07
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-07

    彼岸

    急ピッチで雪解けが進んでいる「みっしぇる地方」。

    やっと「春」が駆け足でやって来たかも。

    そして、早、「お彼岸」。

    暑さ、寒さも彼岸まで~ との言われどおりです。

    208.jpg

    母をはじめ、震災で命を失くされた多くの方達にも届くようにお仏壇に花を飾りました。

    少しでも慰めになれば…。

    被災地では飾るお花どころか、祭壇もなく、遺族の方達もさぞ辛い思いをされている事でしょう。


    我が家のベランダの雪も解け、犬達は今日も何も変わらぬ毎日を過ごしておりまする。

    210.jpg

    津波に呑み込まれたワンちゃんや猫ちゃんもいたでしょうね…。

    そんな事を考えながら、今日も仕事をしておりました。

    211.jpg

    動物たちって明日の事を考えないから、幸せなのかな?

    今を精一杯生きているだけなのかな?

    人間は明日はどうしよう~、来年はどうしよう~、老後は…  と、悩みがつきない。


    生かされている事に感謝。

    先に旅立たれた方達の分もがんばらなくっちゃいけないな。


    209.jpg

    長かった冬に終わりを告げ、新しい命が芽生える「春」がまたやって来る。

    あちらの岸に渡る~「彼岸」

    すべての命、すべての魂に安らぎと平安が与えられますように。

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    色々と・・・

    ブログの再開で、みしぇるファミリーに会えるの嬉しいよ♪
    と言っても・・・本当に、お互い色々な事が有ったね!
    いつも強くって、私達を守ってくれた親が老いて行くのは
    しょうが無い事なのだろうけど・・・辛いね!

    そんな時でも、元気に遊ぶ3頭見てると・・・
    本当に悲しんでばかりいられないしね~
    我が家も、沢山の扶養家族(犬&小鳥)が居るから
    頑張らなくっちゃv-219

    もうすぐv-252春だね♪

    Re: GURDEXママさん~

    本当に、短い時間の間に色々ありすぎて…!
    でも震災の被害に遭われた方達の事を思うと、頑張らなくちゃ。
    扶養家族も多いしね♪
    まだまだ地震が続いているけど、大丈夫?v-388
    早く元通りに復興されるといいね。
    募金くらいしか出来ないけど~
    何か困った事があったらすぐに連絡をくださいネ。

    もうすぐ春!! まだまだ頑張るわよ~。
    年老いた家族と共に、自分まで老け込んでいられないし!(汗
    いつも3匹と一緒に明るい未来を信じてる♪

    どうしたのかと・・・

    みっしぇるさん、お久しぶり。

    この度はお母様のこと、ご愁傷様でした。心よりお悼み申し上げます。

    foruteも彼岸に行ってしまいました。
    それでも、頑張るしかない!
    それくらいしか思えないけれど、
    頑張るしかない!


    Re: ふぉるっちょさん~

    ええーっ!!v-405
    forute君もお彼岸に…!!?
    生きてる限り、お別れは必ず来る物だと判っていても…
    辛いね。。。。

    だけどforute君、幸せだったね~
    ふぉるっちょさんと一緒に暮らせて楽しかったね~

    巡り会えたって事だけでも本当は凄い事なのかもしれないし、
    その上、1分1秒でも一緒に楽しい時を過ごせたって事も、限りなく奇跡に等しいのかも。
    私達なんて宇宙からみたらチリみたいなもんだし。
    何百万年の間、生まれてはサヨナラ~を繰り返してる。

    素敵な時間、楽しかった思い出をありがとう~って。
    人生で最高のプレゼントだったよ~って。
    私も、先にお星さまになっちゃった犬達に心から感謝しています。

    ふぉるっちょさん~、今もきっとforute君はそばにいるよ。
    一緒に頑張っているよ。いつまでも。

    ありがとう。

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/325-acf5c259
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    春間近~ «  | BLOG TOP |  » don't give up !!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア