04
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-04

    スポンサーサイト


    アレルギーと免疫力

    ヤレヤレ、、、やっと最低温度もプラス気温になって来ました。

    今回からは、カテゴリを増やして健康についての記事でも書いてみようっと。

    (↑ ロクに更新もせずにブン投げ状態だったクセに…)


    今年の冬は長かった…!!

    暴風雪の日がやたら多かったし、流氷が来たのも例年より19日も早かったそうな…。

    寒いし雪は多いし!

    いつもの散歩道だってまだ雪の山 。。。。



    駆け上るニコル。


    6707.jpg


    そして、ドヤ顔のニコル。


    6708.jpg

    もうすぐ4歳になると言うのに、ワンパク小僧のシッコたれ。

    昨年、癲癇の重積発作を起こしてからそろそろ1年を迎える。

    今の所、お薬で無事に過ごしているけど、季節の変わり目は要注意。



    ところで、何で癲癇なんてなるの?

    原因は何?

    どうすれば治るの? そもそも治る病気なのか?



    そう言う私もアレルギー鼻炎、喘息の薬漬けだった。

    喘息のステロイド吸入と投薬を思い切って(自己判断で)中止して

    アレルギーの薬も少しづつ減らしていった。


    そろそろ3年目…。

    ウソのように喘息も起きなくなったし、鼻炎も軽くなった。


    母が癌になってから、色んな情報を集めているうちに

    健康マニアになったのかな?(笑


    アレルギーは免疫異常。

    癌も同じく免疫異常。


    なーんだ、同じかぁ~~~。 は?

    アレレ。

    祖父も癌、両親も癌。親戚にも癌が一杯。

    って事は私も癌になる率が高いのね? しかもアレルギー持ちだし!

    6711.jpg



    危機を感じて、呑み出したのはコレ。

    モチロン、我が家の3頭も一緒に飲んでいる。


    免疫力は腸で作られる!

    そうなんです。腸は第2の脳とまで言われている。


    こんなのが効くのー??と、ちょっと訝しげだったけど、継続は力なり


    最近、鼻炎には乳酸菌がいいと言われて、サプリも色々出てるけど。


    どうもサプリは信用出来ない。


    あんなに騒がれたアガリクス。


    実は発がん性もあるらしい、、、と、新聞で見た。

    アガリクスで調子が良くなった~と言うご近所のワンちゃんもいたが…。

    一時的なものだった。


    カバノアナタケだって、凄い騒がれたけど・・・・

    劇症肝炎を起こした例も発表された。


    老化と美容にいいと騒がれたビタミンEも。

    最近になって、過剰摂取になると発がん性があると新聞で報じられた。


    ちなみに我が家の3頭、βーグルカン配合のペット用サプリで下痢ピー。

    (ニコルの癲癇にいいかな~?と、試供品を試したが。。。。)

    体質もあるのかもだけど!

    人間用も信じられないけど、ペット用は尚更、信じられない!


    脅かされる食の安全性。

    中国のみならず、日本だって!!


    ほとんどすべての食品に使われている合成添加物の山。

    厚生省の研究が追いつかないらしい。

    見慣れた文字の「ステビア」。

    合成甘味料で、所かまわず使われているけど、本当に安全なのかどうなのかは立証出来ていないらしいし。

    安全性の立証出来ていない合成添加物は何万種類も食品に添加され続けている。

    そんな添加物、合成化合物が身体の中に蓄積されていくなんて。。。。


    と、思うと恐ろしい。アレルギーにもなるわ。

    ドックフード・ペット用なんて何が入っているやら~~~。

    すべてを排除する事は出来ないだろうケド、出来るだけ体内に取り入れないよう気をつけなきゃ!と、思う。

    こればかりは、個人の意識でどうにかするより仕方がないし。


    6710.jpg


    ニコルの癲癇のお薬とマヌカハニー。

    この癲癇のお薬、私が半錠にしようと歯で噛んだら…メッチャ苦いではないの。

    なので、お薬にマヌカハニーをちょこっと付けてからお口に。

    にこちゃん、お薬大好き犬です♪


    マヌカハニーはニュージーランドで自生する花の蜜。

    最近良く耳にする「ティートリー」のお花の別名らしい。

    殺菌力があり、人間の胃炎の原因・ピロリ菌までやっつけるらしい。

    自然界のミネラル、ビタミンを豊富に含む。

    ニュージーランドでは、農薬を使う事は厳しく禁じられている。


    6709.jpg

    話が横道にそれちゃったけど

    どうやら、私の身体で人体実験?した結果…

    やっぱり、免疫力は腸で作られるみたい。


    長年苦しんだ喘息発作もすっかり良くなり、今では全くお薬も飲んでいません。


    ただねぇ~~、

    毎年、毎年、冬~春にかけては体調が崩れるんですね。

    何をするのも嫌になり、冬の疲れなのか?or 老化現象なのか?or 季節性のうつ病なのか?


    コレを乗り越えるために始めた治療法が。

    免疫力の更なるアップと癌に負けない身体作りのために始めましたよ。

    そして、ニコルの癲癇はどうなるのか…?

    長くなるのでまた次回に~
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    腸が大事というのは本当らしいよ~だから明治のR1が売り切れるわけだ(笑)
    免疫力を高めて、一説には(効能を謳うと薬事法に触れるのでメーカーは言わないけど)ガンにも効果ありという噂もあって、我が家ははなの病気がわかってから、1日1個必ず食べさせています。高齢者の多い病院に勤めてる方も毎日食べてもらってるというお話でした。
    ほんと免疫力は大事! 我が家もがんばります!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: はなママさん~

    腸ってシワシワで脳に似てるから…って話もある~
    明治のR1、値段もお高いよね~。ヤクルトのソフールに似た味がするかも。
    免疫力、一朝一夕につかないのが難点だなぁ~。
    はなちゃんが宣伝してくれたらもっと売れるかも!
    そうだ!ヨーグルトにもハチミツ入れて食べたらもっとイイかも?v-398
    リラックスすると、これまた免疫力が高まるそうだし。
    リラクゼーション、ストレスを溜めない事も大事だよね。
    (↑何とかサボろうと考えてる私。)

    お互いに、健康第一。がんばろうね~

    Re: 鍵コメさま~

    こちらこそ~、いつもありがとうございます~v-421
    メールしました~
    一病息災、病気がひとつぐらいあった方が、気を付けるようになるからいいのかも。
    災い転じて福となす…って諺がありますもんね。v-354

    タイムリー!

    訪問ありがとうございました!
    健康記事良いですね。
    うちも犬は元気なんだけど、夫は心臓病、
    私は首と腰を昨年夏に手術してボルト固定したおかげで犬散歩に苦労してます。
    娘も先日から喘息になってまして・・・。
    さっそく、○オス錠をのみましたよ。犬にも1錠。
    ステビアはハーブでしてステビオスという天然成分が甘いんですよね。
    ティートリーのオイルはアロマでよく使います。
    今年はいまだにノロなんかも流行ってるので、健康管理気を付けます。
    また、来ますね~。

    Re: ミントさん~

    > おひさしぶりです~v-398
    > タイムリーに記事かけるのは一時的?だと思うケド…(汗
    > サボリっぱなしでゴメンなさいね~
    > なんと!ミントさん、手術されてたの?椎間板?
    > わー、首・腰のボルト固定は大変だ~。旦那様も心臓病だなんて…。
    > 乳酸菌は、とにかく毎日続けなければ効果が出ないみたい。
    > ヤクルトでもカルピスでも、とにかく何でもいいから毎日だって。
    > 補助にエビオス。
    >
    > さすが、ハーブ類は詳しいですねー♪
    > ティートリー、ペット用シャンプーなどにも配合されてますよね。
    > まずは飼い主が健康じゃなくちゃ、相棒たちが困りますもんね。
    > 札幌もノロ注意報出てますよ。皆で健康管理しなくっちゃ~。

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/347-1ccabeda
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    アレルギーと免疫力Ⅱ «  | BLOG TOP |  » おサボリ大魔王の春

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

