08
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-08

    スポンサーサイト


    ハス展へ~♪

    さて、今日はお出掛けですよ。

    つい数週間前に素敵なおハガキが届いておりましたの。

    「風と友だち・siberian husky 3人展」

    ビンぞうさん、しっぽさん、マチコさんの個展。

    「遊びに来てね~」の添え書き。

    ハイ、行きますとも。

     

    53.jpg

    まっ、私が留守の時は必ず何かイタズラをしでかすニコルくん。

    どうせ、今日も何か悪さをたくらんでいるのでしょう。

    昨日から雨が降りだした「みっしぇる地方」。

    実はワタクシ、雨降りが大好き♪

    ユーミンの歌「雨の街を」 なんぞ口ずさみながら小雨の中を散歩するのが大好き。

    今日はちょうどそんな日だわ♪

    54.jpg 

    着きましたよ。

    札幌資料館。

    学生時代に何度か来たきりだから懐かしい~!

    チョイと肌寒い日ではありますが、大降りでもなく、傘もいらない程度。

    55.jpg
    レトロな風情が雨の日にピッタリ。

    おお~、懐かしい~。金のドアノブ。

    まるで学生時代に戻ったようだわ~~。

    56.jpg 

    アンティーク感ただよう階段を登ります。

    近代的な新築の建造物はそれなりに良いけれど…

    昔の建物は月日が経つほどに味が出るわね。

    木が持つ温かみと白い壁が、昔通っていた教会と同じだわ~

    57.jpg

    しっぽさんとマチコさんがいらっしゃいましたよ~♪

    はじめまして。みっしぇるです~。

    あらら…、ビンぞうさんは????

    ビンぞうさんったら、どうやら「風と友だち」ではなくて、「風邪と友だち」になっちゃったらしい。

    ええ、モチロン、帰宅してすぐにクレームのメールを致しましたよ。(爆

    またいつかお会いしましょうね~♪


    しっぽさんの可愛いイラスト、マチコさんの素敵な水彩画、ビンぞうさんのお写真、どれもハスキーまんま♪

    どの作品も最高傑作でございました~!

    今までハスキーを題材にした絵柄は…(特に海外もの)正直、「?」的な絵柄が多かったのですが、

    それは多分、ハスキー犬が持つ特徴や表情は非常にとらえにくく、且つ、表現しにくかったのではないかと思われます。


    こんなに可愛いハスキーたち♪

    表情豊かで、暖かいダブルコートにくるまれたような感覚!

    そうそう!こんな表情するのよ。こんな眼もする、する! みんな似てるけど、少しづつ隈どりも違うのよね♪

    そんな素敵な作品ばかりでございました。

    58.jpg 

    ああ~、やっぱりハスは良いなぁ~と、しっぽさん、マチコさんとしばし語らい帰宅いたしましたが…

    いや…

    我が家の主人公ハスキーは…

    ホンワカ幸せだった私の気持ちを無残にも打ち砕く破天荒ぶりでございました。(汗

    59.jpg

    今日も元気に雨の中をぶっ飛んで、

    お腹も足もベッチョベチョ~のまま、「おっかえり~」のベロンベロン。


    ああ~、やっぱりハスキーはいいわ~。可愛いわ。(涙

    このヤンチャぶりと乱暴ぶりが、たまらないのよね、ニコりん。(大泣


    しっぽさん、マチコさん、素敵なお時間をありがとうございました。

    またいつか、どこかでお会い出来ますように~
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    さっそくですね♪

    楽しめましたね~。

    今日はしっぽさんとまちこさんがいたのですね。
    お二人ともハスキーラブでしたでしょう。
    いつも優しい目でうちの子も見てくれるので助かってるのですよ。
    今度一緒に遊べたらいいですね~。

    Re: ミントさん

    今日はお仕事お休みがとれたので行って来ましたよ~
    まー、なんて可愛いハスハス達~♪
    イラストも絵も写真もハスキーの特徴を見事に表現していましたね~
    楽しかったです。
    アリスちゃんご夫妻にもお会いしました♪
    犬連れでお話が出来たらもっともっと楽しかったんでしょうね。
    ウチのヤンチャ坊主、皆さんのご迷惑になりそうで…(笑・汗

    風邪とトモダチです(^^;)

    はっ!クレームメールにまだ返事してなかったわ!

    今日は来てくれてありがとう~(^^)
    そしてお会いできなかったのがすごく残念っ。
    なんで私がいない時に来るんじゃー!
    結構今日は色んなハス関連の人が来ていて、
    ほんとに今日会場にいなかった私はあまりにタイミングが悪いとしか
    いいようがナイ(T_T)
    あ、でもまちこさんとしっぽさんに会ってもらえてよかった!

    また別の機会にゆっくりお会いしましょ~ね(^^)/

    東京でも

    私も、絵を描いたり、造形したりしてるので、3人展をぜひ見たいものです。東京までは無理でしょうね。web展があるといいなー…。

    Re: びんぞうさん

    何でせっかく行ったのにいないんじゃーっ!(爆

    風邪っぴきなのに頑張ったね。お疲れ様~♪
    私が行った時も次から次へとお客様がいらしてたわよ。
    皆さん、ハスキー好き?なのかハス飼いなのか?
    早く風邪を治して元気になるのよ~

    おっ!行ったなぁv-10
    素敵な資料館で素敵な「ハスキー3人衆」の展示会、どうだった?
    近くだったら是非お邪魔したかったよ。

    ニコりん、なんで歯~むきだして寝るのかな?

    Re: アレパパさん~

    行って来たよ~!小雨の降る中を~♪
    しっぽさんとまちこさんにもお会いしたのよ~
    お二人さんともアレパパさんをご存知でしたわよ~v-398
    アレパパさんから宜しくってお伝えして来ました!
    が…、ビンぞうさんだけいなくってさぁ。

    風邪とトモダチに誰がなれと言ったんじゃあぁ~~ってな気分v-411
    とっても素敵なお写真&イラスト、水彩画~
    おしゃべりに夢中でお写真すっかり忘れてしまった!v-399
    でも、来年も開催するようなので~、また来年ね♪うふ♪

    ニコル、顔が小さいわりに歯がデカイようだよ…。(爆

    ご来場ありがとうございました

    みっしぇるさんにお会いできて楽しかったです♪
    せっかく同じ市内なんですものね。

    昨日はビンぞうさん、頑張って会場に来て
    いちごにかぶりついてましたよ(笑)
    イマイチな体調にビタミン補給です(^^)

    ニコルくん、自慢の歯を使いたくてイタズラするのかな~(^m^)


    Re: しっぽさん

    私もお会いできて嬉しかったです♪
    お互いに少し遠いけど同じ市内なんですよねー。

    ぶぶっ!ビンぞうさん、「風邪とマブダチ」になっちゃったかな?(笑
    次回のハス展のお題は「風邪とマブダチ」ってどうかしら?
    ってビンぞうさんに伝えて下さいな。(殴られそうだな…)e-356
    ニコルは入れ歯してるみたいに見えちゃう。
    クシャミしたら歯だけ飛んでくるんじゃないかと思うよ~。

    カブ君、立派にお留守番してたかな?

    ブログ再開してたんですね^^

    手のお怪我から、ブログお休みで寂しく思ってました
    ハスキー飼う前からず~っと愛読者でした☆
    同じどさんこです^^/今はハスキー2人のお母さんやってます
    また楽しく読ませていただきます
    ブログ再開と~っても嬉しいです♡♪♡

    すてきなイベント❤

    ハスキー3人展だなんてしゅてき~❤
    しかも教会が会場なんて、さぞや雰囲気のいいイベントだったんでしょうね。
    パンフレット(かな?)は手作りですか?すごく可愛い!

    ニコりん、この日はいったいどんなイタズラを(σ ̄∀ ̄)σ?
    ほどほどにしとかんと、ふたりの母ちゃんに叱られるぞぉ~。

    Re: ゆずさん

    はじめまして~♪
    コメント戴けてとっても嬉しいです!
    あの手のケガから、疲れがドドッと出たのか(歳なのか?)
    ブログ再開の予定は立ててなかったんですが…
    ずっと読んで頂いてたんですね。
    こんなたあいもないお話のブログですのに~
    ありがとうございます。
    ゆずさんもハスキーを飼ってらっしゃるの?
    しかも道産子?うわー、今度拝見したいわ~
    また、是非コメントしてくださいませ♪励みになります。v-411

    Re: IGGYママさん

    シベリアンハスキーを題材にしたイベントなんて珍しいでしょ~?
    ココは札幌市の資料館なんだけど、造りが教会にソックリなの。
    パンフレットも可愛いでしょ~♪
    写真立てに入れて飾っちゃおうと思っていま~す。
    ニコりん、雨でベチョベチョの屋上をブットビまくってドロドロ~
    昨日、発狂して風呂に入れましたよ…。(涙

    いいなーったらいいなぁ♪
    北海道が九州の隣にあったらいいなぁ(笑)。
    中の写真と、マチコ&しっぽさんのお写真は~?
    おしゃべりに夢中で忘れてたのね^m^
    今、北海道ではロタウイルスが流行中と聞いたけれど、
    ビンぞうさんは、ロタじゃないでしょうね。

    Re: トビーパパさん

    わ~~!そうですよね~!トビーパパさんの作品も素敵だもの~!
    ハス展にチータンたちのフィギュアが陳列されたら素敵だろうなぁ~!
    でも東京と北海道では遠すぎますか…。。v-406
    でも、トビーパパさんだったら、一人でも個展が開けそう!!
    web展!!それもいいかも!
    あ!トビーパパさんからのコメ、反映されてなかったんですが
    何故か承認がかかっていました。スミマセン。
    多分、私が変な所をクリックしたのかも…。
    解除しておきましたので、今後は大丈夫だと思います!
    やっと少し使い勝手が解かるようになってきました。
    たびたび申し訳ありませんでした~。v-436

    Re: はなママさん

    ぶぶぶ!九州の横に北海道があったら…日本はずいぶんドン詰まりな国になるね!v-411
    そそそうなのよ!「どちら様で…?」とお聞きされたので小声で「みっしぇるです…」って答えたら、ビックリされちゃって。(笑
    イメージが違ったのかなぁ~

    ロタウイルス!?な~に、それ? って呑気な事言ってるよ…。(汗
    何かねぇ、皆さん胃腸炎みたいなの併発してるよ~。
    「ロタと友だち」ってお題になるの?(笑
    ビンぞうさん、きっと初めての個展で緊張してストレスでやられちゃった?
    ビンぞうさんはタフマックだからきっと大丈夫だよ~

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/307-3663ba9b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    春の洗濯~ «  | BLOG TOP |  » 冬が過ぎれば春到来

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

