07
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-07

    春の風とハスキー

    この2~3日は良いお天気が続いた。

    やれやれ。

    冬は雪が少なくって喜んだけど、メッチャ寒い日ばかりだったし。

    雪解けは早かったけど、さむ~い日ばかりの春。

    やっとサクラが咲いて春らしいお天気になった。

    73.jpg 

    キャベツがお高い~!!

    今年はお野菜が高いのよ。(涙

    こうなったら自分の畑で作るしかないわねぇ~。(汗

    こんな良いお天気ばかりならいいんだけど! コレばかりはお天道様しだい~だし…


    74.jpg 
    春の陽気ってすご~く身体に良いような気がする。

    新鮮な緑の空気~♪  と、思ったらシラカバ花粉が飛散していてクシャミ、鼻水の嵐。

    アレルギーの薬は手放せない。

    ヒドクなると喘息が起きる。


    75.jpg 
    いいね~、しーちゃんは思いっきりニオイを嗅げて~

    やっと、毛も少し生えてきた~

    ご近所さんにも「立派な毛皮だねぇ~」と、褒められたっし。?

    76.jpg

    いまだに毛がフカフカのまま~なミッシェルさん。

    北海道、いくら暖かくなったと言えども、朝方ストーブが放せないのです。

    床暖房の上で寝るのがだ~いすき♪


    77.jpg

    シベリアンハスキーなんだから、もっと雪や氷の中で寝ても良さそうなイメージだけど。

    我が家のハスキーたち、ストーブ大好き&床暖大好き~♪

    良く祖父が言ってたケド、「人間ばかりじゃなく、動物は腹を冷やすのが一番悪い」そうなので、良いのか~。と。


    78.jpg 

    今日もこのコンビ、ついつい笑ってしまうのです。

    アナタタチ、「床暖とともだち」でしょうが…?


    いい風が吹いていたのよ、この時は。

    只今のお時間は強風&雨ですが。


    79.jpg 

    澄んだお空に八重桜の濃いピンク。

    そろそろ 「さくら餅のニオイ」 がしてくるはず!

    80.jpg 

    お山に雪があるうちは、風が冷たいのよ。

    だけど、この頃が一番、緑の綺麗な時期だと思う。


    本当は3頭一遍にお散歩させたいんだけど

    万一、何かあると大変だし!


    まずは2頭、その後ニコル1頭を連れてお散歩に行く。

    大変そう~と、思うアナタ。 コレが楽しく感じられなけりゃハス飼いではありませぬよ。 えへへ♪




    3頭飼ってるけど、犬舎はどこにあるの?と聞かれる。

    犬舎ぁ!?

    我が家の犬舎は、私の部屋ですよ。(爆

    寝る時も、私と3頭は同じ部屋でいつも一緒。

    バリケンに入れる事もないし、オリに入れる事もない。(持ってはいるけどね)

    なので、大変なのは散歩より掃除!


    ささ、みんな、オヤツでも食べて大人しくしていて下さいな。 これからお掃除、肉体労働ですよ。

     
    81.jpg 

    育ち盛りのニコルくん、私の靴やらスリッパをボロカス状態にしてくれる。

    ちゃんとゲタ箱に保管しなかった私が悪いんだけどね。。。。

    そんな訳で、人間の方がだらしなくしていられなくなる。。。。まぁ、いい事には違いないが。。。。


    82.jpg 

    ニコりんの大好きなゲンコツボーン。

    サンルームの床じゅう散らかしてくれる。

    散らかって粉々になった骨は…畑の肥料・骨粉として撒かれる。

    皮靴・スリッパを買い換えなくて済むだけイイとしよう。(笑


    83.jpg


    ハスキー、いやハスキーに限らず、動物たちと暮らして行くのに神経質になんかなっていられない。

    飼い主が神経質だと、何故か飼っている犬までが神経質になる。


    我が家はダラダラと放し飼い状態だけど、全然悪い事だなんて思っちゃいない。

    飼い主との共同生活でいいのだ! と、思っている。


    日本は畳の生活だから、靴を履いて部屋で過ごす習慣はないが

    他国では、板の上や靴を履いての生活だから

    犬だっていつも足元に寝そべっていたのだ。


    オス同士だから…と、心配していたシスコとニコル。

    全く心配には及びませんでした。

    なんたって、父ちゃん大好きっ子。張り合うとしたら権力より容姿?(爆


    84.jpg 

    そのうち、手の込んだイタズラだって飽きてしなくなるだろう。

    それまでは、飼い主も親犬になったつもりで心おおらかでいなくっちゃ。


    と、思いつつ、

    今日もまた…「ニコルッ!!また…やってる…!コラーーーッ!!」と叫ぶワタクシ。


    ああ…、仏様のようにはなれないわ。

    だけどね、仏の顔だって3度まで…って言うじゃないっ!!ニコル!!



    楽しいシベリアンライフ~ お供はやっぱりハスキーですよ。(笑

    rearu02.jpg 

    レアル君にも素敵なオーナー様がみつかりますように~♪

    ご連絡お待ちしております。


    topimage-r.jpg 

    詳細はミッシェルの実家・GUARDEX犬舎まで~ 

    (右メニューにリンクバナーがありますのでクリックして下さいね)
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんばんは!

    そちらもだいぶ暖かくなってきたのですね~♪
    こちらは暑くなってきましたよ~(^^ゞ

    HPをリンクしてくださってありがとうございます~m(__)m
    前回メールを下さってたのですか~?
    メルアド変わってないのですが、おかしいな~?

    先ほど、メールを下さったのでお返事したのですが、戻ってきちゃって~(^^ゞ
    よければ、私のメルアドは変わってないので、
    新しいメルアドをもう一度教えて下さい~m(__)m

    Re: しーぷーさん

    今日は札幌は雨で寒い位でしたよ~v-279
    いいなぁ~、もう半袖スタイルですよね~?

    プロバイダの変更しちゃったら、大変でした~。(汗
    色んな事を設定しなおさなくっちゃいけないんですよね。

    私、しーぷーさんちの古いアドレスにメールを送っちゃってたんですね。
    たびたび、ごめんなさいです~v-436
    今度はだいじょうぶ~☆  かなっ?v-4

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/310-81d84cad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    病は冷えから~ «  | BLOG TOP |  » オーナー様、募集~♪

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア