07
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-07

    雨の日の親子

      昨日から気温がガンと落ちた「みっしぇる地方」

    さっぱり暖かくならないのは「リラ冷え」なのか?

     

    またまた3匹がドロンコになってしまうのであります。

    確かシャンプーしてから~3週目かなぁ…。 そろそろかなぁ~。

    あ~あ、さんすけはツライ。

     

    雨がシトシト降る中を頑張って咲き続けるサクラ。

    あっと言う間に6月になってしまった!!ヒャー。

     

    このサクラ、まだまだ元気いっぱいですよ。

    雨が上がって、このサクラが散る頃には北海道に初夏が訪れる~

    1年が経つのは早いわねェ。

     

    ツバキのようにポロンと落ちる八重桜。

    ありゃー、まだ綺麗なのになぁ! もったいない! と思う、ビンボー症な私。

    ヤマザクラは、ハラハラと花びらが舞い散って、はかない感じだけど

    この八重桜、名残りもなにもなく…ボタボタと落ちてしまう。

     

    今日は3匹お揃いの散歩ですよ~。

    こうして見るとニコルはまだまだ小さい。

    声とやる事はデカイけど…!ね♪

     

    お目目が歌舞伎役者のよう~。

    昔の資生○化粧品の宣伝を思い出すわ。 揺れるまなざし~。とか。

    そう言えば、お亡くなりになったんだよね、山口小夜○さん。キレ長のお目目のモデルさんだったっけ。

     

    突如、住宅街に野生のキジ発見!

    綺麗なオスのキジさんでしたがグワーッ!グエーッ!クワーッと羽をバタバタさせて威嚇されましたよ。トホホ。

     

    きっと近くに巣を作っているのね。

    メスとヒナがこの傍にいるんだわ。きっと。

    オスは身体を張って番兵しているのよ。 しーちゃん、コッチから帰ろうよ~。と、遠回りする。

     

    どの生き物の世界でも、オスの役割はちゃんとあるのね。

    昔、この辺りには沢山のキジが住んでいて

    我が家の畑にもしょっちゅう遊びに来ていたんだけど。

    犬を放して散歩させる人達がいたり、草刈だの整備工事だのと騒がしい環境になってからキジの姿も少なくなった。

     

    シスコとミッシェルの間にニコル。

    まだまだ悪ガキくんだから、アッチコッチ行くからね。

    とーちゃんとかーちゃんに挟まれて、しょうがなく真っ直ぐ走ります。

     

    桜が舞い散る中を親子3匹、しかも全員色違い~?

    ハスキーって色んな色の子がいて楽しいかも。

    こんなに沢山バリエーションに富んだ色の犬種っていないんじゃないかしら?

     

    3頭引きは疲れるヮ。。。。

    でも、ミッシェルとシスコがこの位の年齢の頃は、もっと大変だったかも。

    あの頃、まさか自分が3頭連れて歩くなどとは夢にも思わなかったケド。(汗

    だけどハスキーじゃなけりゃ3頭も飼おうなどと思わなかったわ。

    自分も歳をとってくるから、若いハスキーは制御が大変!

    ニコルよ、早く落ち着いた大人になってくれ~。

     

    さて、今晩はキミたちの大好きなアスパラですよ。

    ニコりん、マジでキジ鍋だと思っていたのではなかろうな?(爆


    アスパラ、ビタミン豊富、栄養タップリだし~

    ハス3頭飼いだって体力つけなきゃ身が持たぬのよ。

    今日はバター炒めよ~♪

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    尊敬致します☆

    3頭引き@▽@!!!
    2頭でも大変なのに。。。
    たずなさばきは流石!!リードか
    そして撮影まで!!
    みっしぇるさん尊敬です◇キラリ
    グリーンアスパラ我が家もマイうの毎日です^^/

    むむっ…
    みっしぇるさん体力つけてるな(笑)
    ニコりん、お父さんにそっくり~特に目尻がv-218
    3頭飼い~大丈夫だよん。シーちゃん&ママがちゃんと教えてくれる筈。
    今しばらくの辛抱だよ。

    Re: ゆずさん

    そうよ、そう、3頭引きなのよ…! (汗
    リードさばき…は、まるで鵜飼いのようだよー!
    お写真はね、片手でホイホイ撮れちゃうし、どーって事のない写真ばかりだもん。(爆

    どんなにいいカメラ持ってたって、被写体の動きを読まなきゃだし、
    「おっ!」と思った瞬間にはもうシャッターを切っていなけりゃいけないし~。
    やっぱり、腕が良くなきゃね。(爆
    私の場合はそんな素早い動きと洞察力は全くナシ!

    アスパラ、我が家のワンコたちの大好物~!!生でもたべちゃう!(生でも甘いんだよ~)

    Re: アレパパさん

    むははは~。そうよ、体力が命のハス飼い3頭♪v-91
    夏バテせぬように、今から準備よ~
    ね、ね?ニコル、しーちゃんに似てきたよね。お目目がキレ長~
    これでワンレンのヘアスタイルだとイカスんだけど♪?は?
    3頭飼い、キッツイよ~。もうヨタヨタだよ。
    早く落ち着いた3頭になって欲しいわ~。私がもうボロボロだもん。。

    つつじ

    を!立派なアスパラだねぇ~。おいしそう♪
    缶詰のホワイトアスパラじゃないフレッシュなグリーンアスパラ、初めて食べたのって、
    高校生くらいだったかも知れないなぁと、突然思った。
    まだ、桜咲いているんだね。
    こちらではつつじがやっと満開、藤の方が早かったかな?

    えっと、へへへ、
    みっしぇる、しすこ、にこる、お尻の穴、おんなじかたちだぁね。
    親子だぁね~

    Re: ふぉるっちょさん~

    そうそう!むか~しむかし、そのまた昔にアスパラなんて野菜は売ってなかったよね!v-411
    アスパラ…と言ったら、白い缶詰しかなかったし、白いモンなんだ!と思ってたよ。
    初めて食べたのは…???もう記憶にございません~(爆
    まだまだ桜は頑張ってるよ~!種類にもよるのかな?
    こちらもやっとチラホラ咲いて来てるよ。あ、藤も♪
    お尻…、3匹ともフットいウ○ピーするんだよ~。
    これも血の繋がり?(笑

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/316-88114f5d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    お留守番隊~ «  | BLOG TOP |  » にゃはは一家♪

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア