11
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-11

    スポンサーサイト


    ご無沙汰しました

    大変長い間ご無沙汰しておりました。

    もはや、「日記」などとは呼べぬタイトル。(汗

    母が昨年末より入院し…、治療と看病の日々。

    暮れも正月もない有様。


    家族の願いも空しく、1月7日にお☆さまになりました。

    196.jpg

    母の帰りを誰よりも待っていたニコル。

    四十九日もようやく過ぎ、慌ただしかった毎日がまるでウソのよう。

    197.jpg

    さて、お星様になった事を理解してるかどうか?は不明。


    通夜と葬儀は3匹でお留守番~。 お利口だったね。

    198.jpg

    …と、思えば祭壇前から姿を消して ヘソ天!!

    犬達にもストレスだったんだなぁ~。


    と、いう訳で、長い間ご心配をお掛けいたしました。


    199.jpg

    もうじき2才を迎えるニコル。

    シスコ父さんと上位争いが始ったらどうしよう~と言う心配は全くなく。。。。

    遊べー! 何か旨いものくれー! 起きろー!と、タダの我儘坊主のまま。。。

    昼寝が何より好きなシスコ君、気の毒ですわ。

    200.jpg

    幾つになっても、ガキんちょニコル。

    遊び方も乱暴だし、叱られてもちっとも効き目なし。 はぁ~~ぁ。

    201.jpg

    仕方なく、お相手をするミッシェル。 母は強し! だけど、時々お疲れで居眠りしてるし。。。。

    子守りは一番疲れるのよ。それは人間の子も犬の子も一緒だわ。

    202.jpg

    そんな親の苦労も知らずに、今日もニヤニヤしながら眠るニコりんです。

    絵に描いたように おバカ。 (汗



    こんな3匹に支えられ、勇気付けられて~ さあ!頑張るぞ、しっかりしなくっちゃ。と、我に返る私。

    そこに東北関東大地震。

    2階へ階下へ~と駆け回るニコルと、微動だにしないミッシェルとシスコ。

    日本列島、一体どうなってるんだろう?

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    今晩は

    ご無沙汰してました
    そうでしたか
    おさびしくなりましたね
    肉親を亡くすという哀しみは経験した者にしかわからない悲しみですね
    3頭のワンズがこれからはたよりですね 最大の癒しになってくれるでしょう

    今朝の北海道新聞の記事で今回の地震の影響で近々500年ぶりの大地震が北海道にくるという見解を北大教授が示したって出てましたが見ました?もろ私の住んでる市が名指しです
    怖いけど天災はどうする事もできないし…

    でも我が家のハスキーさんが救いです!癒されてますハスキー2頭飼い良かったです!

    みっしぇるさんもお元気でいて下さいね!!

    Re: ゆずさん~

    おひさしぶりです~!
    昨年の夏あたりから病院付き添いなどでドタバタとしておりました。
    皆さんにはすっかり御心配おかけしました。v-421
    えっ!?やっぱり石狩湾大地震の予測!?
    我が家は海に近いから恐いですね!v-399
    犬達と逃げても私と父は足手まといになりそう。。。
    何時何が起きてもおかしくない今日この頃。
    そう!♪ 2頭と暮らすのって素敵でしょう?v-353
    3頭になるとさすがに少々体力が…v-398

    おひさしぶりです。お母上のこと、知りませんでした。
    ご家族として介護にお見送り、たいへんな日々だったでしょうね。
    でも、その分はワンコが癒してくれるかな?

    なんのなんの、わが宮崎のすぐそば、日向灘も相当な大地震の空白域で
    東海、東南海、南海地震と一緒に、日向灘まで動くと言われる学者さんもおります(汗)
    まぁ、噴火に地震に、今や地球はすっかり活動期ですから
    何が起こっても不思議はありませんよね。
    日本じゅうの人が防災意識にめざめたおかげで懐中電灯が売り切れとか。。。
    お互いに逃げ足早くなるように、がんばりましょうね^^

    お久しぶりです。
    大好きなお母様がお☆様になり、ニコりんはお淋しモード…
    でも、みっしぇるさん含め、みんながいるから大丈夫だよね。
    しかし、日本列島どうなっちゃったかね。
    今までのいろんなつけが一気にしっぺ返しされてるみたい。
    東京もあの日は生まれて初めての長く大きな揺れでした。
    今、被災地の情報を見るにつれ、何かやらなきゃ!と一体何ができる?の自問自答~。
    ふ…ぅ

    Re: はなママさん~

    ありがとう~。人間、あっという間に皆お☆様になるのね~。v-406
    何だかすべてが夢の中の出来事だったような…
    今でもたまにボーッとしてしまいます。

    そう!九州でお山が…はなちゃんが写っていたあの綺麗なカルデラ湖が!
    噴火して宮崎も大変だったんだよね!!
    ニュースで知って、はなママさん大丈夫か心配でブログ見に行ってたよ。
    そしたら、元気だった!v-411 良かった~

    地殻変動もひずみが怖いよね~
    最近はアッチコッチで災害だらけ~。どうなってんの?
    逃げるときは連れてってよ~。もう、身体がボロボロでヨロヨロしてるよ~v-356

    Re: アレパパさん~

    おひさしぶりです~!!御心配おかけしました!v-436
    ニコりん、毎日玄関に座り込んで母の帰りを待っていました。
    お星様になって帰宅した時は…短い遠吠えをして嘆いていましたよ~
    わかるのかなぁ~と、涙。

    う~ん、震災にあって、今までずいぶん贅沢三昧してきたんだな~と感じるよ。
    ボランティアさん、沢山集まってもまだ生かしきれていない感じ。
    ほんと、役に立つなら私も何かしたいし、何も変わらぬ毎日を送っているのが申し訳ないとも思う。
    もう若くないからなぁ~。邪魔にはなっても役には立ちそうもないし~v-402
    仕事から帰宅して、暖かいゴハン食べてお布団で寝るのが心苦しい。。。
    しかも、北海道、計画停電もないし…。 いつもと何も変わってないけど、なぜか米が売り切れてた!v-405

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/323-9ec46d4e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    don't give up !! «  | BLOG TOP |  » 女心と秋の空?

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

