10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10



    初めてのバトン!!

    「初めてのバトン!」

    バトンっていうものがMikaさんとこからまわってきたのよ~♪
    初めてのバトン!!
    嬉しい様な、どうしよ~(汗)みたいな不思議な気持ち~♪

    んで、今日も飽きもせず、ローラさんのご要望に答えて?ミッシェルさんシリーズにチャレンジ!!






    ちと、時間がなくて「にゃはは顔」のミッシェルさんを探しそこねた…。
    が、またも深夜までハマッテしまった…。アホな飼い主。



    さて、バトン♪レッツゴ~♪

    【ルール説明】
    ①回された人はコメントして必ず受け取る
    ②やりたい人はコメントすればやってもOK
    ③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆) …だそうです!


    Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

     ◆ミッシェル◆

     隠れキリシタンなワタクシ。
     聖書にある、大天使ミカエルから戴いたお名前。
     1999年の人類破滅に助けてもらおう!と命根性の汚いワタクシが先代犬につけた。
     その名を現在のミッシェルが2代目として引き継いだ。

     ◆シスコ◆

     聖フランチェスコが大好きなワタクシ。 
     動物や小鳥たちまでが聖フランチェスコのお話を聞きに集まったと言う。
     何より好きな映画「ブラザーサン・シスタームーン」!愛と清貧。
     聖フランチェスコのように素朴で心が清らかに…と願い、この名をつけた。


    Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

     ◆ミッシェル◆

     ミッシェル・みっちゃん・み~

     ◆シスコ◆

     シスコ・しーちゃん・しー坊・ 「しし丸」!(爆)

    Q3☆ 今、犬欲しい病?

     許される事ならば…たっくさんのハスキーと田舎で一つ屋根の下で一緒に生活したい!
     DVDの「スノードッグ」のように!! ケド、今は無理!!

    Q4☆ もし飼うなら犬種は?

     もちろん!!シベリアン・ハスキー。


    Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

     シベリア!!北極圏・上村直己さんの行った跡。フィンランド・ノルウエー

    Q6☆ そこへ行って何がしたい?

     私とミッシェル&シスコでオーロラを見たい。
     んで、崖縁で思い切り3匹で「遠吠え」してみたい!
     フインランドで本場のサウナに死ぬほど入って、雪の中に飛び出したい!
     バケツにとりたてのメープルシロップをたっぷりかけてホットケーキが食べたい!
     天然のキシリトールで、3匹で歯を磨いてみたい。(笑)
     白夜の中を犬ぞりで走ってみたい。トナカイとサンタに会いたい。


    Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

     ◆ミッシェル◆

     ウ~ン。いつも冷静なミッシェルの横顔からは想像がつかない。
     きっと恐ろしい夢に違いない…。

     ◆シスコ◆

     ミッシェルにやさしくしてもらう。
     際限なく爆走し、際限なくゴハンを食べる。そして際限なく寝る。


    Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

     ◆ミッシェル◆
     
     「アタシ、もう実家に帰らせていただきます…」。(汗!)
     

     ◆シスコ◆

     「ミッシェルゥ!ボク、ボク、ミッシェルが大好きなの~♪」


    Q9☆ 愛犬の短所は?

     ◆ミッシェル◆

     お転婆・怖いおネエさま。クールに見えて損してるとこ。

     ◆シスコ◆
     
     お調子者。身体と歯がデカイ事を自覚していない所。怒られても、新しい遊びだと誤解してるとこ。

     Q10☆ 愛犬の長所は?

     ◆ミッシェル◆

     なんだかんだ嫌そうにしながらも、実はとても面倒見がいい。我慢強い。
     とてもお利口。1度言うと正確に従う。甘えたいのにシスコの手前、我慢している。
     
    ◆シスコ◆
     
     天真爛漫。ド根性良し。
     何をされても、怒った所を見た事がない!!この上ない、のん気者。完全マイペース。

    Q11☆ 愛犬の大好物は?

     ◆ミッシェル◆

     とりあえず、美味しい物。

     ◆シスコ◆
     
     食べられる物なら何でも!

    Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

     ◆ミッシェル◆

     すご~くシビア~なとこ。アホな事をしてると、冷たい視線を感じるとこ…。

     ◆シスコ◆

     「ボク、がんばります!」ってがんばってるんだろうけど、ちょっと違わないか~?ってとこ。


    Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

     多分、100%の親ばか。

    Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

    ・いつも明るく元気なIGGYちゃん。是非ママさん、お願いします!
    ・素敵な愛犬2頭とゴージャスな日々を送るスニバニママさん!
    ・プロ顔負けのワンちゃんのお洋服を編むフレディママさん!

    みさなん、お忙しいと思いますがよろしくお願いします・・・・。
    無理そうなら遠慮なく拒否して下さいね。

    でも、回答が楽しみだったりしているワタクシ。うはは~♪

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/235-9be8bab7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    3月11日(日曜日) «  | BLOG TOP |  » 3月7日(水曜日)

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

