09
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-09

    スポンサーサイト


    ハジメテミルモノ

    緑の草も、黄色いタンポポも、風に揺れるコスモスも

    石っころもコンクリートも、青いお空も、流れる雲も

    産まれてハジメテミルモノばかり…。。。。

    ドキドキ…。。


    おそるおそる踏み出す一歩、そしてまた一歩。。。


    ようやくたどり着いた近所の空き地。





    タンポポさ~ん、こんにちは~。ハジメマシテ。 ボク、ニコル。 仲良くしてね。


    風が吹くと「えっ?どこから?」

    そうだよねー、どこにも扇風機ないよねー。(爆


    葉っぱに付いている虫さんにも、「何じゃ、こりゃ?」と小首をかしげる。





    ボーボーに生えた草だって生まれて初めて見るんだもん。

    身体に触る草の感触にも、とまどい感。

    「アンタ、何物?」「食べちゃっていいの?」




    ハジメテミルモノたち…。

    だけど、遠い昔から知っているような…。

    何だろう?




    ってな訳で、ニコルの小さな冒険のはじまりはじまり~♪

    すっとぼけのニコルくん、昆虫にもモレなくご挨拶して廻り、すっかり馴染んだ様子。


    今日で晴れて生後3ヶ月となりました!!

    さぁ~、どうですかねぇ?

    似てるでしょうか、この方に。

    まずは、ミッシェル母さん。




    うん、似てる。色もミッシェル母さんにソックリ。

    しかし…、我が家のミッシェルさん、なんてカワイかったんでしょう!(←親バカ)


    サテ、お次はシスコ父さん。

    ワンパクで、我が家に来て3日くらいはリードで繋がれていたっけ。




    これまた、似てる。眼もとがソックリ。お耳も似てる!

    シスコもこんな可愛い時代があったのよね。(←親バカ×2)

    こうしてミッシェルとシスコのチビチビ時代の写真を引っ張り出して見るのも楽しいなぁ~。

    ニコルと何処と何処が似てるのかなぁ~?と、思い返すのが、これまた楽しい。

    今の所、オテンバ&ワンパクな所はそのままニコルに引き継がれてるっし。(笑




    新米探検家・に~やん、ニコりん、ことニコル君の冒険はこれから~♪

    3頭の散歩は…、恐らく、飼い主の体力を根こそぎ奪い取る事でしょうが…(汗

    まぁ、私なんかでもハスキー3頭と何とか暮らせるものなのか…と、ため息。

    ハスキーと暮らす楽しさ。

    文字通り、ハスキーと寝食を共にする生活。

    う~ん、、、数年前までは、多頭飼いなど夢にも思わなかっただろうに。

    どうやら、ツボにハマッタらしい。。。ヤラレタ…。(汗




    さて、これから先はどうなる事やら…。

    どんな子に成長するのかも、とても楽しみな私なのです。

    ミッシェル、シスコ、どちらに似ても、いずれは落ち着いた「のほほ~んハスキー」になる予定ですが。

    私の体力がそこまで持つか!!!?

    ってのが、今の所の課題でしょうね~。(爆


    3頭が十分に楽しい毎日を送ることが出来、ストレスを感じる事のない豊かな生活を~と思う親心。

    しか~し!!! 現実問題としては…かなりキビシイと感じる飼い主でもあるのです。(笑


    動物と暮らす以上は、自分の事ばかりを優先に考えていてはいけないのだと、

    身を持って教育的指導を受けている私です。(爆
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/32-8eda1763
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ニコりんより~元気を込めて~♪ «  | BLOG TOP |  » 先延ばしデビュー!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

