10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10



    我が家の春?

    「我が家の春♪」

    本日のみっしぇる地方は、とっても穏やかなお天気。
    スカッと青空ではないが、とても温かく感じる…と言っても最高気温は4度だが。

    連日降り続いた雪も湿ってベタベタ…。
    それでも深い雪の中へわざわざ遊びに行く2頭。
    付き合わされる私のズボンはベチャベチャ。
    写真を撮る為に座りこむので、お尻までベチャベチャ~。
















    雪の中には何もないハズなのに、突如として掘り出す2頭。
    1頭が掘りだすと、必ずもう1頭が興味深々になる。
    早い話が、ダマシ合い~♪
    おかしな2頭。毎日がとても楽しいらしい。いいなあ~と羨ましいワタクシ。

    不思議だが、先代ミッシェルを1頭で飼っていた時、こんなに犬の表情を見ただろうか。
    この2頭、不思議なほど表情が豊かだと常々感じる。
    この上ない嬉しそうな顔!!
    私の家に来て、2頭が幸せを感じてくれているのなら、とても嬉しい。
    飼い主冥利につきる!とも思わせてくれる。
















    先代ミッシェルは、私が仕事に行っている間は限りなくイタズラをしていたものだったが…
    8畳のジュウタンを、全部引っ張りあげてダンゴにしていた。
    食器棚はズタボロに破壊され、ティッシュの中身も散乱!
    フローリングも2度張替えた。

    だが、今のこの2頭、全くイタズラもしない。

    2頭飼う事は大変だろうなぁ~と、固く信じて疑わなかった私。

    2頭一緒に飼っていて、どちらか1頭が欠けたとき…、残されたもう1頭が哀れだとも聞いている。
    食も細くなり、跡を追うように亡くなってしまったという話も沢山聞いている。
    また、親子で飼っていて、親が亡くなった後、寂しさのストレスからか心臓発作を頻繁に起こすようになり、ビッシリ、ニトロを飲んでいた子もいた。

    こんなに仲がいい2頭。 少々、先行きに不安を抱く飼い主。
    どちらかが欠けた時、きっと淋しいに決まっているのだ。




    仲が悪いのは困りものだが、良いのだからいいんじゃない?と両親は言うが。
    これで、ちゃんとBabyちゃんを産んでくれるならハッピーなのだが
    どうもその辺りは話が別らしい…(ミッシェル談)(爆)!

    ま、我が家の春もまだ先らしい。
    こうのとりのゴキゲンに任せて…。今、2頭は最高にハッピーらしいから。

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/229-2e97d369
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    歯磨き推奨月間 «  | BLOG TOP |  » 3月17日(土曜日)

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

