04
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-04

    スポンサーサイト


    暑かったし寒かったし!な日々

    本州方面は30度を越えているというのに、ずーーっと寒かった「みっしぇる地方」。

    なぜかいきなり暑くなった!!

    まだまだ半袖なんか着られぬわ~と、タンスに夏物はしまったまま~

    うひゃー、どうする?


    って事でお散歩はしーちゃんとお山へ。



    ニコルはこの日からポンポンを壊して絶食&軽めの散歩に。

    しーちゃん、ラッキーだったね♪

    ミッシェル母さんはニコルの付き添いでお留守番。

    6876.jpg

    昨年もいきなり暑さがやってきて、お山の雪もあっという間に融けてしまったのだったわ。

    近年、気温の変動が激しくなってきているみたいね。

    6878.jpg


    暑さに弱いシスコ君、今日は雪の上で「にゃはは」連発!


    6879.jpg

    このお山の向こうは定山渓まで繋がっている。

    山の向こうは、また山、山、山で、この山近辺の住宅街には、毎年ヒグマが出てニュースになる。

    本来、人間が住むよりは野生動物の棲家だったんだものねぇ。

    6880.jpg

    さて、またまた軽装&長靴で来たワタクシ。

    長靴の中で靴下がよれて、歩きにくいったらありゃしない~。


    6881.jpg

    毎年のようにこの時期はお山に来てるんだけど、寄る歳には勝てませぬ。

    チョイと登っただけでゼイゼイ、ハーハー。。。

    6882.jpg

    お日様はカンカン照りだし

    長靴が重いっ!!


    って事で、あっさり登頂は断念っ!!(爆

    6883.jpg

    遠くからみるとなだらかそうに見えるけど、傍まで来るとメッチャ急勾配なのですよ。

    そりゃ、札幌冬季オリンピック会場になったお山ですものね。

    なめちゃいけませんよね。

    6885.jpg

    オリンピック開催のおかげで、札幌は一気にひらけた。

    地下鉄が整備され、選手村が作られ、街はあっという間に活性化された。

    当時の建物はその後、手入れもされずどんどん老朽化。

    6886.jpg

    解体もされず、雪の重みでつぶれ、野ざらしになっている建物もある。


    イベント会場ってこんなものなのかな…。

    まぁ、もうかれこれ40年も経っているのだから仕方がないのかなぁ。

    6887.jpg

    それでも、冬になるとスキーヤーやスノーボーダーたちで賑わうし、ゲレンデとして大人から子供まで楽しめる。

    学生時代はスキーの授業があったけど、社会人になってからスキーなんて何度滑ったかなぁ?

    スケートは屋内のスケートリンクに随分すべりに行ったけど、もう、無理だろうし~

    6888.jpg

    エベレスト登頂された三浦さん。

    ここにもたくさんの有志たちが。

    6889.jpg

    山を下るとさらに長靴が重いっ!!

    靴下が長靴の中で脱げてねじれてるっ!!

    あー、もうダメだぁー。

    6891.jpg

    下界に近づくにつれて暑くなるし。

    さすがしーちゃん、いつもは「にゃはは」やってるけど、やっぱり男の子だなぁ~。

    6892.jpg

    冬山で活躍したスノーモービル。

    これからメンテナンスされて倉庫入りするのかしらね~。

    これで冬山を走ったら、さぞかし楽しかったろうなぁ~

    6896.jpg

    ずんずん先に進んで行っちゃうシスコ。

    ちょっと待ってよー、長靴脱ぎたいっ!!

    6897.jpg

    しゃーない、ちょっくら待ってやるか。

    飼い主も老朽化が進んで膝が笑ってるよー。

    ひどいもんですねぇ。一年経つともうヨタヨタしてるよ。(涙

    6898.jpg

    無事にご帰宅。

    ぐっすり~。ヤレヤレひと安心。
     


    ・・・・が、・・・・・ ショックな事が待っていました…。


    6895.jpg 



    はなちゃんが、逝ってしまったのでした…。

    c0049299_14513953.jpg 


    突然の訃報でした。



    初めてはじめた私のブログに、最初に来てくれたのが、はなママさんとMikaさんでした。

    あれから8年…。


    しばらくの間、頭の中が真っ白でした。

    涙、涙、涙で、何も手につきません。





    大好きなはなちゃん、

    山や海が凄く似合ってたよね。

    いつも、そのアウトドアな笑顔に励まされていたよ。


    長い間、本当にありがとう。



    心からご冥福をお祈り致します。
    (お写真は私のHP・リンク用に戴いた写真です)
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    シスコは、ますます張りパパに似てますね(^o^)
    元気な姿をみれて、とてもうれしいです。(^o^)

    Re: さくらさん~

    こんばんはー!
    しーちゃん、ハリパパそっくり?v-398
    お寝棒だし、食わず嫌いだし、おっとり系~
    ハリーパパも同じ?
    だんだん暑くなってくるから。身体に気をつけてね。
    畑も頑張らなくちゃ!!v-398

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/368-19eb97ec
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    未知との遭遇? «  | BLOG TOP |  » 風と友達 ハスキー三人展♪

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

