08
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-08



    ピットちゃんおめでとう!

    「今度はピットちゃんも!おめでとう!」



                      画像、正規版と入れ替えました。バックの桜も綺麗です。


             






    先週のニーマちゃん受賞に引き続き、今度はミッシェルの姉妹、ピットちゃんが受賞!!
    ハンドラーはもちろん、GUARDEXのパパさん!!凄い!!

    ショーは 「プロのハンドラーさんが引かなければ絶対に勝てない」 といわれ続けている。
    が、実は我が家も先代ミッシェルが数回、そして現在のミッシェルも昨年、ショーに出陳している。
    ハンドラーは「私」。で、ことごとく「ボツ」!!わはは~。

    ドッグショー会場では…皆、ステイタスを持ったお方が多く、「フン、なによ、アンタなんか!」みたいな人が多い。(感じ悪~い!)

    皆さん、高いお金を掛けてプロのハンドラーさんに犬を預けている。
    プロのハンドラーさん達はそれで食べて行く訳だから、真剣そのものである。

    そこへ私のような無名の女が現われて犬を引くのだから、言ってみればジャマするな!って感じ?そりゃそうよね。
    私の場合は勝つことが目的では全くない。
    素人だろうが、名無しのごんべえだろうが、「うちの犬はアンタらの犬にもひけはとらぬぞ!」とアピールしたかっただけ。(ウハハ~)

    我が家のHPをご覧戴いた方ならご存知だろうが…祖父は馬主だった。
    犬のショー・馬のセリのみじゃなく、牛・豚の品評会だってある!

    私はアレルギー・喘息持ちだから食品にはウルサイ。
    肉だって、発色剤を使っている肉はすぐわかる。早い話、ごまかしたってちと目の肥えた人にはバレるのである!

    いみじくも、ジャッジが節穴じゃない限り、たとえプロハンが引かなくたって、いい犬かどうかくらい判るのは当たり前!と大見栄をはって出かけた物だ。

    残念ながら、いまだにプロハンが引く犬が99%勝つ。プロのハンドラーさんはとても綺麗に犬を見せる技術がある。私にそんな技術はございません。(笑)
    しかし「私にとって」は、プロハンに預ける事は 「邪道」 なのである。

    ハスキー全盛期には1月に20万円以上もかけてプロハンに1ヶ月預けて、犬は殴られ、ズタボロにされ、しまいには、「俺とこの犬は相性があわないから!」と言われ犬を返された人もいる。
    その後、犬はすっかり人間不信になってしまい、吠える・噛み付く犬になってしまったとか。

    当時は引く手あまたのシベリアンハスキー。プロのハンドラーさんも鼻息が荒かったのだろう。

    ジャッジに食って掛かるハンドラーもいれば、ジャッジに袖の下も当たり前だったと噂にはきいている。
    今こそ、そんなプロハンドラーさんやジャッジはいないだろうが…。

    (昨年、ミッシェルがショーデビューした時に、飯高さんというプロハンドラーの方が色々面倒を見てくださった。ご子息もプロハン修行中。とてもいい方だった。ワンちゃんを預けるなら絶対お奨めです)

    当時からオーナーハンドラー、(飼い主のハンドラー)で頑張ってきたGUARDEX!
    パパさんの努力は大変なものだっただろう。今やプロ顔負けのハンドリング!!

    オーナーハンドラーで勝つ事がいかに大変な事か私は知っている。
    負けるな!GUARDEX!いい物は誰が見たっていいのだ。

    どんな世界でも「結果」がすべてではない!と私は思う。
    そこに至るまでのたゆまぬ努力・諦めずに挑戦しつづける事が素晴しいことなんだと思っている。

    犬・馬・牛・豚・鳥にいたるまで、動物達から教えられる事は多々ある。

    我が家のブログにお越し戴いている皆さんヘメッセージ!!



    GUARDEXのパパ、ママ頑張れ!!そして、皆も…明日もまた頑張ろう!!
    今日はちょいと長い文章になってしまった。。。お付き合いいただき有難うございました。(汗

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/221-e508dbfc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    春なのにね~ «  | BLOG TOP |  » 春はまだか~☆

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

