08
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-08

    スポンサーサイト


    皆既日食と注射の日!

    やれやれ、やっと、チビッコたちのワクチン接種の時期が来た!

    思えば、長かった…気もするし、短かった気もする。

    ミッシェルの交配~出産~育児は、私の人生の一大イベントだったわ…。はぁ~。




    長かった曇天の日もそろそろ明ける。

    今年の北海道はサブイ日ばかりだったから、これから本格的な夏が到来???

    涼しい期間に子育てが終わってくれて大助かり~!!だったが。




    ワクチン接種まで漕ぎ付ければ、ひと段落。 私もやっと安心出来る。

    あとは子供たちがそれぞれに外の世界に馴染んでくれれば心配なし。

    さて!!病院へレッツゴー!!




    三兄妹が勢揃い~。の、貸切り状態。

    病院の診察室も待合室も、我が物顔。




    やんちゃなニコルくん。毎日、ミッシェル相手に腕白三昧してるので大騒ぎ。スミマセン。










    「皆さん、今日は、ワクチンを打ったばかりなんですからね~。熱出しても知りませんよ~。」と、先生。

    あらら、そうだった。

    久しぶりに顔合わせ~の3匹もお互いに憶えていてくれて、兄弟・姉妹の絆は切れてはいない。

    みんな、良くココまで無事に成長してくれたわ。と、私も感無量。

    来年もまた、みんな元気でワクチンを打って貰おうね。




    ワクチン接種の事など綺麗に忘れて大騒ぎだったニコル。

    ゴハン食べて陥落。




    やれやれ。

    ミッシェルの足も私の腕も傷だらけ。

    やんちゃな時期も後から振り返るとホンの少しの間だけ。

    どんどん落ち着いてきてしまうのがハスキーなのだ。 

    そして、飼い主はそれがだんだん淋しく感じてくるものなのだ。

    この2頭だってそうだったし、先代ミッシェルだってそうだった。

    ハスキーの場合、遊んで遊んで~!!かまってかまって~~!!が成犬になると全くなくなる。




    何処ででもでんぐり返って眠るニコル。

    少し安静にさせる為、親犬2頭は2階へ。




    犬の事は犬にまかせて…が、我が家流。

    犬には犬たちだけの時間も必要。

    子供は子供たちだけで。親犬は親犬たちだけで。

    さんざん騒いでダンゴになって齧りあってても、こうして3匹くっついて寝ていたっけ。

    親はなくとも子は育つ~。 みんな同じ顔に見えちゃうなぁ。




    今日は皆既日食だそうな。

    いつもどおり、屋上の番兵を勤めるシスコくん。

    一見、ミッシェルの事もニコルの事も眼中にないように見えるが、彼は彼なりに気苦労があるらしい。(笑





    まずは、ワンパクでもいいから逞しく育ってくれ~。と、願う飼い主。




    どんな子になるか?は、ミッシェルとシスコを見る限り、だいたい予想はつくが。

    とにかく、今の所は悪ガキなニコルくんなのです。

    先生、お騒がせしてスミマセンでした。

    ボクは、お注射後も何も異常はありませんでした~。(汗
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/34-b215de8c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    先延ばしデビュー! «  | BLOG TOP |  » 老け込む雨の日

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

