06
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-06

    抜いても抜いても抜け毛!

    まだ7月だと言うのに、今年は暑い日が続いている「みっしぇる地方」。

    今朝は17度でちょっと肌寒く、初秋を感じさせる気温でしたが。



    真っ青な空と白い雲が広がり、
    気持ちのイイ一日でした。



    異常に抜けてる3頭の毛抜きをせねばっ!
    と、昨日から抜け毛に命をかけていましたが。

    疲れましたわ。



    息抜きにお買い物に行って
    こんな所で気晴らしー。

    だって、毛を抜いた後始末が大変なんだもん。

    何が嫌だって、絨毯にへばりついた抜け毛が許せないっ!

    私の秘密兵器はコレ。

    ウチ中飼いの宿命とは言え、
    掃除機だけでは取りきれない、やっかいな抜け毛!

    しかも、3頭分だもんね。



    コレがどんなに助かっている事やら。

    掃除機かけて、洗剤を含ませた濡れ雑巾で絨毯をこすり拭き、
    亀の子タワシや爪ブラシを使ったり~。

    だけど最後はコレだなぁ。
    超便利!!



    お掃除中は、お外のテラスに3頭を追いやる。
    あら?シスコ君は?



    すでに夢の中ー。


    あーあ、私は家政婦さんみたいだわねぇ、トホホ。



    毛が抜けて涼しくなってご機嫌なニコりん。

    昨日は寒くて窓閉めて寝ようと思ったら、「へー、へー、ふーふー」と暑がっていた3頭。

    仕方がないから、窓開けて、私は羽根布団にくるまって寝ましたよ。(涙


    今日は3頭とも毛を抜いたから涼しいハズ!!

    窓閉めて寝るわよー!朝、寒いんだもん。
    励みになりますゆえ、なにとぞ、ポチッとお願い致します~。

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんにちは
    多頭飼いの換毛期ははんぱないですよね~
    うちは微妙に時期がずれてるのでWでもっさもさって感じではないのですが
    換毛期がずれてる分年中毛だらけ、掃除機フル稼働って感じです
    「一毛打尽」これはカーペットにペタペタするんですか!?良さそうですね、買ってみようっと^^
    こちら最高気温が17℃とか18℃ですからね~
    長袖の毎日ですが、うちも夜は窓空け基本です^^
    うちのハスキーズは20℃超えると暑そうです
    猛暑にお住まいの方には贅沢といわれそうな気温で恐縮ですが^^

    スパーク君、決まって良かったですね
    ちょっと遠回りしちゃったけどタイム家の子供になるために
    生まれてきたのだと思います
    今まで苦労した分これからは、幸せいっぱいですね
    本当に嬉しいです♪

    Re: ゆずさん~

    こんばんは~
    本当に、毎日毎日、抜け毛処理の毎日でゲッソリ痩せそうw
    …なわけないか!v-411
    最高気温で17~8度! それまた寒いくらいですね!
    我が家では、一番暑がりなのは私かも!?

    「一毛打尽」は、絨毯の上をなぞる?こする?商品ですよ~
    きっと大活躍しますから、是非使ってみて下さい。
    ホームセンターなどにあります。

    スパーク君、本当に良かった!
    タイム君の弟になれちゃうなんて、羨ましいくらい♪
    今までの分も、きっと幸せになれるでしょうね~。v-433

    ご無沙汰でござるv-435
    お互い3頭もいると抜け毛、半端ないよね…
    この暑さの中、オーディンに~ちゃんはみっしり?!毛が密集して、先日もサロンに出したんだけれど殆ど抜けなかった…
    でもって、エアコン効いた室内にいるから余計、抜けないときてるv-398
    暑いわけだよなぁ。
    とほほ…

    Re: アレパパさん~

    おひさし~v-410

    ね?ね?、チビハスが増えて3頭になると全然ヒマがなくなってくるのよ。(笑
    同じ3頭飼いになれて超~嬉しいのだ~。v-411

    抜け毛、ハンパじゃないよー!
    オーちゃん抜けてないならまだいいかも。
    (オーちゃんは暑いだろうが…!)

    トリたん、でっかくなったねえ~
    まだまだこれからがワンパク盛り。
    アレパパも夏バテなんてしてられないよ~。
    早くドラキュラ生活が終わるといいね。がんばるのだ!v-91

    こんにちは♪
    写真拝見して、わぁ~北海道だぁ~って思ってしまいました~低俗でごめんなさい。
    朝は17度ですか!?おぉ~涼しい・・・
    そんなに涼しくってもやっぱり毛が抜けるのですね~。涼しいと抜けないものだと思いました・・・

    こちらは日本1暑いところと比べたら温度は高くないかもしれませんが湿度が高いんです~
    ムシムシしてじっとり汗が~

    そして今年はなんだかとっても暑くって、そちらが羨ましいかぎりです。

    ハスキーズはクーラーの中ですが、飼い主はクーラーなしの部屋で窓開けて寝てます・・・

    またお邪魔いたします

    Re: あきぶさん~

    こんばんは~!v-411
    あはは!北海道の写真だらけですよ~
    北海道、朝晩は涼しいです。
    だけど、3頭揃って毛がバカスカ抜けております。(涙

    本州は湿度が高いですよね~。今年は特に?そりゃ大変だわあ。

    東京、大阪に行って驚いたのは、朝から暑い!!で、夜になっても涼しくならない!v-405
    気が遠くなりそうな暑さでビックリしました。

    ただ、こちらは冬は大変です~。1mを越す雪がドカーンと降りますから。v-406

    今年はスパーク君がおうちに来て楽しくなりそうですね♪
    本当に、あきぶさんちの子になれて良かったぁ~。

    どことなく我が家のシスコ君の子供の頃に似ていて、とっても気になっていました。
    多頭飼いは最初は大変かもしれませんが楽しいです~

    クーラーのお部屋でタイム君とスパーク君が仲良く寝てると思うと嬉しいです♪
    うちの3頭は私と一緒にクーラー&扇風機のお部屋で寝てます。
    (私、寒いんで布団着てますけど)v-410

    これから毎日賑やかになりそうですね~v-411




    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/377-eaa19975
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まさか、もう秋!? «  | BLOG TOP |  » FCI北海道インター♪

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (504)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア