11
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-11



    アレルギーと免疫力Ⅳ

    なんと! 今日は朝から雪が降っている!

    ベランダにも積もっていたし!道路も真っ白。

    もう、イヤだぁ~~。



    本州では桜が咲いていると言うのに…

    またまた厚手のジャンパーでお散歩。サブイ、サブイ。

    6731.jpg

    ホント、一体ここはどこの国? 同じ日本とは思えない。

    犬達の毛もドロンコ状態&換毛中で、家の中が汚れちゃう~。もう、雪はいらないよー!

    6732.jpg

    こうなったら、雪がある所を選んでお散歩させなきゃドロだらけになってしまう。

    探索中のニコル。

    こちらは、いつもの堤防。

    陽あたりのいいところは融けてきたと言うのに…

    6733.jpg

    シャンプーしたい所だけど、ガマン、ガマン。

    あっと言う間にまたドロだらけになっちゃうし。

    6734.jpg

    この汚い雪を掘るのが趣味のニコルくん。

    何も出てこないってば!


    全く、どんどんヒドクなっていく異常気象。 どーなってんだか?

    黄砂が問題になったり、原発問題やら汚染水モレやら~ ここの所、環境汚染もはなはだしいし。

    長生きしても、病気になって寝たきりでは凄くイヤだし。

    かと言って、アレも食べちゃダメ、コレもダメって言うのもイヤだしなぁ~。


    さて、ゲルソン療法でもケイシー療法でも、主軸になるのは大量の野菜。

    とにかく、生野菜、果物がメイン。

    揚げ物、豚肉、牛肉、加工食品は避けなければいけない。


    「「ウサギや牛が食べるような物」を食べよ」」と。

    野菜には血液を浄化する働きがあると言う。

    そして、体内をアルカリ性に傾ける。 アルカリ性の体内では風邪の菌などは住みつく事は出来ない。

    酸とアルカリのバランスが大事。


    確かに、牛なんて、本来、草しか食べないのに、あの巨体~

    それを無理やり人間が早く成長させて出荷する為に「肉骨粉」やら配合飼料やらを食べさせている。

    で、病気にならないように抗生物質を与えて管理する。

    薬漬けなのは豚や鳥も一緒。


    そんな肉を人間が食べている。


    フォアグラなんて、無理やり口からエサを詰め込まれて脂肪肝になった肝臓をウマイ、高級品だと言って喜んでいる。

    牛肉だって、本当なら白い脂肪と赤みの肉がハッキリ分かれているのが普通なのに

    一生懸命さすって脂肪を散らした霜降り肉が高級品でウマイ…。


    ???何か変だと思いませんかー?って疑問に思う。

    いや、それって、病気の肉と病気の肝臓でしょ…???

    肉は身体を酸性に傾ける。

    肉、脂、加工食品などは消化吸収の際に腸内で腐敗を起こし、悪玉菌が増殖する。

    便秘がちの人には大敵となる。




    ま、とにかく、ケイシー、ゲルソン先生たちがしつこくすすめるのは「生野菜」「生野菜のジュース」。

    それも、自分で新鮮な野菜をジューサーで作って飲めと言う。大量の野菜、野菜、野菜!

    1日のうち1食は生野菜だけにする。とか。

    特に、緑の色のついた野菜を沢山食べるようにする。

    6737.jpg


    母には毎日、ジューサーで作って飲ませたが…。 最近はお蔵入り。


    いやー、さすがにこの真冬の北海道。高騰する野菜のお値段と、ズボラな私には続けるのは絶対無理!!


    そこで…!

    6724.jpg


    出来るだけ、「濃縮還元」と表記されていない野菜ジュースを飲むことにしている。

    大抵のジュース類は一度濃縮されて保管される。

    今度はそれを薄めて出荷するのだ。

    その際に栄養素が壊れるとの話を聞いた。

    なので、ジュースを買う時には出来るだけ「濃縮還元」されていないものを選ぶようにしている。



    そして、ケイシーが薦めるのは「ゼラチン」

    「ゼラチンは動物のニカワで出来ている。それは体力をつける」

    「ゼラチンはそのままだと、身体に吸収されにくが、生野菜と共に取ると吸収されやすくなる」

    むむっ!ゼラチン…!!

    それは、まさしくコラーゲン。

    ○○○シュ・コラーゲンとか、○ミノ・コラーゲンとかって名前で薬局やらTVショッピングで売ってる元ではないか!

    何が哀しくて、あんなお高い物を買う必要があろう…。混じりけのないお菓子に使うゼラチンでいい!!


    動物のニカワ…、そう、トリの手羽先を煮たり、カレイを煮たりした時に出来る、あの「煮こごり」の事。

    それがまさしくゼラチンなのだ!

    そりゃ、身体にも、お肌にもいい訳よね。


    使い方はごく簡単。コップに注いだ野菜ジュースにこのゼラチンを入れて混ぜる。

    チョットだけ(2~3分かな)時間を置いて飲む。 ただそれだけ。

    モチロン、膝や腰の痛い人にもオススメ。

    だって、軟骨の成分だし。

    関節の軟骨は磨り減っても、再生するのだ。

    6726.jpg

    コチラはソリッドゴールド社のビタミン剤。

    天然素材で出来ている。

    癲癇の薬を呑み続けるニコルの肝臓を守る為に。


    ビタミン剤は長く飲んでいると、身体が飲んで当たり前になってしまうとか。

    なので1ヶ月続けて飲んだら、1ヶ月休む~ といった摂取方法がベストだと。


    「肝臓は大いなる解毒者」と呼ばれ、体内のどれよりも多くのリンパ液を分泌している。

    リンパ液は血液と共に栄養分を運ぶが、このリンパ液に乗ってがん細胞が飛び、転移する。


    肝臓は汚物を取り去ってくれる「もの言わぬ臓器」。

    「もの言わぬ臓器」と呼ばれるのは悪くなっても自覚症状が出にくいからだという。

    また、自覚症状が出てからでは、治癒の確率が圧倒的に低下するらしい。 怖い。


    先に述べた抗生剤漬けの肉、農薬まみれの野菜などの毒素はすべて、この肝臓に蓄積される。


    色んな毒素が体内に知らず知らずのうちに取り込まれ、それを解毒しようする肝臓。

    アルコールを飲まなくても、疲労が積み重なっても、肝臓は大忙し。


    そこで、しじみ。

    しじみにはオルニチンが豊富に含まれていて、昔から肝臓に良いと言われて来た。

    十分砂だししたしじみを1度冷凍する。

    冷凍する事によってしじみの細胞膜が壊れ、栄養素が取り込みやすくなるそうだ。


    冷凍したしじみはそのまま熱湯に入れてスープにする。

    殻を取り除いたスープは小分けにしてフリーザーバックにいれて冷凍する。

    使う時はフリーザーバックごと鍋に入れておいて仕事に行く。

    こうすると、フリーザーバックに穴があいていても鍋の中だから大丈夫、汚すこともない。

    帰宅すると、ちゃんと融けているので鍋にあけて、沸かしなおす。

    ドックフードにかけると3頭とも大喜び♪

    人間はお味噌汁やお出汁にも使える。


    6736.jpg


    昔から大事な事は「肝心要」と言う。

    肝臓と心臓は人体の要なのだ。


    体温を1度上げると、ほとんどの病気は良くなるという。

    肝臓は血液を溜め込んでいる。

    肝臓を冷やす事は身体を冷やす事にも繋がる。


    腸で免疫力を作り、肝臓で体内の毒素を排出させる。

    口から食べた物は、栄養素を取り込んだ後、きちんと排泄させる。

    血流を良くする事。その為には、適度な運動をする。

    絶え間のない循環である。

    流れている水には澱みがない。 澱みのない所に病気は住みつけない。


    まあ、なんと、当たり前の事が難しい事か!




    今日はこの辺で。

    寒くなっちゃったからお風呂に入って寝ます。

    あ、そうそう、お風呂も大事なのよ。

    デトックス。皮膚からもね。

    6723.jpg

    楽しい入浴グッズ。 

    お誕生日に沢山戴きました~

    バスクリンはいつも使っているのだけど…

    必ず一緒に入れるのは、「重曹」

    山菜のアク出しにも使われるけど、人間のアク出し?(笑 


    日本の温泉の多くは重曹水。

    皮膚からもデトックス。

    一振りのバスクリンと、カップ1杯の重曹。 お肌スベスベですよ~。

    6729.jpg


    これは珍しい天然の重曹。

    あ、お風呂に入れるのは薬局のメッチャお安いのでもいいと思うケド。

    重曹はお掃除にも使えるけど、

    ほんの少量をお湯に溶かして、1日かけてコップに一杯飲むと身体がアルカリに傾いて風邪を撃退するそうです。


    今日はこの辺で~

    ● COMMENT ●

    勉強になります、ほんと<(_ _)>ありがとう(^o^)

    Re: はなママさん

    こんばんは!こちらにもありがとう♪
    何だかまとまりのない文章でスミマセン…。v-393
    両親がガンなものだから、私も危険率が高い~。
    でも、食事制限はイヤだあぁ~~~
    ↑なので、フライドチキン食べたら野菜ジュース飲んで相殺。(笑
    少しはいいよねぇ~。 と。

    無理せずに、いいと言われている事を出来る事からやればいいかな~と、思って。
    頑張らない事が、長続きの秘訣かもね。v-411

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/350-343e24d4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    冬の終わりのシャンプーday «  | BLOG TOP |  » アレルギーと免疫力Ⅲ

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

