタクシ。

    さて、シスコくん、虫下しを飲みましょうか~♪

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/203-5aa7f511
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ライラックと新緑♪ «  | BLOG TOP |  » 我が家の救急箱

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

