08
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-08

    スポンサーサイト


    冬が過ぎれば春到来

    昨日の日曜日は珍しく仕事がお休み~♪
    お洗濯して、春の畑いじりを少々~。
    畑にいると時間を忘れる。ホントに楽しい。

    タンポポがお日様を浴びて一生懸命咲いている♪

     


    いいなぁ~。
    これで風がなければ最高なんだけど!
    春先は風がメッチャ強い「みっしぇる地方」。
    まだまだ冷たい風が身に沁みる。

    44.jpg




    もうすぐ咲きそうに色づいている蕾たち。
    蕾のままでも十分綺麗~
    芝生の緑とコントラストが目に沁みる。

    45.jpg


    目に沁みたり、身にしみたり…
    コチラのお方も沁みてるようで…えへへ。


    昨年の10月頃からブログ生活をお休み中だった私。

    自転車で転んで手を負傷したのは…、実は後方からリードをぶっちぎって疾走して来たセントバーナードに飛びつかれた為。
    ミッシェルは冷静沈着。
    すばやく身をひるがえして「アンタ、何者っ!?」と、冷たい一瞥。

    オコトワリするまでもなく、身をひるがえす事の出来なかった私は思い切りアスファルトに自転車ごと叩きつけられたのである。
    で、手はブス色に腫れあがり、数日後には首も廻らなくなり膝も腰もおかしくなった。


    その上、頻繁に転げまわる位の喘息発作を起こし体調が激悪だった!

    父も胃ガンで入院して手術をした。
    幸い、内視鏡でガン細胞を取る事が出来た。
    今の所、順調。

    Babyたちがやっと新しいご家族に迎えられて「ほっ」としたのもつかの間だった。
    仕事に行くのもやっと。
    なにもかもに疲れてしまっていた。

    どういう訳か、飼い主の調子が悪いと、犬たちも調子が悪いらしい。
    あれほど「ニャハハ顔」連発!していて、いつも叱られていたシスコも
    表情が乏しくなっていた。
    ミッシェルはニコルに付きっ切りでお疲れモード。
    あんなに野原を跳びまわっていたミッシェルがニコルの横で寝てばかり。

    一緒に散歩に歩いていても、イキイキとした輝く表情が全く無くなっていた。

    47.jpg


    以前なら、キラキラと輝くような瞳、草原でイキイキとした横顔を
    カメラで撮りたい!とよく思ったものだったが
    そんな表情さえ少なくなっていた。
    だから、終いにはカメラさえ持ち歩く事も無くなってしまった。

    今にして思えば、全て飼い主の元気のなさが犬達にも伝わっていたのだと思う。

    いかん、いかん。
    飼い主失格。ついでに自分の体調管理も失格!!

    51.jpg



    抜けるような青空の下、肩にのしかかっていた疲れや重圧も軽くなった気がした。
    冬は終わったのだ。
    そう、まず、私自身が元気にならなくっちゃ!!
    ミッシェル&シスコも眼に輝きが戻ってきた。
    人生、山もあれば、谷もあるさ。
    だけど、どん底にいてもいつかは朝が来る。

    ブログを続ける気力もなかったのだけど
    ちょっと考え方を変えて、新たな出発を再度試みた。

    48.jpg


    犬達も元気が出てきた。
    またあの輝く瞳が見れるといいなぁ。

    春が咲き誇る。

    49.jpg


    暗く、寒く、横殴りの吹雪の日々を乗り越えて
    今、香り高く春が咲き誇る。

    それは勝利の気高さでもあるのかもしれない。

    46.jpg


    あ~あ、強く生きなければいけないな。と、自然に教えを説かれたような春の一日でありました。
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    うひゃぁ~!

    こんなに咲いてる~ฺ✿ฺ。:。゚ゝ(´∀`。)ノ゚。:。+゚ฺ✿ฺ
    フラリ地方の桜が青々としてくる頃、みっしぇる地方は見頃を迎えるんだもんなぁ~。
    太陽サンサンの下、シスコくんの笑顔も最高潮だね!

    ママさん、おおごとだったのね・・・。
    セントバーナード、デッカイしパワーあるもんなぁ~。
    リードをブッちぎってってトコがスゴイσ(☉____☉|||)。
    お父様も大変でしたね。
    重なる時ってどうしてこうも重なるんでしょうね。
    うちも去年は色々あったからなぁ~(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
    いつも傍にいてくれる彼らのためにも自分のためにも、
    気持ちだけはできるだけ「春の陽気」でいたいですね。

    Re: IGGYママさん

    やっとやっと…春が来たぁ~!って気分です~
    今年は寒い日が多すぎる~

    骨折してなくて良かったよ~
    もっと身体鍛えて受身を勉強しないといけないね。(笑
    父はウソみたいに元気になりましたよ~
    私の方がゲッソリ…
    本当にね、自分のためにも&3匹のためにも
    身も心も鍛えなおさないといかん…とシミジミ感じます。(笑

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/306-030d7872
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ハス展へ~♪ «  | BLOG TOP |  » ニコルと春の雪山

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

