05
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-05

    スポンサーサイト


    春の洗濯~

    やっとカラリと晴れた日が続くようになった「みっしぇる地方」…

    待ちに待った洗濯日和ですよ~!

    そう!! 3頭の洗濯。


    思い立ったらスグやらなきゃっ! 絶対に後伸ばしになっちゃうのであります。。。
     

    まず、お風呂大好き犬・ニコルから~

    ガキんちょニコりんは、泡だらけ大好き♪シャワーが楽しくってルンルン♪

    お次はシスコくん。熱いお湯は嫌い。ぬるめでまったり~♪

    最後はミッシェルさん。 ちょい熱のシャワーが好き~♪

    61.jpg

    いくら仕事が休みでも、私に休みはないのであります。(涙

    屋上でズブ濡れ3頭、遊んでいるうちに8分通りは乾いてしまいますが。

    あ~あ、やっと洗った!! と、達成感。

    62.jpg

    いまだフルコートのミッシェルさんと

    スカスカ毛のシスコくん。

    お子ちゃまの毛~大人の毛へ生え変わり中~のニコりん。

    皆、毛質が違うっ!!


    色々なメーカーのシャンプー、コンディショナー、トリートメント、etc… 試してみたが、どれもイマイチ。

    フワフワ毛のシスコくんは特にお手入れ重要。

    ほっとくとエライ事になる。(汗

    63.jpg
    その代わり、ちゃんとお手入れすると気持ちよいほどフッサフサ~♪


    オイル分の多い商品を使うと毛が寝てしまう。

    かと言って、ないものだとバサバサ毛に…。


    結構、難しいのだ…。

    でも、やっぱり基本はシャンプー&リンスだわ。

    64.jpg

    このお写真たち…、実は洗濯後、乾かしただけ~

    これからブラシを入れるんですが…(汗

    3匹全部、風呂に入れてブラシかけて…となると一体何時になる!?

    って事で、息抜きにお花見ですの。(もう、私、ヘロヘロです…)

    65.jpg

    先代ミッシェルはアレルギー持ちでシャンプーも決まった物しか使えなかった。

    でも、彼女の毛には一番適したシャンプーだったなぁ~。

    あま~いニオイが私好みではなかったが。


    うーん、しーちゃん、みっちゃん、いい香りがするよ~♪

    今日は一緒に寝ようか~


    ヤマザクラ、そろそろ散りかけてきましたよ。

    次は八重ザクラが咲いてくるかしら。

    今日はお花見日和・洗濯日和だったわね♪

    66.jpg 
    ニコルくん。 頼むからあまり汚れないでくれ~~

    シャンプーだってお高いし、私だって疲れるのだよ。

    そう…、

    そして…わざとウンピーを踏むのは絶対に止めてよ~っ。

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    三助さん、大変お疲れ様v-410
    三人三様の毛質か・・・
    うちはダリがややロン毛、オーディンが乾燥気味v-292
    サロンでは「水素水」でシャンプーなのだ!
    なんだか、とってもいい感じで仕上がってくるぞ。
    うちじゃ出来ないや~

    Re: アレパパさん

    未だかつて体験した事のない未踏の世界…
    3頭洗いの実感だよ~(爆
    髪はグシャグシャ、全身ドブネズミ状態…
    サロンで「水素水」!!お高そう~。ゴージャスだわね~♪
    何やらイオン水のいいのがあるとか。。。
    だけど「うちじゃ出来ないや~」じゃぜんぜんダメダメじゃ~ん!
    我が家は、何が何でも「私が洗う」派なんだも~ん。v-398
    サロン・ド・ミッシェルはまるで大衆浴場だよ~
    いいなー、水素水シャンプー。私がして貰いたいよ~お。

    お風呂の好み

    なんて考えた事なかった~σ(☉____☉|||)。
    だってIGGY、風呂ならどんなでも気持ち良さそうだもん。
    シスコくんはぬるめが好き、ミッシェルちゃんは熱めと((фメモメモ(- _ - )フムフム。
    人間でもそうらしいけど、ワンコも男の子の方が体温高いのかな?
    うちはもうず~~~っと手作りせっけん使ってるけど、調合の時、ハーブやオイルの配合を冬場と夏場で変えてます。

    みっしぇる地方はいいお天気なのね・・・フラリ地方は今日は大雨(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
    嗚呼、仕事に行くのが辛い~。

    Re:IGGYママさん

    ねっ!?お風呂のお湯加減に好みがあるなんてv-12
    まず、2頭飼って初めて知った!!
    3頭まちまちで、床暖房大好きなミッシェルさんと、冷たい涼しい所が好きなニコルとシスコ。
    私もビックリしたわ~
    そっか、IGGYたんは手作り石鹸だもんね。愛情タップリでいいねぇ~
    ハーブとオイルの調合かぁ~、専門的だわね~
    いやん、私にはムリよ~v-394。って事で全て買ってる!(爆
    も~、3匹それぞれに合うシャンピングなんて…真っ青~
    いつもいつも、毎日毎日、仕事に行くのは辛いワタシ。。。。嗚呼、明日はコチラも雨~
    せっかく洗ったのに、またドロドロになる~~~

    むふふ、シャンプーしない私がやってきましたよ~(爆)
    今、猛烈な換毛中のはな…ということは、
    古い毛抜けちゃうから自動的にキレイな新しい毛になる~!すばらしい(笑)
    家族そろってシャンプーなんて、すごく体力と根気が必要だよね。
    ほんとにお疲れさま^^
    腰にお気をつけあそばせ♪

    Re: はなママさん

    あーっ!やっぱりはなちゃんも抜け毛中?
    うちのミッシェルさんもゴッソリ抜けてきたよ~!
    自動的にキレイな毛になる=すばらしい~~(笑)ホントだ!
    家族3人様をシャンプーし終わると…最後に自分も洗わなきゃいけなくなる…。(爆
    もう若くないから疲れる、疲れる。
    努力と根気のいる事はキライなのにぃ~。v-356
    自動犬洗い機…、誰か開発してくれないかなぁ。

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/308-deafa8ff
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    オーナー様、募集~♪ «  | BLOG TOP |  » ハス展へ~♪

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

