10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10



    スタミナ不足と秋風

      うひゃ~ぁ、バテバテしているうちに9月も半ば!!
     
    177.jpg 
    今年の夏はハンパじゃなく暑かった~!!

    もう、こんな夏はイヤじゃ~~。

    毎日毎日、つま先から頭のテッペンまでベトベト~。オエ~。

    北海道の夏でこんなに蒸し暑かったのは初めてだわっ!!!

    178.jpg

    夜になっても蒸し暑くて、クーラーかけっぱなしで眼の下には隈。

    まるでシベリアン・ハスキーのような隈どりの飼い主。(爆

    いったい何時までこの暑さが続くんじゃ~~っ!と、嘆いていたら、何時の間にやら「秋」の気配。
    179.jpg

    飼い主そっちのけで、今日も涼しいお顔のお二人さん。

    激暑の中を出勤する私を横目に、クーラー直下でヘソ天の連日♪ 

    チョーうらやましいっ!!と、思っていましたよ。

    そりゃ、夏バテするハズもない…。。。

    181.jpg


    1階も2階もクーラー全開となると、洗濯機を同時に使うとヒューズが飛ぶ!

    いや、もー、一体我が家は何アンペアなのじゃ?

    電気代が恐ろしい…。。。。


    毎年、せいぜい利用したって1週間~2週間の我が家のクーラー。

    ダケド、10年は使ってるか。。。。

    古くなると電気を喰うって言うし、来年は新設しなくちゃ!!

    182.jpg 
    モコモコ毛のハスキーより夏に弱い飼い主。

    来年は絶対メッチャ涼しいクーラーにとりかえてやるっ!!

    と、決心いたしました。 (あ~あ、今年取り替えておけば良かった~。トホホ。)

    183.jpg
    だまっていたってクソ暑いのに、ハイパーなお祭り騒ぎのニコル。 

    激暑にも負けず、イタズラ三昧。

    過激な遊びにいつも振り回されるミッシェルさんもたまりません。
    184.jpg
    鼻の頭を擦り剥いたり、わが子ながらに少々ご立腹。

    一体、誰に似たんだろう?


    185.jpg
    疲れてヨタヨタしながら帰宅すれば、こんな事に。。。。

    ニコル、懇親の超大作!!

    あ~あ、誰が直すのだ?

    ただでさえボロ家なのに、ますますボロボロになってゆく我が家。

    186.jpg
    と、ショボくれていると…、またもヒット作~!!

    今度はどんな力作が生まれるのやら…。(汗

    ニコルよ、お前の守護霊は芸術家かっ?

    187.jpg

    私がニコルを叱るのを、いつも遠くからドキドキしながら見つめるシスコくん。

    しつこく叱っていると、そーっと傍に来て前足チョイチョイ。

    「もう止めろって」。

    ハイハイ、私も疲れているんだね。君の言うとおりだよ。

    ガキんちょをいつまでも叱っていたってしゃーないわねェ。
    188.jpg 

    と、いう訳で、最近飲み始めたハーブティーとサプリ。

    サプリにはあまり感心が無かった私だけど、近頃のバテバテ感に押されて飲み始めた。

    このサプリ、アメリカではスーパーフードとまで言われているらしい。 が、ちと、お高い。


    ハーブティーは、面倒くさいので大袋で購入した オーガニック・カモミール。

    ご存知、ピーターラビットが飲んでいたカモミールティー。

    マヌカ蜂蜜を入れて美味しく戴いておりまする。

    ハア~、心も体もスタミナ不足だわねェ~。 タップリ充電せねば…。。。。




    ● COMMENT ●

    ご無沙汰してます!
    すっかり寒くなりましたね。
    いつものさわやかカップルの様子、素敵です~。

    でも、二コルくんの姿は・・・と思ったら
    ご活躍の様子(汗)・・・。やってますね~。
    美人のママも傷がついちゃったんですね。
    これから涼しくなったらニコルくんはますます元気!
    みっしぇるさんもパパ&ママも負けないように頑張って!

    Re: ミントさん

    こちらこそ!すっかりご無沙汰しておりました~!
    暑かったですね、今年の夏は~v-356
    昨日今日は寒い位で身体がついて行きませんよぉぉ~
    3匹は涼しくなったのでますます元気一杯です!
    もちろん、ニコルも悪ガキ三昧で超・元気♪v-395
    これからの季節はお散歩に最高ですねえ。
    あっと言う間に雪の季節になっちゃいますよ。
    今年はリリーちゃんも水遊び満喫できた夏でしたね♪

    おっ!UPしてる(笑)
    お久しぶりです。
    体調早く戻さなきゃね…。
    東京も相変わらず妙な天候v-278
    この前なんか1日で10度以上下がっちゃったんだ!
    いくら若くてもv-398体がついていかん~。
    そっちはもうすぐ初雪かい?にゃははシーちゃんもミッシェルか~さんも
    「悪童!?」ニコルくんも皆元気で過ごせよーv-218

    Re: アレパパさん

    おはよーv-278!!おひさしぶりです~(汗
    いくら若くてもv-411この気候にゃ~、ついて行けぬわ…(爆
    今日だってブルブル寒い寒い~
    この間まで30度以上あったのに、もう早16度とかなんだもん~v-405
    は、は、はつゆき…。。。と、聞いただけでウンザリ~
    ワルガキ・ニコルと今年は雪中爆走大会かと思うと
    よっぽど体調整えておかぬとマズイかも~
    東京も凄い暑かったのに突然の低温!ビックリ!
    若いからって薄着で歩いて風邪ひかぬ様にね~v-411 ひゃひゃひゃ~

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/321-3daee835
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    女心と秋の空? «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰日記

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

