04
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-04

    スポンサーサイト


    アレルギーと免疫力Ⅱ

    昨年の12月はインフルエンザに罹りヒドイ目にあった!

    予防接種を受けなかったからだぁ~~…と、思っていたが、

    実は予防接種はしない方がイイという説もある。

    5~6年に一度くらいインフルエンザに感染していたほうが免疫力がつくとの事。

    しかも39度以上の熱を出すと、ガン細胞が死滅するとか。



    そうか~~、じゃ、なにもわざわざ痛い思いをして注射しなくてもいいんだ~

    でも、さすがに39度超えの熱を出すと身体がしんどい。

    体力と年齢とご相談~って感じかなぁ~。


    さて。

    我が家の3頭と飼い主、一緒に出来る健康増進法があれば~ と、思って始めた乳酸菌&ビール酵母。


    犬にビール酵母はいいのか?と疑問もあるかと思うが、
    実は10年以上前から犬用サプリとしても販売されていた。
        


    Solid Gold Bイースト

    ドイツ黒ビールの醸造酵母を使用。
    世界最大のイギリスのクラフト展では、10,000頭以上の出陣犬から選ばれる20頭の
    ベスト・イン・ショー受賞犬のうち19頭がコートとコンディションのためにこれを愛用。
    化学薬品、毒性物質を含まない、完全にナチュラルな製品。
     ブリーダーたちは1932年以来、ノミとダニのトラブル対策としてこれを用いてきた。
    また、この複合ビタミンBイーストは、皮膚のアレルギー症状の改善と育毛をコントロールする。



    ふんふん、毛にもいいのね。皮膚にもね。

    って事はワンコにも、エビオスでいいじゃーん。(^^

    6717.jpg

    人間も犬も歳とともに、どんなに食べても栄養素を吸収しにくくなるらしい。

    ガン闘病中の方のサイトでは、食事管理によくエビオス錠が利用されている。

    当たり前だけど、この身体は「食べた物」で出来ている。

    何を食べるか、何をこの身体に取り入れるのか…は「どんな身体になるか」に直結してるかも。

    さて、続きは明日。 あ~疲れた。
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんにちわ、さくらです。 更新がないのでどうしたのか?と思っていました。・・・・
    シスコは元気ですか? 我が家のハリーは、まだまだ元気一杯です。

    Bイースト、かなり昔からありましたね、最初のハスキーsakuraには使っていましたよ。もう20年も前でしょうか?・・・良かったです。 エビオスは、私も昨年2年ほど使っていました。WANKOには、下痢をしたときなど、飲ませると効果ありましたね~。・・・ただ、ハリーは今まで下痢もしたことない子です。(^_^;)

    免疫がおちるのは、ほんとに良くないことです。お体に気をつけてくださいませ。

    Re: さくらさん~

    こんばんはー、お久しぶりです。v-398
    御心配戴いていたんですね。申し訳ありません~
    やっと母の三回忌も終わったんですが、今度は父が胃ガン闘病中です。
    両親の看病疲れもあって、ブログは暫らくおサボリしました。
    今でも、病院・仕事・3頭の世話~と大忙しです。v-355
    しーちゃんは元気ですよ~。ますます温厚なオッサンになってきました。(笑
    ハリーパパもいつも綺麗だし、あいちゃんと仲良しでいいですね。
    Bイーストsakuraちゃんに使っていたんですね。私はシーミールを先代に使っていました。
    シスコは食べ物にポリシーがあるらしく、かなり慎重です。ハリーパパはお腹が丈夫なんですね~
    3頭とも可愛くって、仕事に行くのもイヤになります~
    みんなでエビオス飲んで、丈夫な年寄りを目指します。(^^;

    さくらさんも、身体をご自愛くださいませ。
    一緒に免疫力、高めましょう♪

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/348-13baeebd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    アレルギーと免疫力Ⅲ «  | BLOG TOP |  » アレルギーと免疫力

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

