07
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-07

    アレルギーと免疫力Ⅲ

    今日もバタバタとお出掛けday。

    街片隅にもまだ雪がある。ウンザリ。北海道庁前。

    6721.jpg

    今日はどんより天気。風が強くてサブイ。。。

    今晩から暴風雨になるそうな。急がなくっちゃ!

    6722.jpg

    この建物のレンガも真っ白い雪が背景だと映えるんだけど。

    しかし何時見ても凝った造りだわ~。

    子供の頃、TVで「ブー・フー・ウー」と言う3匹の子ブタの物語を思い出す。

    台風が来て飛ばされなかったのは、時間はかかったけれど、レンガを積み上げて造ったおウチだったっけ。

    「ウー」が造ったおウチだったかな? 


    さて。

    身体だって時間はかかっても、免疫力や体力のある丈夫な身体を作っておかなくちゃ。

    若かった頃は無頓着だったけど、父と3頭を置いて病気で伏せる訳にはいかぬのよ。



    母が「癌」と宣告されてから、私も食事に関する意識が変わった。

    6715.jpg 

    まず真っ先に思い付いたのは「ゲルソン療法」

    ドイツの医師、マックス・ゲルソンが提唱した療法。

    塩分や油脂、動物性の食品を可能な限り取り除き、代わりに新鮮な野菜と果物を大量に取る…

    癌の食事療法では世界的に有名。


    …が、私達には無理があるぅ~~~。

    両親は好き嫌いが激しいし~、手間もかかるし~、早い話が「意志薄弱」すぎて絶対無理!(汗


    そこで、こちらの済陽先生の食事療法を参考に。

    しかーし! 土台になるのはやっぱりゲルソン療法。 そんなに甘くないって。

    でも、確実に成果が出ているってすごい事!癌がどんどん消えていく。しかも「食事」で。


    6716.jpg


    真っ先に、油。

    こちらはイタリア有機栽培認証のオリーブオイル。

    モチロン、3匹にも。小さじにちょろっとゴハンに混ぜて~

    オリーブオイルは食道~内臓、諸器官の内側粘膜を覆うのだとか。

    犬たちの毛にも良いらしい。

    オメガ3のフラックスオイルもいいが、基本はまず、オリーブオイルから。


    だけど、野菜、果物、オリーブオイルなんて前々から身体にいいって聞いてるしなぁ~。



    さて、ここからは、学生時代に読んだ本。ずっと忘れた事はなかったが。

    本棚の奥から引っ張り出して、あとはコレしかないと思った。

    6714.jpg

    「ケイシー療法」  以前、TVでも紹介された。
     

    「もし、日に数個のアーモンドを食べ続けるならば、決して身体のどこにも腫瘍やその類のものを作らないし、特にある科の医者には全く用がなくなるだろう」

    生のアーモンドにはアミグダリンと言う成分があり、ガンを抑制するらしい。

    確か、梅干の種を割った中にもあったとか言う成分?

    一説ではアミグダリンは毒だと言われているが、

    むか~し、私の祖父母の時代に梅干の種の中身を、身体にいいと食べる風習があった。

    少量の毒は薬になると。

    「薬」は、すべて、元々、この概念のもとに作られてきたと聞いた事もある。 「薬」=「少量の毒」らしい。

    また、生のアーモンドに含まれるオレイン酸が癌を抑制するとも言う。

    ただし、「生」のアーモンドでなければいけない。



    最近はWebで購入する事が可能になった。

    私がお世話になってるお店はコチラ → テンプルビューティフル

    これまた、ガン闘病中の方達のサイトで、食事メニューに必ず生のアーモンドが入っている。

    母にも食べさせた。

    これからは、ワンコたちにもたべさせておこうかな。丁度、切れちゃったし。



    そして、徹底的なデトックス・毒素排泄。

    「キリストの御手」と、呼ばれるひまし油湿布

    リンパ球が増加する事が医学的にも証明されている。 免疫力の強化である。


    半身浴・サウナなどの水治療。

    そしてオーラグロウなどによるオイルマッサージ。

    このオーラグロウは素晴しいオイルで、今や私は手放せない。あっと言う間に身体に浸透してしまう。

    オイルとは思えないほどのサラサラ感。わずか数秒で骨まで達するとか。




    とにかく、癌にいいと言われるものは何でも試した。


    さて、今日はここまで。 眠たくなってきた~。疲れた~。


    6719.jpg
    テンプルビューティフル
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    赤レンガ・・・いいですね、一度イラストに描きたいと思っていますが、(むかーーーし、生で見ました。!!)

    免疫のお話、もっと読みたいです。私も、病気もちですが、・・・ここまで知りませんでした。
    ダメですね~(^_^;)

    緑茶、もずく、 豆腐・・・などもいいというので、よく食すようになりました。・・・
    そうそう、少し前にTVで、癌には、「にんにく」がもっともいいとかって・・・・

    で、私オリジナルドレッシングには、にんにく、にんじん、たまねぎ、オリーブオイル
    はちみつ、を使っています。・・・これで、市販のドレッシングは食べれなくなりました。

    Re: さくらさん~

    さくらさん、こんばんは~
    ってもうすぐ朝だけど。v-402

    赤レンガ、さくらさんならきっと素敵に書けると思うなぁ~
    才能あるし。絵本とか…そうそう、ハリーパパとあいちゃんの絵本なんていいかも!
    今日は携帯電話の契約に行ってアイホン5にしてきました。
    が、もう歳ですね~。メガネかけても見えない。。。
    丸一日、悪戦苦闘!こりゃ、私ももうダメですね~

    免疫のお話、健康のお話、たっくさんあるんですけど、更新する時間がなくて~
    にんにくはビタミンBが豊富だからいいですよね~。
    ご自分で作るんですね。エライなぁ。
    私なんて、レモン汁搾ってかけて塩ふってオリーブオイルかけておしまい。
    ピエトロドレッシングにオリーブオイルをプラスしても使います。
    先日、お豆腐や味噌汁にもオリーブオイルをかけると実は美味しい!とTVでやってました。
    和食にもすごく合うんですって!

    また近いうちに健康記事書いてアップしますね~♪ 参考になれば幸いです。v-410

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/349-6d84c543
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    アレルギーと免疫力Ⅳ «  | BLOG TOP |  » アレルギーと免疫力Ⅱ

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア