08
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-08

    スポンサーサイト


    短い夏だけど~!

    昨日はいきなり土砂降りの雨と雷!

    かと思えば、今日は朝から暑い~!



    ヒートランド北海道になるのはイヤだぁー!

    そりゃあ、北海道の夏なんて、ものすごく短いんだけど。

    冬はドカ雪、夏はあっついなんて、断じてゴメン!



    私は汗ダラダラだと言うのに、割と平気な我が家のハスキー。



    飼い主がハスキー化してるのかしら?

    毎年、自分が暑さと寒さに弱くなって来ている気がするなぁ。



    道端には山イチゴ。

    子供の頃は良く食べたわぁ。



    木陰を探して歩く私。

    昨日の土砂降りで丸太の道は滑るので要注意。

    「うらめしや~」な柳の木。

    お化けは必ず「うらめしや~」ってでてくるけど、子供の頃は意味不明だった!

    「うらめしや~」イコール「裏の飯屋」だと思っていた!

    お化けはみんな、腹を空かせていたに違いない!だから化けて出て来ると信じていたわ。(爆笑)




    そんなくら~い世界には無関係なヒマワリ。
    真夏だなァ~。



    北海道、夏の暑さの影にいつも感じる秋の気配。

    何となーく、寂しさを感じます。




    さて、我が家のワルガキ・ニコルは~?



    ぶっ飛んで走り廻った散歩後のベストポジション。

    さて、わたくし、最近フェイスブックなるものを始めましたが、
    お友達のお名前とブログが一致せず、頭が痛い事態に。


    ほぼ、老化現象の現れかと診断は容易に付きますが、
    かなり頭の中がゴチャゴチャになってまいりました。


    そこで、ブログランキングに参加させて戴く事に致しました。

    ここから皆様のところへお邪魔出来るかも~と発見!(いまごろ!?)

    にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
    励みになりますゆえ、なにとぞ、ポチッとお願い致します~。

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    画像からは晩夏ってかんじかなぁ…
    暑いと寒い、今年は特に極端でないかい?
    こっちもここ2日ばかり、む~~っとする天気v-278
    夜11時頃でも27度位あるよ。
    みっしぇるさんと同じ、うちも「ハスキー体」になってるv-356

    裏飯屋~ははっ!アレパパもご幼少のころはそう思ってたよ(笑)

    Re: アレパパさん~

    こんばんは!v-411
    今日も札幌はドヨヨ~ンなお天気~。
    おうちの中はクーラーなしの23度。
    明日から本州は今まで以上に暑くなるんだって?ひゃー、大変だぁ~
    夜11時で27度!?私だったらもうドロドロしてるw!
    なんだかねぇ最近、ますます、やる気と根気がなくなって来てるよ。

    これ以上暑くなったり寒くなったりしたら、私が「うらめしや~」になってしまう~
    3頭飼い、お互い、夏バテしているヒマがないよ~。v-393
    頑張ろうねっ!!v-354

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/381-9563d742
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ニコルの森林物語 «  | BLOG TOP |  » 爽やかな夏と青空

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

