11
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-11

    スポンサーサイト


    てんやわんやな日々

    トンでもないおサボリ日記~

    もうブログをやってるヒマもない~っ

    今年は、毛がバカスカ抜けてハゲになりそうなシスコくん。



    3匹揃って抜け毛の山っ!

    掃除機をかけてもかけても、これでもかっ!と言う位抜ける!

    もう知らんー!

    …と、今日はお出掛けday。


    夏祭りの大通り公園は、昨日は土砂降りだったのに、爽やかな夏空でした。

    6663.jpg

    透き通るような風が心地よかった~♪


    6664.jpg

    あ、コレは東京スカイツリー。(爆

    人間ってどうしてこんなに背の高いものばかり作るのかしら?

    6665.jpg

    噴水の水しぶきがこれまた気持ちよいのよ~。

    丁度いい季節って短いのよね。

    6666.jpg

    で、札幌名物の観光馬車。

    夏のアスファルトの道路の上を歩くお馬さん~

    TVで見るたびに、暑そうだし、ちょっと可愛そう…と思っておりました。

    6667.jpg

    …が、いたって元気ハツラツ~

    早く行くぞ~っと、前足で道路をパカパカ蹴っておりました。

    札幌に長年住んでるけど、観光馬車をこんなにマジマジと見た事はありませんでした。

    6670.jpg

    で、コチラはウチの馬たち…。

    「馬じゃないぞーっ」!と。


    失礼。ウチの犬3匹でした。

    東京よりも気温が高い日が続きましたが、元気、元気。(汗


    …。。。と、言いたい所ですが

    ニコルが昨年の秋に癲癇の重積発作。

    現在、投薬治療中。


    災難は、忘れた頃にやってくるのねぇ~。トホホ。


    さすがに私もブログを続ける元気もなく、ドンびき状態。

    朝方に大発作を起こしたニコりんは、すぐに病院に駆け込みましたが

    3日ほど眼の焦点も定まらぬ有様・・・・。


    6669.jpg

    頭がドーナツ…じゃなく、どうにかなりそうでしたよ。

    (かわいいドーナツでした♪)

    冷や汗の出っ放し~。


    現在、やっとお薬の量も少し減りましたが。。。。

    油断は出来ませぬ。

    低気圧大暴れの日は要注意!!


    6671.jpg

    アホなニコルは、癲癇発作で苦しんだ事など全く憶えておらず~

    今日も大好きな父ちゃんとプロレスごっこ。

    3歳にもなるのに、ちっとも変わらぬ悪ガキ坊主。


    6672.jpg

    しかし、親犬って言うのはエライなぁ~とシミジミ。

    幾つになっても子供は子供。

    癲癇発作で失禁したニコルの全身を舐めて綺麗にするミッシェル。

    チョット離れて見守るシスコ。

    人間でもマネは出来ませぬ。


    あ~あ、私はハゲが出来そうだよ、シスコくん。

    そろそろ私にも有給休暇くださいな。

    6668.jpg

    って事で、ご馳走さまでした~。(爆

    メッチャ美味しいフルコースでした~。

    6673.jpg

    ミッシェルは偉いなぁ~。

    あ~あ、ニコりんだって、こんなに可愛かったのになぁ~


    さて、今度はいつ更新出来るかなっ!?(大汗


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんばんは(^-^)/

    10ケ月ぶりですね~
    色々あったんですね
    ニコル君癲癇発作ですか!?ハスキーには多いと聞きますが、見てる方は辛いですよね
    みっしぇるさんは忙しいながらお元気そうで良かったです
    うちのこもこの11月でもう3歳になりますが色々ありますよ~
    元気でいてくれることだけが願いです(*^_^*)

    どうしてるかなぁと思ってました

    こんにちは
    ニコちゃん癲癇になったんですね。
    ジェットは3歳からてんかんになり今年で6年目です。
    だんだんと 発作のパターンが変わってきました。
    発作起こすと どうも食欲中枢に刺激が起こるのかなぁ 何でも食べたくなっちゃので
    たとえば ソックスとか手袋とか 台所のものひっくり返すとか
    最近 ヤバかったのは 部屋のガラス張りのところに突っ込んでしまいました。
    ママさんも 気をつけてネ!
    このまま終わってくれるといいですネ!
    でも どんなことになっても 人間が寝れなくても やっぱり 可愛くて仕方ないですぅ!(笑)

    わわ…ニコル君たいへんでしたねぇ。
    でもあいかわらずみっしぇるさんはお元気そうで何より(・∀・)
    というか、私の動物的なカンで、すごーくたまたま見てみたら
    記事が更新されてたという…これはサマージャンボ買うべきかーやっぱ(笑)

    Re: ゆずさん~

    おひさしぶりです!
    えーっ!10ケ月ぶりの更新でした?あらら…v-436
    エスポちゃんたちももう3歳になるんですね~!はやっ!
    まさかウチのニコルが癲癇だなんて、思いもしませんでしたよー。v-405
    人間と一緒ですね。何が起こるか予想もつきません~
    元気で一緒に暮らせる事が、どれだけ幸せな事なのか良くわかりました~
    まだまだがんばらなくちゃ~(汗

    Re: ジェットままさん~

    コメントありがとうございます~!v-354
    実は、今朝、またまた発作を起こしてしまいました!v-406
    しばらく調子も良かったのでお薬も減り、ブログも更新出来たんですが~

    なんと!ジェット君も癲癇?お薬続けてても発作は防げないの?
    そうそう、同じです。お薬飲み始める前までは、玄関マットを食べちゃったり
    ゴミ箱アサってたり、アルミ包装のままの飴玉丸呑みしてたり~(汗

    お薬を飲み始めてからは、中枢神経も管理されるのか、変な物を食べる事はなくなりましたが。
    本当に手がかかるほど、可愛くなっちゃうんですよね。。。(涙
    何かいい情報がありましたらご伝授下さいませ。v-436

    Re: はなママさん~

    おひさしぶりですぅ~v-407
    もう、シンジラレナイ~!!←古っ
    最初のうちはまさか癲癇だなんて全然思わなかったからビックリ!

    我が家の中で一番元気なのは…私か?(爆
    あー、ヤダヤダ!こんな歳になっても体力勝負よー!!v-91
    更新のニオイがした?野生のカン?鋭いなあ~

    ところで、そちらの雨は大丈夫?
    川が近くにあったようなので、心配してたよ~。気をつけてね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさま~

    御心配おかけしてスミマゼン~v-436
    やっと今落ち着きを取り戻しつつあるようです~。
    …が、まだまだ不安要素がいっぱいで、他犬との接触はずっと控えております。v-393

    北海道、朝晩は寒い位です。長袖着て寝ていますよ~。
    札幌近郊は通りますか?フェリーで小樽まで来るのかしら?

    来月は私も東京入りしそうです~。日帰りですけど…(涙

    おーー

    お久ぁv-218
    元気そうでなにより…
    そろそろかなぁって覗いていたんだけれど、ここ2,3日さぼっているうちに更新されちゃった(笑)
    抜け毛のせいか?にゃははシーちゃんが痩せて見える(うらやますい…)
    ニコりん、落ち着いていた様子なのに心配だね~
    お互い、この不順な天候に負けずに頑張ろうねv-410

    Re: アレパパさん~

    お返事遅れてごめんなさい~v-421
    札幌はやっと北海道の夏らしいカラリとした天気になりました~♪

    …が、またもや癲癇発作復活~!3度も繰り返し繰り返してのひきつけ。
    はぁ~あ。一難去ってまた一難。ゆっくりしてる間もないのだわ…(涙
    しーちゃんね、未だかってないほどの大換毛~
    東京も暑そうだね~。もう頑張るしかない!!v-91v-356v-355

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/339-3ecc3af8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【てんやわんやな日々】

    トンでもないおサボリ日記〜もうブログをやってるヒマもない〜っ今年は、毛がバカスカ抜けてハゲになりそ

    待ち遠しかった秋 «  | BLOG TOP |  » 蓄える秋-3

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

