09
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-09



    ゴールデンウィークだって!

    「ゴールデンウィークだって!」

    世の中はゴールデンウィークと言う大型連休らしいが…
    ワタクシ「みっしぇる」は、ず~~~っと 「仕事」!ガビョ~ン!

    2、3日前はここ札幌でぬぁんと、「雪」が降って寒かった!
    今日はやっとお天気も回復♪





    いつも写真を撮るこの堤防。

    その昔は人っ子ひとりも通らぬ草ボーボーのジャリ道だった…!!

    先代ミッシェルとあと数頭の犬が散歩に歩くくらいで、よほど物好きでなければ散歩なんかに歩く人もいなかった。
    いまや、住宅街となり、堤防も整備され、桜の木が堤防じゅうに植えられた。
    そして、ペットブーム到来!!犬のお散歩もラッシュな時間帯が多い!




    そんなラッシュ時間を避けての2頭のお散歩~♪
    気持ちイイのだ!




    シスコまでが何かをつぶやく…??

    道路はとても良くなった。人間にもやさしいが、犬の足にも負担がこない。




    チップ(木のくず)を固めて敷き詰めた道。最初は足に刺さったり、くっついたりと大変だったが、
    今じゃ、なめらかでフカフカな踏み心地。




    ジョギングが一時ブームになったため、クッション性の高いマットが敷き詰められている。
    この道が何キロも続く。
    自転車で2頭を走らせるには持って来い!
    関節にも負担がかからない。しかし…自転車のペタルが重い…。
    おかげで2頭はランラン。飼い主はヘロヘロで膝が笑っている。(爆




    白木蓮がたくさん蕾んでる。2~3日で咲くかも~♪

    犬を飼わなけりゃ、こんな堤防を歩く事なんて絶対になかっただろう。
    堤防に咲く花にも興味を持たなかっただろうし…。




    人生って何処でどんなご縁があるか解からない…。
    私の人生はたぶん灰色になる所だったと思う。

    先代ミッシェルと歩き、今また2代目ミッシェル&シスコと歩く。
    青空を見上げ、花の香りにうっとりとなり、芝生でやすむ。
    こんな人生もあってよかった!と振り返る。




    時は流れて、堤防もお年寄りの方達がお散歩しやすいようにベンチやら「東屋」やらが用意された。
    先代ミッシェル存命中に業者の庭師・園芸やさんたちがトラックで桜並木を植えていた。

    今年は、あれから15年になる。
    この北海道の雪、シバレを乗り越えて、今年はどんな桜が咲くのだろうか…。

    ちなみにワタクシにゴールデンウィークと言う物は存在せず。
    働くのみ!!はああ~ぁ。どう言うこっちゃ?

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/215-9405f4ab
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    サクラ、サク。 «  | BLOG TOP |  » まったりな昼下がり

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

