08
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-08



    ゴキゲンなお花見と散歩

    昨日は快晴だった「みっしぇる地方」。

    梅の花が咲き、良い香りが一面に広がっておりました。

    やっぱり春はいいなぁ~~。

    6837.jpg

    新緑が眼にも心地よく、癒されますよ~。

    時折吹く風もチョーヤの○○ッシュを思わせる良い香りを運んできます。

    6836.jpg

    そんな春の風と共に走り回る我が家のワンパク坊主…。

    いったい、どこにそんなパワーがあるのか?

    食べて、寝て、遊んで、また寝て~~ の繰り返し!

    6839.jpg

    サクラは満開!!

    お空は真っ青!!

    最高気温は+20度。

    6838.jpg

    新緑とサクラの中を駆け抜ける我が家のワンパク坊主!

    ニコルに付き合っていたら、身体がいくつあっても足りぬわ…。

    6840.jpg

    「ばびゅーん」と行って、「どびゅーん」と戻ってくる。

    いいね~、お子ちゃまニコりんは~。

    6841.jpg

    あんなに待ち遠しかったサクラ!!

    北国は、ほぼ半年の間は不毛地帯になっちゃうからね。

    いろいろな花や緑がドバーッと咲いて、あっという間に終わってしまう。

    6842.jpg

    ながーい、ながーい冬があって、来る日も来る日も吹雪いていたり~

    マイナス気温の深い雪の日々を乗り越えて咲く花たち~

    そう聞いただけで美しい~


    6843.jpg

    そりゃあ、ニコルでなくたって嬉しいよね♪

    飼い主だって厚いコートを脱いで身も軽くなったし~♪

    北国に暮らすと、着る物のバリエーションが多くて大変。

    靴だって、長靴やらダウンブーツやら、ショートブーツにロングブーツ、スニーカー、夏物と冬物のパンプス~

    と、下駄箱が一杯。



    6844.jpg

    お山は相変わらず白くって、今年はスキーヤーやらスノーボーダーの人たちがワンサカ。

    車にスキーを積んでるのが不思議に見えちゃう。

    だって、お山からわずか10分のこの場所ではサクラや梅が満開なんですから~

    6845.jpg

    そして、今年も…

    いつもの場所でいつもの人影。

    カワセミや色々な野鳥がここには生息しているので、カメラマンの方たちが撮影に来る。

    綺麗なカワセミたちが、ここで沢山巣作りしている。


    もう少しすると、迷彩色のテントを張ってしっかり撮影する人たちも来る。

    見た事もないようなドデカイカメラとジュラルミンケースを担いでやって来て、

    一日中レンズを覗いているのって、きっと楽しいんだろうなぁ~

    6846.jpg

    とにかく、みんなが首をながーーーくして待っていた春!!

    誰もがシアワセ、誰もがゴキゲンになってしまう「春」なのです。

    6847.jpg

    ね、ニコりん、春を満喫しようね。

    ● COMMENT ●

    おはようございます♫

    やっぱり広大な自然の大地は良いですね♪(奈良から見れば最高です)
    だんだんと桜や梅の花に 春の息吹が感じられますね!(^^)!
    元気なニコルちゃんの バピューン~ドピューン笑ちゃいました♫ 
    我が家のリンと同じですよ~☆ ワンコ達も春は気持ち良いですもんね♪
    いっぱいママさんと楽しんでね~ニコりん(笑)

    ニコりん、超!嬉しそうv-221
    にこにこ顔がだんだんおと~さんの「にゃはは顔」に見えてくるのは
    アレパパだけかぁ??
    やっぱり春はいいよね~ハスキーは冬がお似合いだけれど、春は良いわv-252
    あっついコートやブーツ、いらないもんね♪

    Re: リンパパさん~

    いやー!リンパパさん、奈良の桜は重要文化財ですもの~!
    北海道の原野に咲くサクラたちとは比べ物になりませんよ~v-354
    古都で暮らせるなんて、私にとっては夢ですぅ~

    ワンパク坊主、一日中コレですから。v-406
    家の中でも「ばびゅーん」と「どびゅーん」やってます。トホホ。
    りんちゃんみたいに、おしとやかになってくれないかな~v-395

    Re: アレパパさん~

    ハイパーニコりんのおかげで、今日も筋肉痛~
    飼い主もシニア世代だし、もう若いハスキーは飼えないかも~。
    膝も腰もヘラヘラしてるよ。v-402

    にゃははとーちゃんにクリソツになって来たのよ。
    ボツ写真の多い事ったら、ミッシェル&シスコの比ではありませぬ~。
    早く半袖が着たいー!!冬物片付けたいー!!ストーブ消したいー!!

    やっと春ですね♪

    みっしぇるさーんこんにちは(*^_^*)
    今年はいっぱいブログ更新してますね~o(^o^)o
    りんちゃんとの交流も始まって輪が広がってるんですね~
    北海道では憧れのみっしぇるさん いつかお会いしたい遊ばせたいと願いばかりで
    ハスキー三人展も本当に行きたくて しっぽさんのカブ君、ビンゾウさんちのうーちゃん銀ちゃん、みなみちゃんにもいつか遊んでもらうのが夢なのです
    同じ北海道でもなまら遠いべさ~(*^▽^*)
    寒い道東もついに桜前線到達
    春ですねヽ(・∀・)ノ
    嬉しいですね(☆▽☆ )

    Re: ゆずさん~

    ゆずさん、こんばんはー!

    最近、ちょっと時間があったので遊び心で、フェイスブックにまで手を出したら…
    ひゃー、大変!v-399
    リンパパさんに助けてもらったのです~(笑
    すごく沢山のハス友がフェイスブックにいましたよ~
    ゆずさんも仲間入りしませんかー?v-398

    三人展、もうじきですよ~
    近くても仕事の都合もあってなかなか…(って、サボル気マンマンなんだけど?)(笑

    道東も今年は寒かったようだね~
    いつまでも雪が降ってたし~
    やっと短い北海道の春がやって来た感じ!
    ゆずさん方面も桜前線到達? やったー!って気持ちよね。v-354
    たっぷり遊ばなきゃ!!ウフフ♪

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/365-3729cb58
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    「にゃはは」な春~ «  | BLOG TOP |  » サクラが咲いた日~

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

