05
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-05



    新人のご挨拶まわり

    シャンプーも終わり、お天気はますます夏日に。

    さんざん長雨とどよよん天気で肌寒かったのに…いきなり暑くなる北海道の夏。

    毎度の事ながら、年齢と共に、気候についていけなくなる私。




    今日も元気な我が家のニコりん♪

    ボーボーの草の中で、瞑想中。。。




    と、思ったら、いきなりの決意表明!!

    最近、背も伸びてきたし、足も妙に長くなってきた。




    ご気楽ノーテンキ、超・楽天主義で、前向きオンリーな思考回路。

    むむうぅ…、見習わなければならぬ。(; ̄ー ̄A (爆

    動物達って明日の事なんてきっと考えちゃいないんだ。

    「今」を生きる…って、きっと、こういう事なのかなぁ? 羨ましい。




    会社の事やら人間関係の事やら、お金の事、生活の事~ と、悩める素材は盛りだくさんあると言うのに。

    チビチビニコりんを見てると、「もー、どうだっていいや!!」と、いう気になる。o(〃^▽^〃)oあははっ♪




    これが動物達の癒しの力なのかしら?

    だとしたら、ウチには3頭分の癒しパワーが存在するのだ!

    走って跳んで、ニオイを嗅いで、思う存分お散歩を満喫。

    だけど、まだ遠出は出来ぬのよ。

    まずはご近所さまにご挨拶廻りをしなくっちゃ!!




    ケンちゃんに会いましたよ~!

    ケンちゃんのママさんに甘えんぼ。

    ケンちゃんはとってもやさしい大人しい子なんです。

    ここのお宅では以前、4頭もセント・バーナードを飼っていたのだ!

    ハス飼い3頭なんて、およびも付きませぬわ。(゚∇^*) テヘ♪




    誰にでも人懐こく寄っていくニコりん。

    会う人、会う犬、みんなにご挨拶。 ハイ、今度は握手ね♪




    しかし、ケンちゃんのようにやさしいワンちゃんばかりではないのが現状。

    昔はどこのワンちゃんもそれなりに躾されていて、結構仲良しになれたんだけど…

    最近のワンちゃん達はイキナリ威嚇してきたり、吠えまくられて傍にも寄れず~って感じ。




    短い北海道の夏。

    少しづつ、お外の世界へと慣れ親しんで行くニコルだけど、

    そろそろ、車に乗ることや、長めのお散歩にも馴れていかなけりゃいけない。




    こんな日から、「あっ」と言う間に成長しました!

    飼い主としましては、淋しいような、頼もしいような…、複雑な心境。

    いつまでもチビチビでいて欲しいような気もしたし。




    そうも言っていられないのが現状。

    落ち着いてくれるのは何時の日か…。ヤレヤレ。

    ワタシも暑さで疲れているらしい。何もする気にならない。

    チビチビたちのお世話もなくなったハズなのに…、

    歳をとると、体調の管理が難しい。

    一度体調を崩すとなかなか元の調子にはもどれないのよ。

    更年期かしらねぇ。

    と、言う訳で、ニコりんのご挨拶廻りはまだまだ続くのでありました。うふ♪(* ̄ー ̄)v

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/29-2951351f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    素敵な報告~!! «  | BLOG TOP |  » サマーバケーション♪

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

