06
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-06

    先延ばしデビュー!

    ナニヤラ、北海道とは思えぬ長雨が続き、お空もドンヨリ、心もドンヨリ。。。

    九州、山口、広島方面は大変な惨事が続いているらしく…お見舞い申し上げます。

    大変な豪雨に竜巻などなど…、近年は毎年のように被災続き。

    北海道に梅雨がない? いいえ、「蝦夷梅雨」の時期がちゃんとありますの。



    蒸し暑さに馴れていない北海道人、まるで自宅のハスキーと同化するようにグッタリ…。




    やっと雨があがった朝。

    空気がシケッテいて、霧雨? まぁ、本州のような蒸し暑さではないんだけど、それでも少し蒸し暑い。




    堤防沿いのお花たちはイキイキ。




    ヤッパリ、雨あがりの朝は緑が綺麗かな。

    新鮮な空気を胸いっぱい吸えるし。




    やっと短い毛がビッシリ生えて来たミッシェル。

    産後、体重も増えて来て、肝っ玉母さん風に。




    視線の先は…カモの親子。




    雨水で増水した小川。 はぐれないようにピッタリくっついて泳いでる。

    この時期、子育てはお互いに大変だよね。




    雨上がりに美しいアジサイ。

    特にガクアジサイはとても綺麗。




    あ~あ、ニコルにも見せてやりたいな。

    こんな変な天候が続いては、外にも出れない。

    が、北海道はこれからが夏本番になって暑い日がやってくる。




    炎天下にニコルを連れ歩く事も危険だし。

    このくらいの気温のうちに、お外に慣らしておかなきゃ~とは思うものの…




    ピンクのアジサイ発見!! こりゃまた、雨降りにはめずらしい位のショッキングピンク!!




    カメラを向けると、シスコが登場。

    キミのお顔、デカすぎてアジサイがボケてしまうわ~。(笑




    ささ、ニコルもそろそろお外で遊べるように慣らさなきゃ。

    甘えん坊のニコルくん。

    ミッシェル母さんのそばを離れない。いつもベッタリ~。




    最近は歯がいずいのか、所かまわず齧り付く。

    おかげで、私の手もミッシェルの足も傷だらけ~。




    家の中でばかり威張っているウチ弁慶くん、モヤシっ子になるわ~。




    天気回復を、今か今かと待ちわびる…親2頭と飼い主なのです。

    明日からはお日様も出るようだし、やれやれ~やっとデビュー出来るかしらね。

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/33-10fb872b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ハジメテミルモノ «  | BLOG TOP |  » 皆既日食と注射の日!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア