10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10

    スポンサーサイト


    ニコルと春の雪山

    今年は異常に寒い「みっしぇる地方」。
    ゴールデンウィークも終わったと言うのにサブイ、サブイ!
    …、だけどイイ事もある!

    24.jpg

    イエーイ!
    この時期に「雪」満喫だ~い!

    25.jpg 
    まさかね、こんなにまだ雪があるなんて、、、、

    ニコルも大喜び!!

    26.jpg
    さすがに1歳の若いハスキーを連れての登山は、老体にはキビシイ…。

    毎年、ミッシェルとシスコも連れて来てるけど、こんなにツラクなかったワ。。。

    私が年取っただけかしら…(汗
    27.jpg

    あ~あ、ゼイゼイ。。。

    足がもつれる…!! ホントに体力が落ちたなぁ~

    今年は少し鍛えなおさなきゃニコルに着いていけないわ。。。

    28.jpg
    今年はすごく沢山の木が倒れてる!!

    なだれ?

    強風?

    異常気象続発だから気をつけなくっちゃ~!

    29.jpg
    1歳のハスだけあって強靭な体力のニコル。

    ミッシェル譲りの身の軽さ~ 長靴が重い~~っ!!
    30.jpg
    まったく、我ながら自分の体力の無さに呆れたわ…。

    一体ど~なっちゃったのかしら。

    ま、歳には勝てぬと言う事なのかな?

    それにしても… ニコル、おぬしは仙人かっ!?

    33.jpg
    ダメだ、コリャ。

    今度来るときは、ミッシェルと来ようっと! 死んでしまうわ…

    34.jpg

    今日は日曜日なので、数人のスキーヤーたちと登山客がいましたよ。

    上り坂途中では山菜採りの方達も…。

    だけど…やっぱり、サブイ。。。(そりゃそうだ!)
    31.jpg

    青空の向こうは海。

    晴れると眺めは絶品なのに。

    37.jpg
    お写真撮ってる私のお尻も冷たいわ~

    いや~、下り坂は膝がツライ!!

    39.jpg

    雪の中から出てきたばかりの ふきのとう 

    お山の新鮮な空気とミネラルたっぷりの雪解け水で育っている。

    我が家では、甘味噌にして食べるのよ~♪ ゴハンにピッタリ~♪

    かなりニガイ味も残るけど、この苦味が冬の間に溜まった体内の毒素を取り去ってくれるのだとか。
    32.jpg
    真冬のパウダースノーと違うから、足が疲れるーーっ!

    さんざん春の雪を楽しんだニコルくん。

    もう、帰るよ~
    35.jpg

    君ね、ロープーウェイはやってないんだよーーーっ

    早く帰らなきゃもう寒いんだってばーー!
    38.jpg
    やれやれ、今頃、お天気が回復してきたわ~。

    爽やかな青空。 やっぱりお山の空気はいいわねぇ~。

    36.jpg

    こんな大木でも倒れちゃう、自然の力ってすご~い。

    あ~あ、疲れちゃった。

    人間も歳をとると足腰が弱ってきてダメだわ~

    自分の体力を見直す良い機会でありました。

    3頭のハス飼い失格ね…。 トホホ。
    42.jpg

    さて、下界はサクラが開花中~♪

    ほんの10分の場所の差なのに…ビックリ。
    41.jpg

    お花見でもしてユックリしようか~

    1日に冬と春を同時に楽しめちゃったかも♪

    でも、疲れたわ…
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    まだ雪がぁ~!

    さすがみっしぇる地方・・・まだ雪がこんなに残っているのね・・・。
    フラリ地方はもうそろそろ夏?って感じなのに。
    今日も暑かったぁ~¬(* ̄д ̄)┌ ~3。

    ニコりん、雪山楽しそうだねぇ~。
    とーんでもなく長~~~~いリードをつけたらいったいドコまで走ってっちゃうんだろう?
    平気DE一山越えるか( ̄ σ¨  ̄*)。

    苦節(?)数時間、ようやく思い出しながらこのブログをお気に入りに登録し、
    コメントに入れ方も覚えまちた(。:。゚T ∀ T゚。:。)。

    Re: IGGYママさん

    ごめんねー!!
    苦節数時間!!エライ目にあわせてしまって…v-404
    私もやっと何とか更新出来てる?ってな感じで~
    毎回ドキドキしてるのよ~v-395
    時間に余裕があれば、もっとシッカリお勉強するんだけど
    手探り状態でアセリながらの更新です~
    雪山、疲れましたよ~。v-276
    いいなぁ、IGGYたん方面はもう夏なんだね。
    クーラーがもう必要なのかな?
    コチラはまだストーブが必要!!v-42

    GW、あっという間に終わっちゃったね…。
    ニコりん、見事に成長してる。それもかなり逞しいなv-356
    まだまだ雪もあり、お里は桜が咲く~いいね、2つの季節を満喫できるなんて…
    にゃはは・シーちゃんがやけに落ち着いて見えるのはアレパパだけかぁ?

    Re: タイトルなし

    ほんと、GWは昨年はベビーちゃんの出産で丸潰れ~、今年も仕事でぶっ潰れ~。(爆
    ニコル逞しくなったでしょ。
    恐いもの知らずで…やんちゃ坊主のお調子者だし困ったもんだ!
    腕は痛くないんだけど、膝が痛いよ~

    ところでm蔦子ちゃん、ものすごいドロパック。噴出しちゃった!
    お互いに雪景色満喫できてよかった良かった~♪

    いいですね!

    雪遊びとお花見が同時に出来ちゃう!!
    行きたくなりました。
    ニコルくん、リリーと気があいそうですね~。
    やんちゃっぷりがなんとも可愛らしい。

    こちらも、やっと桜がちらほら。
    今日はハスキー展の初日なのでリリーは午後からお留守番です。
    ビンぞうさん、しっぽさん、マチコさんのハスキーをたっぷり見てきますよ~。

    Re: ミントさん

    おはようございます!v-411
    雪遊び満喫でニコルも満足したらしく爆睡!
    飼い主もドン疲れで爆睡しましたが。(笑
    うわー、リリーちゃんとご対面したらニコルはどんな反応するかな?
    想像しただけで面白い~
    あ!ビンぞうさん、しっぽさん、マチコさん展は今日からでしたね!
    ご報告を楽しみに待っていますね~
    見ごたえありそうだなぁ~♪ワクワクしちゃう~♪v-354

    すご~い!まだ雪がこんなに残っているんですね。なんだか信じられないぐらいの雪の量です。
    皆可愛いです。太郎を思い出します。

    Re: Grumpyさん

    ここは札幌冬季オリンピックが開催されたスキー場なんです~
    今年は寒いので雪がまだ沢山ありました。
    3匹もハスがいたら、運動量もハンパじゃないです。(笑
    特にニコルはまだ悪ガキ君なので、ストレス発散させないと家じゅうがとんでもない事に…(汗
    太郎君もパピー時代はいたずらしてたかな?
    ニコルはいたずらが過ぎて小悪魔ですよ~(涙

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/305-f1a93a76
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    冬が過ぎれば春到来 «  | BLOG TOP |  » ブログの練習~

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

