04
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-04

    スポンサーサイト


    11月3日(先代ミッシェルの「命日」)

    「先代ミッシェルの命日」

    とうとう2年が過ぎた…。
    あの、悪夢のような日から「2年」!!
    あの日も…天気が良かった。

    夜が過ぎ、朝が来るのが怖かった。先代が寝る場所は朝日が真っ先に入る部屋。
    その部屋で…煌々と輝く朝日の中で 「もう決して動くことのないミッシェル」 を見るのが辛かった。
    今、思い返しても「涙」が出る…。

    「朝日のなかで微笑んで」というユ-ミンの歌がある。当時は「動物のお医者さん」が大ヒット!
    TVドラマにもなったが、番組の最後にこの歌が流れた。私が学生時代にヒットした曲でもある。




    そんなわけで、11月3日は…私にとっては「朝日のなかで微笑む日」なのである。(笑)

    こんなおチビさん時代から、沢山病気を抱えながら、家族として共に過ごした13年…。

    楽しかった。色んな事件もあったし、抱えきれない程の思い出がある。

    今、傍らには2代目「ミッシェル」がいる。

    何故か、やる事なすこと、先代犬にソックリ!!名前が一緒だと似るものなのか?




    見た目は全然違うのだが…(汗)!何故か、しぐさや、お気に入り、食べ物の趣味までソックリ!!

    ハイパ-元気で、バリバリな所はこれまたシスコが似ている!!

    2頭を足して、2で割ると、「先代ミッシェル」そのもの!!




    思い出に浸るヒマもなく、今日も2頭と共に、先代犬と歩いた道を行く。

    ああ…、でも、これでいいんだな、とシミジミ思った。

    生きている限り別れはつきもの。でも、新しい生命に受け継がれてゆく。

    春には、新緑だったであろう落ち葉を踏みしめて、秋の木漏れ日の散歩は感慨深い。




    「メソメソすんなよ。涙が枯れるまで泣いたって、死んだものは帰っちゃ来ないし、腹減るだけだよ!」

    どこからか…先代ミッシェルの声が聞こえる…。

    はっ!お前達だったか!!   ピンポ~ン♪

    いかんいかん。妄想に陥る所だったかも!?

    ママさ~、さっきから、何ブツブツ言ってんの~?




    青空の下、シスコの横顔を見て我にかえる…!! 

    ミッシェルちゃん、シスコく~ん、ママの家の子になってくれてありがとうね♪(涙)

    この子たちが、「まだまだ人生捨てたもんじゃあないサ!」と教えてくれる♪

    明るい希望と未来。そうだ!なんたって今日は「朝日のなかで微笑む日」なのだった!!




    さてと!!ミッシェル、シスコ、一緒に微笑むとしようか…(ちょいと表現がキモイが!)

    でも、それが、先代ミッシェルへの一番の供養になるって事よね。(^-^)/

    歌詞にある…「宇宙の片隅で巡り会えた」事が…すでに奇跡!!でもある!

    ♪♪形のない「愛」を繋ぎとめて~~♪ やっぱり、「愛」 なのよ。「愛」!!
    お腹は減ってもね。シスコ☆
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/274-427323e6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    11月4日(土曜日) «  | BLOG TOP |  » 秋なんだけど…?

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

