09
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-09



    雨よ、降らないで~

    さて、昨日はシスコをシャンプーしたので、今日はミッシェル&ニコルの番!

    湿気で毛が寝てしまってるっし。

    ミッシェル母さん、ニコルが齧る襟首が変色してしまって皮膚が赤くなっちゃった。

    そこでワタクシ、レスラーか?!と見紛ういでたちで…2匹のシャンプーに闘志を燃やしたのであります。
    (ご想像が付く方、笑ってください)

    ブラトップ&短パンもベショ濡れで、扇風機+ドライヤーで部屋の中は毛だらけ…

    おお…こりゃ~、部屋の掃除もせねばならぬ…。 時間が足りないっ。




    サラサラヘアーになった本日のミッシェルさん。

    だけど寝ぐせがついちゃったわ~。

    気持ちが良いのか足取りも軽い~♪




    北海道なんてまだ湿気が少ない方なのに~。

    本州でワンコを飼ってる方達は大変なんだろうなぁ~~。

    やっぱりトリマーさんに預けるのが一番なんだろうな。




    ベランダに1時間もいればほぼ乾くし。

    その後は扇風機とドライヤーで根元まで乾かしてハイ、お終い。(爆

    でも、結構時間はかかるのよ。




    ショードックのようにお手入れなんか全くせず。

    せいぜい、ブラッシングスプレーを使うくらいのズボラな私。




    人間も同じだけど、お風呂にちゃんと入って、清潔にさえしておけば…って、思ってる私。

    だけど、人間と違って毛深いってのが難点で~~。(汗





    ありゃーっ!!雨がポチポチ落ちてきちゃった!!

    せっかく洗ったのに、またまた…  と、ブルー。




    今年の天気はおかしいのよ。

    エルニーニョらしいけど、この湿気と雨には参ってしまう。

    そもそも暑いのはニガテな私。 ハッキリ、スッキリした天候になってくれよ~と願うばかり。




    さてさて、シャンプーは新しい遊びだと思っているニコルくん。

    シャワーも楽しいし、シャンプーの泡も楽しかったらしい。

    風呂場を走り回って、おかげで風呂掃除の作業も増えちゃった。(涙




    まだベランダに一人で出ることが出来ないの~。(笑

    背中で「早くあげてよーっ」って訴えてる。




    小さい後姿が、ベランダを広く感じさせちゃうわね。




    父ちゃんの姿を見つけると、追い掛け回すニコル。

    何たって、父ちゃん大好き♪




    アチコチにニコルがシッコしてるから、よけながら逃げるシスコ。

    と、そこへミッシェル母さん登場!!




    ハイ、もちろん、スパルタ教育ですよ。

    日頃はとてもやさしい母さんですが、怒るとメッチャこわいのでございます。





    シスコくんも腰が引け気味…。。。(笑

    母は強し。で、女はコワイ。(爆

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/24-2c2878bc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    いとこちゃんとボク♪ «  | BLOG TOP |  » ハスキー親子に秋の風

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

