10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10

    スポンサーサイト


    ご無沙汰日記

    あ~あ、疲れた。。。

    北海道に住んでいるハズなのに、なんじゃ?このムシ暑さは?

    と、グデグデ文句を言いつつ過ごしていた毎日。

    PCに向かう元気もなく、一体何をしていたのやら~

    と、振り返ると何時の事やら記憶も定かではございませぬが…

    こんな所におりましたの。

    157.jpg

    こちら、大沼公園のJR駅。

    ほのぼのとした良い所でございましたよ。

    158.jpg

    函館に来たのは○十年ぶり。

    近いようで遠いのであります。

    せっかく来たのでアチコチ寄り道して~と。

    159.jpg

    160.jpg

    皆さんのブログでよく拝見するソフトクリームも、土地によってお味が色々で面白いなぁと思っていましたが…

    「いかすみソフト」って???

    いや…、さすがに注文する勇気はありませんでしたよ。

    161.jpg 

    散々写真を見つめて迷いまくって、ついに食するヒマが訪れませんでしたの。(爆

    我ながら、呆れるほどに優柔不断。エヘヘ。(汗

    162.jpg 

    そのかわり、有名なおだんごを食べてWCタイム~
    163.jpg
    164.jpg 
    さすが北海道でも有名観光地だけあって、中国や台湾?からいらしたご一行様も沢山~

    んで、若いお兄ちゃんたちも。
    165.jpg

    何処へ行っても必ず飲むのは、ご当地の牛乳!

    ビンの上にクリームが溜まってて濃厚~♪

    まいう~♪

    166.jpg 
    そこへやって来た連結自転車。みなさん中国語で…「×○▽♪@#※~¥」?

    メッチャ楽しそう。
    167.jpg

    肝心の大沼は深い霧で視界不良。

    168.jpg 

    ちょいとセンチメンタルになりそうな写真ばかり。

    169.jpg 

    あ~あ、つまらん。。。

    タプタプと波の音。。。。

    170.jpg

    こちら、お昼に戴いたカニ飯弁当~ 長万部(おしゃまんべ)の名物ですよ。

    昔からほとんど全く変わらぬお味で懐かしかった!

    171.jpg

    うっすらと雄大な姿を見せてる羊蹄山。

    雪が恋しいわw~。

    172.jpg

    昨日は33.6度で東京より暑かった「みっしぇる地方」!!ぎゃー。

    何だか、毎年毎年、暑くなって来ているような北海道の気温。。。。


    さて、かなり前のご対面写真。長女のウランちゃんと♪

    ヤッパリ兄妹だなぁ。ニコルとそっくり!!

    176.jpg

    んで、こちらは兄のニコル。

    激暑の中を水遊びで大ハッスル。

    174.jpg

    横から見るとウランちゃんと見分けがつかないケド

    やる事が激しい。。。

    175.jpg

    今日も「悪ガキ街道まっしぐら~」♪

    ベッチョベッチョに濡れたまま家の中じゅう走り回り、1日中叱られておりますヮ。ふゥ~

    そろそろ涼しい風が吹き出しました。

    明日は雨の予報だけど、蒸し暑くなりそうです。



    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    暑いねぇ・・・
    北海道が東京より暑いなんて、いったいどうなっちゃってるんだろv-41
    ニコりん、少しガッチリしてきたかな?
    男の子はまだまだユックリ育つのだ♪
    ソフトクリーム~みっしぇるさん、迷った時はバニラだよv-367
    しかし、ダブルだ、イカすみだぁ 凄いわ(笑)

    Re: アレパパさん

    たすけて~!暑いの嫌いなのに~ぃ!v-395
    北海道、最近おかしいのよ。今日も蒸し暑くてエアコンフル稼働~
    本州にお住まいの方達は大変なんだろうなあ…と、身に沁みておりまする。
    私なんてヨロヨロのボロカス状態。(爆
    ニコルは暑くてヘーヘー言ってるくせにブッ飛びまわるし。
    誰に似たのか、逃げ足はメチャ早い。。。。
    なるほど!!ソフトクリーム、バニラを食べればいいのか!!(爆
    悩んでいる間にお腹が空いて来ちゃうんだよね。v-402


    今年は北海道の最高気温もすごいことになってますねー!
    いつも天気予報を見ては、ちょっとあきれています(笑)。
    うちもソフトはバニラかなぁ、あー食べたい!おいしそう(-^〇^-)
    台風北上すると、そちらも影響出てくるんじゃないかなぁ。
    結構雨とか風とか強そうよ~どうぞ気をつけてね。
    もう涼しい風ふいてきますか? そこんとこは、やっぱし北海道だねぇ・・

    Re: はなママさん

    はなママさ~ん、お返事遅れてごめんなさいね~
    もー、台風4号通過のあおりで、蒸し暑いーっ!たすけて~v-395
    この間なんて、那覇より暑かったんだよぉ~っ。v-405
    北国も大変な事になってるけど、そちらも雨が大変そう~
    最近、日本の気候はどんどん変化してきて、身体が付いていきません~
    こんなに暑かったら、ソフトよりかき氷が食べた~い♪
    まだまだこれから台風もどんどん発生して来るでしょうし、気をつけなくっちゃね
    あ、札幌は暑いけど、すでに秋の気配~こおろぎが鳴いてて夜は少し涼しくなってきましたよ~

    なんで~???

    ひぇ~。
    大木さんの記事、コメントのお返事貰うまで、
    2007年の記事とは気が付かなかった。
    PC壊れて、バックアップも取っていなかったから、
    新たに検索しながらお気に入りに入れていたのだけれど、
    昔の記事をpick upしちゃったんだな。
    お母様に寄り添っているのはニコりんだと思いこんでいたよ。

    異常気象ながら、お元気で何より♪

    すっかりこの夏じじぃ化していたforuteも、
    台風一過の今日は、足取りも軽くお散歩していましたよん。



    Re: foruteさん

    ありゃりゃ?何故かコメが承認かかってた!v-12
    たびたび申し訳ありませぬ~。って、なんでだろう…?(汗
    わー、3年も経つのね~、私もビックリだわ~
    PC壊れたの?きゃ~、私もそろそろ気をつけねば…!!
    今年は北海道も信じられないくらい暑かったよ~
    ここ2~3日はもうすっかり秋めいてて、朝晩は寒い位。
    forute君も夏バテしなかったかな?
    いや~、forute君どころか、この異常気象で私もババァ化してましたよん。
    ババァどころか、こりゃ妖怪だな、、、v-40
    一家揃ってゲゲゲのゲー。
    今度は雪の心配をしなけりゃならない時期になると思うと憂鬱です~。

    こんばんは~~

    みっしぇる様

    ご無沙汰しています・・・れある、元気いっぱいです。
    6/20にれあるが来て、もうじき3ヶ月になります。

    甘えん坊さんで、やんちゃで、自由奔放ですけど、心のやさしいれあるです。
    姉貴分のみるきぃと、とっても仲良しです。 

    れあるが来てからブログを始めたので、よかったら覗きに来て下さい。

    北海道も暑いんですねえ・・・東京もちょー暑い。 でもやっといくらか朝夕の気温が下がって来たか・・・気のせいか!?

    ま、とにかく、ハス姉弟はクーラー三昧、働きに行く家族を「いってらっしゃ~い」と送りだしたら、の~んびりお昼寝タイムのようです。

    いつか、お会いできたらいいなあ・・・

    Re: みるきぃままさん

    わ!わ!わ!お返事が遅れてゴメンなさ~い!!v-436
    うお~、レアル君が家族になって、もう早3ヶ月が経つのですねー!
    今、みるきぃちゃんのブログにおじゃまさせて戴きましたが
    本当に仲良し!!ピッタリ寄り添ってネンネ♪
    まるで本当の姉弟みたい~。良かったわァ~♪
    舞海ちゃん、ムツゴロウさんの所のテツの曾孫だったとは!!
    みるきぃままさん、北海道に縁があるのかも!?
    その北海道も今年はヒドかったですよ~。暑くてゲッソリ…v-406
    我が家の3匹もクーラー直下でご気楽でしたが、飼い主は汗だくで出勤~。

    ホント、いつか皆でお会い出来たらいいですね~。v-411
    いつか、3匹を家に置いて、私だけ遊びにいこうかしら~v-398 むふふ。

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/320-d1cf228e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スタミナ不足と秋風 «  | BLOG TOP |  » おサボリ病と雨

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

